jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2437
学生ビザから観光ビザへの変え方教えて下さい
by もも from バンクーバー 2003/12/17 08:42:58

今の学生ビザがきれたら観光ビザであと半年カナダに滞在したいんですがどのように手続きすればいいかわかる方教えて下さい

Res.1 by   from 無回答 2003/12/17 11:01:11

ビザが切れる3ヶ月前だったかな?
ビザの申請書に必要事項を明記して送る。
その際に、残高証明が必要で、残高に応じてビジターの期間が決められるのだと思います。
移民局で正確な情報を取ると良いでしょう。  
Res.2 by   from バンクーバー 2003/12/17 11:05:20

ビザ申請の代筆します
sydneyp78@hotmailまで連絡先を教えてください  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/17 11:09:07

トピ主さん、すみません、便乗質問させてください。
私も今学生ビザから観光ビザへの変更をする時期なのですが、申請用紙を目の前にしてちょっと質問があります。

滞在を延長したい理由を書くところがありますよね。私はあと3、4ヶ月カナダにいたいと思ってるのですが、特にこれといって残ってやらなければいけないことがあるわけではありません。
しいて言えば旅行したいとか(それも金欠なので横断旅行とか大それたものではなくてほんの数泊どこかに行けたらいいなって程度のものです)、でも本当の理由はただ単にまだ帰りたくなくて滞在資金の許す3、4ヶ月ギリギリまでこっちにいたいのが本音です。

これまでに観光ビザを申請された方、理由にはどのようなことを書きましたか?ただカナダにまだいたいからなんて書いたら却下されそうで、きちんとした理由が必要なのかなと思ってなんと書いたもんか悩んでいます。

経験者の方、よろしくお願いします。  
Res.4 by もも from バンクーバー 2003/12/17 12:04:39

ビザの申請書ってどこで手に入れることができますか?インターネットから可能ですか?  
Res.5 by Monk from モントリオール 2003/12/17 12:41:09

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/17 14:16:53

レス3さんへ

例えば今まで学生だったので、観光ができなかったけど、これから旅行をしたり、友達に会ったり、カナダの文化をもっと知りたい(カナダを褒めまくる!)…などなど。そんなんでも十分な理由になると思います。



 
Res.7 by そうだね from   2003/12/17 15:18:07

RES6さんの言うとおり、カナダを誉めると良いでしょう。
具体的に私が書いた事は、

カナダで勉強し、カナダの素晴らしさを知りました。学生として居たので、旅行へ行く事が出来ませんでしたが、ビジタービザに変更してカナダを見て回りたいと思います。
世界では、文化、宗教、人種の違いで戦争が起きているにも関わらず、カナダでは、イギリス系、フランス系に加えて、アメリカ、アジア、ヨーロッパ各国からの移民がおり、しかも皆お互いの文化を尊重して生活をしています。世界平和を考える上でも、カナダの各地を回り、見て、感じる事が、自分の将来にとってさらにプラスになると考えています。

って書いたかな?
具体的にカナダを喜ばせるといいみたいです。
私は2年連続で、この文章でワーホリを取る事が出来ました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/13 14:41:04

カナダに来てまでもイギリス系、フランス系が今でも対立してるけどね、知らないのでしょうか?
これは皆知ってる事で政治にも影響してるが、  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/12/13 14:51:51

手数料$100にて承ります。
興味があれば教えてください。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network