jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2422
BCフェリー!!!
by 4ゴールはすごい! from バンクーバー 2003/12/10 23:14:02

スト中ですが、理由は何?

キャッシャーでさえ自給20ドルも貰ってて、これ以上何を求めるの?

1分残業しただけで1時間分支払われるのに、これ以上何を求めるの?

カナダにはまだまだヒモジイ思いをしている人が沢山いるというのに、仕事があるだけ幸せだと思わないの?

SHAME ON YOU!!!

みなさんは、どう思いますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/11 00:04:01

I totally agree, SHAME ON Y-O-U !!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/11 01:41:23

えっストしてるんですか、ってことは、ビクトリアかどこかに一週間以内にいこうと思っていたのに、いけないのかなぁ・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/11 01:54:30

今度はフェリーですか?
長引くと、確かスト中は賃金がユニオンから気持ち程度しか支払われないので、労働者も大変です。前のバスのストの時は、生計を立てるために家を売ったりした人もいるそうです。

http://www.bcferries.bc.ca/

 
Res.4 by 揚げ足取り from 無回答 2003/12/11 05:05:29

小学校で習う、時給という単純な漢字さえわからないようなオバカな人がストに反対するのは十年早い。

どうせ、ESLかなんかで勉強しているんでしょうけど、しっかり残された期間中は勉強に打ち込んでさっさと日本に帰って下さい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/11 06:01:30

労働者の中には、ほんとはストしたくないんだけど大勢には逆らえない・・・という人が結構いると思う。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/11 09:51:01

民主主義の世界だから出来る必要悪みたいなもの、共産主義や独裁なら粛正される。
組合もストライキも法律で保護されている、冷静に見守ろう
組合長が女というのは珍しい、スッポンみたいな性格らしい  
Res.7 by T.T from バンクーバー 2003/12/11 23:25:00

ボウエン島に住んでいるんですけどストのせいで学校行けませんでした。。。橋もないのでどうしようもありません。ので期末テスト受けれなかった。(ほかの日に振り替え)  
Res.8 by 4ゴールはすごい! from バンクーバー 2003/12/12 00:08:53

自給と時給、間違えちゃってすみませんでした。あなたはきっと今までに何のミスもおかしたことのない、すばらしい方なのですね。
是非爪の垢を煎じて飲ませて頂きたいです。

ところで、バカでELSに通ってる(通ってないけど)私はストの原因を知らないのですが、是非、揚げ足取り様に教えて頂きたいです。

今回のストはイリーガルと言う判断が出ています。ので、JailTimeもありえると言われています。

離れ小島に住んでる人達は牛乳やパンなどのエッセンシャルが不足して、経済も大打撃らしいですよ。クリスマス前だと言うのに、同情します。

とりあえず、プロテスターを全員逮捕して、犯罪歴を理由に首を切ることは出来ないのかと思いますが、どうなのでしょう?

私なら、キャッシャーで10ドルも貰えれば大喜びで働いちゃいます♪  
Res.9 by バカのクセにえばるアホってまじダサ from 無回答 2003/12/12 01:32:10

>しっかり残された期間中は勉強に打ち込んでさっさと日本に帰って下さい。

あんたの日本語もろくなものではないですね。「しっかり」で何を修飾したいのかちゃんと考えましょう。これでは小学校の国語のテストもままなりませんよ。

→残された期間中は、しっかり勉強に打ち込んで、さっさと日本に帰って下さい。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/12 01:37:18

イリーガルなのに、続けてんだから、単なるわがままじゃ?20ドルももらってて、文句あるなら辞めたらいいと思う。代わりは山のようにいます。スト中の人達を解雇して、新しいワーカーを他から連れてきたら、皆真っ青でしょうね。  
Res.11 by yoshinoriaho@hotmail.com from yahoo掲示板 2003/12/12 03:49:32

↓おまえ、Yoshiだろう?  
Res.12 by 無回答 from トロント 2003/12/12 04:07:33

↓あんたがYoshiでしょう?イチイチいちゃもんつけて。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/12/12 06:01:34

Res.10と比較してください。

Yoshiの過去の発言
http://www2.jpcanada.com/cgi-bin/bbs2/r.cgi?month=t200105&cnumber=9&range=1  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/12 08:12:11

時給20ドルも貰ってるのにストすべきじゃないとかの問題じゃないと思うよ。

昔、給料いっぱいもらってる日航機のパイロットが「こんな給料じゃやってられん!」ってストやってたけど。

ようはその人のやってる仕事に対して、もらっている給料が見合わないと労働者側が判断したんならストやるべきだと思う。
キャッシャーの人も見た目以上に大変な仕事かもしれないし。

でも公共の交通機関が長時間ストやるっていうのもどうかと思うけどね。  
Res.15 by むかいとう from バンクーバー 2003/12/12 14:48:50

res13>res11=yoshi  
Res.16 by てか from バンクーバー 2003/12/12 14:50:09

これイリーガルなんでしょ?じゃ、ストやるべきじゃないじゃん。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/12 15:04:28

>ようはその人のやってる仕事に対して、もらっている給料が見合わないと労働者側が判断したんならストやるべきだと思う。
キャッシャーの人も見た目以上に大変な仕事かもしれないし。

でも、周りの人を納得させる説明ができないと、みんなを怒らせるだけですね。わたしも何故20ドルで不満なのか、この仕事は他の仕事に比べてそれ以上貰うべきなのか、分からないです。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network