jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2420
ユーティリティーって。。
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/10 15:49:06

私は今3人で住んでいます。ユーティリティーは3人で割ることになっていますが、ルームメイトが二人で2週間旅行に行っていたので、その間の分は払いたくないと言ってきました。電気代を私が多く払うのは当然ですが、電話やケーブル代も私が多く払う事については納得できません。でもルームメイトの間でもめたくなかったのでしぶしぶ払いました。今月私がもうすぐここを出るのですが、ルームメイトは計算するの面倒だし、もめたくないから、と言ってきっちり今月分のユーティリティを3で割って請求してきました。これっておかしいですよね?私は家に居ることが多く、ルームメイトは学校に通っているので請求書が来ると、私達はいつも学校に行ってるからそんなに電気代使ってないとかイヤミを言うし。確かにその通りだけど。。はあー、居心地悪い!みなさんはユーティリティーでもめたことないですか? 次はもちろんユーティリティ込みの所に引っ越します。今暖房つけてないから、さっ寒いよー。

Res.1 by 平等! from バンクーバー 2003/12/10 21:12:30

旅行に行くのは行く人の勝手で、居なかった分払いたくない!と言うのも勝手で、電話やケーブルなどは特別な事をしてなければ月々の料金は同じなんだから普通に頭数で割ったらいいんじゃない? 居なかった分のレントも払いたくない!!と言うのと同じじゃない?!私の時は自分が2週間ぐらい旅行に行ってた分は何も言わず普通に払い、ルームメートの部屋に彼女の母がしばらく滞在してた時には彼女が細かく計算して母親の分も出してくれましたよ.みんなが納得出来るようにネ!  
Res.2 by お金にセコイ人嫌い from バンクーバー 2003/12/12 02:14:06

お金にセコイ人ってドコにでもいるよね。そんな人とルームメイトなんて気の毒。
そーゆー人たちって自分のことは棚に上げて人には厳しかったり矛盾したりしてて、その点を指摘するとキレたり「あの人はセコイ」みたいな事を友達に言い出したりして手におえない。
カナダでは皆がお金をセーブして生活しているから極力出費を抑えたいというというのはわかるけど、トピ主さんのルームメイト達のような考えにはなりたくないもんだ。
金銭感覚の違う人とは所詮わかり合うことはできないしまともな人間関係もできない。
どうせ今月分の光熱費も3人で折半するなら思いっきり暖房つけていっぱい使ってみては?自分が使っている分をルームメイトが負担していると思えば気が楽になるのでは?
違う人種の人たちだと思って気楽にいきましょ、あまりストレスをためないように!

Res.3 by マックン from 日本 2003/12/19 08:42:28

旅行に行くのはその2人の勝手であって、いないからといって、その分をトピ主さんが支払うのはおかしな話。ユーティリティーも元々3で割る計算なんだから、後からごちゃごちゃ言うのもおかしい。

ルームメイトともめたくないと言っても、結局そのことに腹を立てているわけで、もめているのと同じことじゃないですか?

ルームシェアなんだから、お互いに勝手なことは許されないはずです。トピ主さんも、自分の言いたいことを主張できるようになってください。相手に反論も出来なければ、いつまでも損をしてしまいますよ。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network