jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2425
蕁麻疹で悩んでいます。
by POGO from 無回答 2003/12/12 23:10:34

去年の秋から、毎日のように蕁麻疹がでて困っています。医者でアレルギーテストも受けてみたのですが、原因が分からず薬を飲む毎日です。どなたか、慢性蕁麻疹を治された方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/12 23:58:28

何歳か知らないけど子供の時からじゃないとすると食べ物か環境の変化によるストレスしかないと思うからもし留学生やワーホリさんならどうしても我慢できないなら日本に撤退したほうがいいと思う。  
Res.2 by Capper from バンクーバー 2003/12/13 12:32:27

僕もここ数日蕁麻疹が出始めました(T_T)。
原因がわかりません。ただ、ちょっと疲労気味。睡眠時間を多めにとるようにしてます。

余談ですが、僕の友達でカナダから帰国した人は
日本に帰ってから慢性蕁麻疹になったようです。
友達は、日本の空気が悪いからだと、言ってましたけど(笑  
Res.3 by Kat from オンタリオ 2003/12/13 13:03:20

私も今年の2月から4月くらいに掛けて毎日のように蕁麻疹に悩まされました。

アレルギーテストを受けても原因が分からない場合って多いんですよ。この場合、ストレスが主な原因と考えられますよ。自分ではストレスなんて感じてないと思いながらも、気が付かないうちにストレスって感じるものなのです。

POGOさんはどのような蕁麻疹でしょうか?

私の場合は、赤い発疹が体のやわらかいところ、首、お腹の周り、太ももなどに出ました。それから、クインケと言って唇や目の周りが腫れたりする症状も出ました。水分をたくさんとり、よく眠る事です。日本から、にがりを送ってもらい、それを数滴たらしてお水やお茶をたくさん飲むのも良いかもしれません。

今日明日に治るものではないようです。気長にね。かゆいだろうけど、がんばって。  
Res.4 by M from トロント 2003/12/13 13:05:28

私も最近突然手足全体に蕁麻疹(湿疹)になり、色々薬塗ってみたのですが治らずかなりひどかったのですが、最近乾燥によって起こる事に気が付き保湿クリーム、ボディーソープを使い治りました。トピ主さんのとは違うかもしれませんが・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/14 10:13:01

民間療法になりますが、私はアロマの精油を使って綺麗になくなりました。使ったのは「カモマイルジャーマン」という精油で、アレルギーに良く効きます。蒸留水に精油を入れてスプレーにし、痒くなったときに吹き付けるということを繰り返していたら、1週間ほどで出なくなってしまいました。私も抗ヒスタミン剤を飲みつづけていましたが、眠くなるし薬を飲みつづけるのも怖いので、半信半疑で試しましたが、少なくとも私には効果があったので、トピ主さんも試されてはいかがでしょうか。

実はこの精油は結構高価で、私は一瓶まるごと買うお金がなかったのですが、Escence だったかな?アロマの大きなチェーン(私が行ったのはオークリッジセンター)では、1滴単位で売ってくれるので、その場でスプレーボトルボトル+蒸留水+精油数滴(濃度は2%くらいだったかな?)を作ってもらい、10ドル以内で収まりました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/14 18:56:50

up  
Res.7 by C from バンクーバー 2003/12/16 16:19:57

私も同じような原因不明の蕁麻疹が春ごろでていました。病院に行って薬を処方していただきましたが一向に治らず、飲み薬の他に強い塗り薬を処方しなおしていただきました。2ヶ月してもあまり効果が無く、行き着いたのが漢方。ChinaTownで診ていただき、3日毎処方してもらいました。(1日10ドルくらい)1週間もした時から、蕁麻疹は消えて、1ヶ月目には綺麗に消えました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/12/17 06:37:40

私も湿疹ができてしまいました。手、足です。どなたかがおっしゃってるように、私も乾燥のせいかな?って疑ってます(夏には問題なかったので)。ただ今ワセリンを一生懸命塗ってます。まだ始めたばかりで効果の程はわかりませんが・・なんか進展あればここで報告します。  
Res.9 by あぁ・・・ from モントリオール 2003/12/17 10:24:31

前の方も書いていましたが、ストレスもしくは疲労が原因ではないでしょうか?僕もカナダに来た当初は慢性蕁麻疹で眠れない夜を過ごしました。最近では毎回試験期間になると、たまに蕁麻疹が出てきます。まずは生活習慣を見直し、次の朝に自分が疲れてないと思える程の睡眠を取るのが大切だと思います。
辛いとは思いますが、根気良く頑張ってください。  
Res.10 by POGO from 無回答 2003/12/24 10:27:40

POGOです。皆さん、いろいろアドバイスありがとうございます。とにかくこの苦しみから一日も早くぬけだしたいです。みなさんからのアドバイスを参考に、いろいろ試してみようと思います。気長に頑張ります!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network