jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2421
JPへ!掲示板閉鎖願い
by A from 無回答 2003/12/10 17:27:37

誹謗中傷があまりにも酷すぎます
続けるならIPなど経歴が残るように誹謗中傷が有ってもすぐ調べられるような掲示板にして欲しいです。

Res.1 by マックン from バンクーバー 2003/12/10 17:50:10

誹謗中傷の投稿は、管理人の責任ではないし、IPなど調べても、不特定多数の人間が、同じパソコンを使って投稿することも多いので、あまり意味をなさないのではないか?また、こういった依頼は、管理人へ直接メールを送信する方が良いでしょう。

誹謗中傷の投稿を見つけた閲覧者が、その都度削除依頼を出すのが、唯一誹謗中傷を排除する手段。それを放置している閲覧者にも問題がないわけではない。

掲示板の健全さを保つのは、ひとえに利用者にかかっている。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/10 17:59:15

中傷されるようなトピ内容を立てる人が一番悪い。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2003/12/10 19:36:16

RES1
>掲示板の健全さを保つのは、ひとえに利用者にかかっている。

おまえはアホか!?不特定多数の利用者にかかってるのかよ!!(笑う)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/12/10 19:41:45

かかってるとおもいますよ。あなたのようにアホか!とかすぐ発言するひとに対処するには。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/10 19:43:45

PCについては初心者なので、ちょっとした疑問なんだけど、IPの経歴が残ったとしても、カナダにいる留学生やワーホリは学校とか留学センターでネットやってる人もいるから、あまり意味ないんじゃない?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/10 19:45:48

>Res.2
>中傷されるようなトピ内容を立てる人が一番悪い

中傷する人が悪いに決まってるだろゴルァ!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/12/10 20:06:23

↓削除要請出されてますよ  
Res.8 by tm from バンクーバー 2003/12/10 20:28:41

閉鎖は困ります。私はこの掲示板の情報を有効に使わせていただいてる一人です。
ごく少数の心無い発言に心を痛めてる人もいるとは思いますが、無視をするのが一番だと思います。回答があると喜んでエスカレートする物も多いと思われます。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2003/12/10 20:35:52

心配しなくてもJPCANADAはそのうち潰れるよ。書き込みも1日100件ぐらいのような気がする、最近減ったな。サーバー容量も来客が少なく、利益もぜんぜん上がってないから増強できないDQNスパイラルに陥っていて、スピードも驚異的な遅さでなんとかやりくりしてるのがみえみえなんだよね〜。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/12/10 20:39:45

カナダの掲示板では、ここが一番でしょ。無くてはならない存在ですよ。他にもいくつかあるけど、返信数もカウンターも伸びてない。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/12/10 21:42:28

↓Jpcanadaも返信数もカウンターも伸びてない。  
Res.12 by 荒らし発見! from 無回答 2003/12/10 23:40:44

くだらないトピ立てるな。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/11 01:22:54

せめて自作自演を防ぐシステムぐらいは導入して欲しいよね。例えレス100ついててもそのうち半分が一人の自作自演の場合もあるからなー。そういうのも考慮に入れるとJPCANADAに遊びに来てるヤツは書き込み数以上に少ないと思う。同じヤツが書いてんだから・・  
Res.14 by 怒ってます                                              from バンクーバー 2003/12/11 02:15:45

                 ┌─┐
                 |も.|
                 |う |
                 │来│
                 │ね│
                 │え .|
                 │よ .|
      バカ    ゴルァ  │ !!.│
                 └─┤    プンプン
    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
〜 〜  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎−>┘◎
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/12/11 05:11:57

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=012&msgid=1995&fukushu=4
このトピはすごいよ。
ストーカーが女の子に付きまとってる。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/12/11 05:57:46

IP表示すればいくらかマシになるでしょうね。

でもアクセス数や投稿数は激減するでしょうし、JPCANADAさんも広告で利益を得ているのでそれはしないと思う。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/12/11 12:27:18

レス15さんの貼り付けしてたトピック見たけど、そういうくどい人ってこの掲示板にいる。相手の状況を勝手に想像していきなり中傷の言葉を吐いている人。結局自分の言っていることは事実と違う上、人を中傷してるだけ。わからないことは相手に質問してからつっこめばいいのに。結局自分がつっこまれる羽目になる間抜けな人だね、きっと。  
Res.18 by 言うことだけは立派な人 from cncglobal.com 2003/12/11 14:19:06

>Res.9

サイトを訪れる客とはいえ、ここを利用させてもらっているという感覚はないのでしょうか?
ここはそういうサイトなんだと解釈することはしないんですか?
管理人でもなければ、自分の個人サイトでもあるまいし、変えようとすることが疑問です。そんなに嫌なら来なけりゃいいと思う。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/11 14:31:00

from日本のレス9さん、過去に生きるのは意味が無いと思いません?大切なのは、“現在”をどう生きるかです。自分に誇れる過去が有るなら、その経験を活かして“現在の自分”をもっと誇れるものにする。それで始めて“過去”が意味有るものになる。違いますか?
あなたは、かつてカナダで美しい時を過ごした、それはあなたの過去であって大して大きな問題では無いのです。重要なのはその経験を活かしてあなたが現在をどう生きるかです。
私にはあなたが過去の世界を忘れたくない幽霊のように見えます。幽霊になってカナダのサイトをふらふらするのはもう卒業しませんか?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/12/11 16:24:55

下の人のコメントってRES9さんに??内容が??だけど、他のとぴでも同じコメントを見たような気がする。下の人のようにしつこい人がいるからこのサイトってって思う。幽霊に見えるっていってるけど、その幽霊につきまとっているのは何かな?幽霊のはいご霊。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/12/11 16:25:24

下の人のコメントってRES9さんに??内容が??だけど、他のとぴでも同じコメントを見たような気がする。下の人のようにしつこい人がいるからこのサイトってって思う。幽霊に見えるっていってるけど、その幽霊につきまとっている自分は何かな?幽霊のはいご霊。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/12/11 17:53:24

RES19は、RES9が高橋さんだと思ってレスしているのかな?高橋さんがそんなレスすると思わないけど。  
Res.23 by 荒らし発見! from 無回答 2003/12/12 00:26:08

Jpcanada=駅に有る掲示板と同じ  
Res.24 by 無回答 from 日本 2003/12/12 00:32:12


そしておまえはその掲示板にへばりついてる臭いガム。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/12 00:53:26

ご意見板に書いたほうがいいんじゃない?
JPCANADAからも今後の予定とか聞けるんじゃないかな  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/12/12 02:26:19

Res24ウン⌒ξ〜  
Res.27 by 無回答 from トロント 2003/12/12 06:41:03

おーいうんちく、オマエもう来ないんじゃないのか? 24よ  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/12 07:37:11

ちょっと「ここがおかしいよ」って言っただけでストーカー、ちょっと注意しただけで荒らし、JPCANADAの掲示板には自分の間違いや愚かな行動を指摘されたら、ストーカー荒らしよばわりみたいな子供じみた反論でもって自分を正当化する人ばかりなんだね。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/12/12 13:41:29

↓Res.15のトピの人がストーカーだと思わないようでは重症だね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/12 14:16:19

Res.28さんと同じ意見です。

パソコン勉強室はとても有り難く参考にしていますが、その他は恐ろしい投稿がかなりあります。心無い投稿者は殆どが日本からの短気滞在者(青年層)だと思われるが、まるで4,5才のだだっ子みたいな大人の集団で常識のかけらもありません。相当に心が病んでる様子。何もかも思う通りに行かない、やり場の無い悔しさ辛さをこの掲示板にぶつけ、他人に嫌な思いをさせる事で生き甲斐を見つけているのでしょうか。とても悲しい人間が多過ぎます。

間違った教育方に加え日本で育った環境(親や社会)等の結果がこの有り様で、今その「ツケ」が回ってきたのだと思います。このすさんだ現実を日本の文部科学省は認識し、一般社会もこの現象を早急に改善しない事には、日本の将来はこの様な心が貧乏な青年達で溢れ、恐ろしい国になるだけです。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/12 15:19:09

パソを共同で使用してる人達は、連帯責任って事になるな。  
Res.32 by ぎゅうにゅう from 無回答 2003/12/12 18:48:40

>短気滞在者
うまいですね。  
Res.33 by from 無回答 2003/12/12 20:30:38

>短気滞在者                                                                                                    まずいですね。  
Res.34 by 短気 from バンクーバー 2003/12/12 20:35:47

短気滞在者・・・あはははは、私のこと?  
Res.35 by 人の真似するなよ from 無回答 2003/12/12 20:37:38

Res.30も自分の事                                                                                               正当化しようとしてる  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2003/12/13 11:40:53

私はJPCANADAがなくなったら困るな。
カナダでわからない事があった時、過去ログを探したりしてお世話になってるので・・
ただレスを読んでいる時に相手の気持ちを配慮しているのが伝わってくるもの、反対にとび主さんが言うような誹謗中傷も少なくない。とても多いと思う。
これからもJPCANADAを愛用したい一員としては何か対策を!そしてこのトビに対してJPからのレスもいただきたいです。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/13 14:32:22

英語が上達する筈と意気込んでカナダに来たけど、絶望に直面し、そのやりきれなさをここで爆発させているのが誹謗中傷の主な原因。彼等は相当病んでいますが、つける薬が無い現時点では日本が「英語、英語」と五月蝿く言わない事です。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2003/12/14 05:31:49

IP公開に賛成!
せめて「ちょっと言わせて」のコーナーだけでもIP公開に賛成です。
私も以前、虫の居所が悪くて他人を傷つけてしまう発言をしたことがあります。
あとで私の暴言で落ち込んでる人を見て、後悔したので、自分も気をつけなきゃ・・。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2003/12/14 07:20:26

IPがだめなら、せめてIPを元に暗号化したIDだけでも。  
Res.40 by リク from トロント 2003/12/14 09:36:17

私も前々から、ここの掲示板はかなり残酷な事を言う人がいるな〜と、思っていました!この掲示板自体は、カナダに居る日本人の意見交換の場として、とても貴重だと思っています。けれども、来るたびに何かのトピで明らかに誹謗中傷と思われるレスを必ず見かけ(このトピにも)、とても嫌な気分になります。悪質な利用者は、おそらく少数なのでしょうが、きっと頻繁にこの掲示板を利用しているのでしょう。。。

嫌がらせに近い物は、管理人さんの独断で削除するという訳にはいかないのでしょうかね??
 
Res.41 by yoshinoriaho@hotmail.com from yahoo掲示板 2003/12/14 13:52:53

>悪質な利用者は、おそらく少数なのでしょう

Yoshiだけです。  
Res.42 by モンブラン from バンクーバー 2003/12/19 00:53:57

適当に仕事してる管理人はアホだよ。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2003/12/19 01:40:48

>Res.42

管理人をアホ呼ばわりするのもいいけど、サイトを訪れる客とはいえ、ここを利用させてもらっているという感覚はないのでしょうか? ここはそういうサイトなんだと解釈することはしないんですか?
気軽に沢山の人が訪れれば広告を見る人も増えるし、JPCANADAとしてはありがたいんじゃないのですか? IP、IDなどのややこしい手続きがない時点でどんなトピックも歓迎してるようにも見えるし、運営側としては支障がないのかな、と思います。
管理人でもなければ、自分の個人サイトでもあるまいし、そんなに嫌なら来なけりゃいいと思う。  
Res.44 by ォサーォ・place= from ォスォヲォ 2003/12/19 02:43:08

。鬮ュォ゚ォマォ、ォ茘クォ罩ハォ、ォホ」ソ」ソ(^_^)v  
Res.45 by 教えて!! from バンクーバー 2003/12/19 03:37:54

管理人さんは勝手な事するから告訴して閉鎖させるぞ!  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2003/12/19 05:04:24

おもしれえ、そこまで言うなら、告訴してもらおうじゃねえの。
いつ告訴するんだ?
口にしたことは実行してもらうぜ。
それとも管理人を困らせるためのイタズラか?  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2003/12/19 05:34:50

うーん・・・問題のある発言を依頼されても削除しなかったら告訴される可能性もあるけど、管理人が「勝手なことをする」ってのは別に問題のないことだと思うけどねえ。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2003/12/19 06:31:41

そうですね。私も誹謗中傷があまりにも酷すぎると思います。かなり荒らされてるレスが削除されたかと思いきや、そのレスのコピ−が数日後に復活していることも度々ですしね。悪意が感じられるものも多いですね。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/19 08:00:52

jpcanadaのスタッフの人は、どうやってこの投稿を見ているんでしょう?
最近スタッフと思われる人に情報を使われたので
あまりいい気がしていません。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/19 09:20:03

他人のハンドルネームを使って、悪質なレスをしている人が居るように見受けられます。困ったものです!皆さん、惑わされないように、と言っても難しいですよね。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2003/12/19 09:52:29

確かに居ますね。精神的に病んでいる方だと思います。パソコンにはりついているようです。かわいそうな人です。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2003/12/19 14:16:06

Yoshiさんが勤めていたcncglobal.comに、彼のフルネームと居場所をきいてみましょう。

http://www.cncglobal.com/
Tel.: (604) 687-5919
CustomerSupport@cncglobal.com  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2003/12/20 03:34:10

Res.52の内容が書き込まれたトピは、
全部上がってないね。
上げ荒らし防止には、この文章のコピペが効くってことかな?

荒らしてるのはやっぱりYoshiだね。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2003/12/20 08:32:31

たかが掲示板で何言われたっていいじゃない。楽しいんだから。ていうか嫌な人は見なきゃいいんじゃない!?あなたも嫌でもひまだからみちゃうくせに、、、  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2003/12/20 13:18:03

レス54さん、暇でこの掲示板を使っている人もいると思うけどカナダでわからないことがあった時、悩みや愚痴をきいてほしく必要にせまられてトビをたてている人もいると思う。
それで誹謗中傷されたらたかが掲示板といえど傷つかない人はいないと思う。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/21 02:40:10

>>荒らしてるのはやっぱりYoshiだね。  

53の方、Yoshiさんに相当嫌な思いさせられたんですね。  
Res.57 by たまご from バンクーバー 2003/12/21 09:06:51

いろいろ教えてもらえるので閉鎖はしてほしくないです。

でも、あるトピでまじめにレスしてまじめに答えていたのに、なぜだか他の人と同一人物ということにされて、荒らしの一員とされてしまった経験があります。
後で考えてみれば、質問をしていた人は、変な質問をして行って、それに答えが返ってくればこっちのもの、という風に、次々と荒らしていくのがねらいだったのでしょうね。

もうすでに何度も言われていますが、中傷誹謗のトピや雲行きが怪しいレスには近寄らないことが荒らしのエスカレート化防止でしょうね。触らぬなんとかにたたりなしです。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2003/12/21 09:31:58

私も某スレで「通りすがり2.5号」とか言う人に他の人と同一人物とかいわれてしまいました。言っているのは一人だけですし、余りにも自分を信じている馬鹿さかげんに哀れで面白くなってきたのですが。

本スレからずれてしまうのでこういう体制は困りますね。
複数名でレスできないようにするとか、同じ名前がダブらないようにするとか何か対策を練って欲しいものです。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2003/12/21 10:30:06

>  私も某スレで「通りすがり2.5号」とか言う人に他の人と同一人物とかいわれてしまいました。

俺もみた。書き込み日時も場所も文体も違う人間を同一人物とか言ってた。なんか最近自分の意見と違う奴みつけると全部「自作自演だーー!」ってわめくやつ多くない?

ちなみに俺はレス58と同一人物ではない。念のため。  
Res.60 by P-chan from 無回答 2003/12/21 13:02:29

実は掲示板を盛り上げるためにjpcanadaの人が荒らしているって事ないですよね。
余りの放置具合になんとなく想像してしまいました。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2003/12/21 17:44:27

2chの管理人や他のサイトの管理人みたいに                                                                                    jpの管理人も自分の名前や生年月日等みんなに                                                                                                        全て明かせば少し位はまともな掲示板になる?  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2003/12/21 18:13:34

でも本当に、海外の日本人向けの掲示板でこんな掲示板見たことないですけど他の街にもあるのでしょうか。
私が知る限りではないので、やっぱりカナダに来ている日本人は基本的に暇な人とか、ひどい発言でも平気でする人が多いのかな、なんて思ってしまいます。
ワーホリみたいに誰でも気軽に海外に長期滞在できる制度でカナダに来て仕事もしないでブラブラしている人が多いからなのかもしれませんね。
 
Res.63 by 無回答 from トロント 2003/12/21 18:18:31

某スレ→みきこのトピ                                                                                                                    通りすがり2.5号→通りすがり2.5合  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2003/12/21 18:21:23

同一人物→号←物人一同  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2003/12/21 22:59:45

Res.63=64よ、世の中にはコピペと言う技があってな、人のレスを「コピー」して「ペースト」すると同じ文字を入力できるんじゃ。覚えておけ、便利じゃぞ。  
Res.66 by KK from バンクーバー 2003/12/21 23:35:54

↓Res28、 ばーか。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2003/12/22 00:12:24

65=66 同一人物自作自演  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2003/12/22 00:17:07

Res28=モンブラン  
Res.69 by アホの坂田 from バンクーバー 2004/02/15 22:22:52

ここはレベルが低いからね。
管理者がアホなら書き込むヤツもアホ。
そうですよねTさん、貴方も掲示板で
書き込むヤツ、見るヤツは「アホ」書いてましたよね。アホじゃなくて「馬鹿」でしたか?でもねTさんレベルの高い、ワーホリ・留学生いますよ。
 
Res.70 by krcanada.com from バンクーバー 2004/07/27 00:46:51

A←アンチコリアン  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network