jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2433
無気力な自分
by 無回答 from 無回答 2003/12/16 11:55:02

現在ワーキングホリデービザで滞在しており、婚約者(カナダ人)と一緒に暮らしています。最近仕事も見つかったのですが、違法の賃金で働いています。あまりにも仕事内容もつまらないし、同僚とも年が離れすぎていて、話も合わないので早くやめたいと思っています。彼も私もお金がないので、生活しているだけです。どこかへ出かけてもいつもお金を気にしなくてはいけないし、旅行も行けないし、洋服すら買う余裕がないんです。
事務の仕事を見つけたいのですが、なかなか厳しくて最近諦めかけています。一生$8以下の賃金でしか働けない自分って何だろうと思うと、鬱になりそうです。今でもその傾向があり、夢は飛行機が落ちる夢ばかりみます。友達もあまりいません。

Res.1 by よかった探し from バンクーバー 2003/12/16 12:09:34

そんな時には、”よかった探し”をしてはいかがでしょうか?ないもの探しをすると、むなしくなるだけだよ。

お金が無いのなら、生活できているだけでもいいですよね。住む場所があって、食べられるだけのお金が得られる仕事があるのはいいよ。

まだまだお若そうですし、一生$8の賃金かupさせるかはあなた次第。

この季節、鬱になりやすいので、お部屋の電気をガンガンにつけて光を浴びることも、鬱防止にいいそうです。

私も朝起きて一番に、全ての電気をつけるようにしています。  
Res.2 by そうそう from 無回答 2003/12/16 16:08:28

RES1さんに賛成です。

我々は外国人です。
最初から、カナダ人よりも多い給料を貰おうって事に無理があるでしょう。
カナダ人も圧倒出来るスキルがあるのでしたら話は別でしょうけどね。
他のトピでも、結構皆さん苦労して仕事探しをしているみたいですよ。先ずは仕事があるだけ良いと考えて、転職やスキルアップを考えたらいかがですか?
辞めるのはいつでも出来ます。次の仕事が見つかってからでもいいでしょ。
ワーホリで来ているって事は、カナダ滞在1年未満って事でしょ。
なら、洋服買えなくても問題無いでしょ。
私は本当に辛い時、3年半、洋服買えませんでしたよ。  
Res.3 by さーこ from ラングレー 2003/12/20 13:03:04

違法だから$8なんでしょ?ひどいところなんか$8も払ってくれないそうですよ。

もうすぐ結婚するんだモノ、そうしたら移民にもなれるし、そうしたら仕事の選択の余地も広がるからもう少しの我慢でしょう。

私は移民です。ちょいちょい就職活動に行きますが、データエントリーならだいたい$11くらいからオファーされます。
三ヶ月続ければ試用期間が終わって、給料がもっと上がります。
だから、一生$8じゃあないですってば。

だから、諦めちゃダメよ!これからが勝負。

お金が使えないのは辛いですね。
だけど、結婚してからの方がお金には自由が利かなくなるものですよ。子供が出来れば、ほんと、生活に精一杯。でも、忙しいから自分用のお金が使えないことに対して、そんなに窮屈に感じなくなりました。(ほら、忙しいと買い物や娯楽に行く時間がないでしょ?)

そう、自分を忙しくしちゃえば良いんですよ。

同僚の方々と年齢が合わない、とのことでしたが、私がカナダに来たばっかりの時は、住んでいるコンドミニアムの婆さんがたのお茶会が毎週あって、毎週婆さん方に引っ張り出されていました。
若いのは私だけ。だけど、お年寄り、っちゅうのはこんなこと考えてるのか、とかこんなことに興味があるのか、とか趣の深いところでした。

話題が合わなくてもとりあえずつるんでいると色々な情報が入ってくるものです。
特にカナダの就職は90%がコネだと言われます。新聞等に載っているのは氷山の一角だそうです。
いっしょに働いている人達を通じて、親戚や友達の職場に空きがあったら教えてもらえることもアルかもしれません。

とにかく、頑張っちゃって下さい。

Res.4 by 無回答 from 日本 2003/12/20 14:39:27

ワーホリが何言ってるんだよ。ホリデーなんだよ!ワーホリ制度がなかったらあんたはカナダで仕事もできない身分です。一生8ドル以下なのは当然です。推測で申し訳ないがビザ切れまでにワークビザが取れる実力とは思えない、つまり1年経ったらあんたには帰国か結婚しか道はない。ビザ切れまでの数ヶ月間、じっくり考えるこった。  
Res.5 by ice from バンクーバー 2003/12/20 15:22:21

なんだかお金のない彼を承知で選んだのは自分でしょうから不満を言うのは止めましょう。不満は不満を呼びこの先抜けられなくなるよ。
日本での生活と同じく、あれも欲しいこれも欲しいと思うならWHを切り上げて日本で働く方が賢いです。お金を貯めてから結婚でカナダに来た方が少しはマシでしょう。
視点をかえた考えが出来ないといつまでも落ち込み生活のままです。
頑張れない人に頑張ってというのは酷だという話しがあるので、あとは未来の夫と二人で解決を見出してみて。  
Res.6 by 怪しい? from 無回答 2003/12/21 09:26:27

みなさん親切にレスしてあげておりますが、このトピは、またワーホリをたたくために上げられたものにしかみえません。なのにそういったものに釣られた人がいなかったのでよかった。そう考えるとまだまだいい人は多いようで、JPCも捨てたものじゃないと思う。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network