jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.242
私の手紙は今どこに?
by フツコ from バンクーバー 2001/05/30 13:30:32

日本からこの手紙を送られてから、かれこれ1ケ月以上経つのに、いったいどこに消えてしまったんだろう?
先月、日本で飼っているハムスターが、子ども生んで、写真を送ってもらったんですけど、いつになっても着かなくて、自宅に電話して聞いてみたら、こっちにも帰ってきてないと言われて、じゃあ、いったいどこに行っちゃったんだろう?けっこう楽しみにしてたのに、がっかりだなー。でも、大事なもの送ってもらったわけじゃないから、しょうがないと諦められるけど、でも写真見たかったなー。しょうがないから日本に帰ってから、見るしかないですよねー。
でも、不思議だ、、、。もしかして、どこか他の国の郵便物に紛れ込んじゃったんですかねー。皆さんは、こういうことありました?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/05/30 15:02:51

日本からの郵便物は高価なものと思われるのか紛失することが多いです。カナダから日本への郵便物は紛失は一度もありません。
 
Res.2 by フツ子 from バンクーバー 2001/05/30 16:28:27

ありました。母に送ってもらったはずの戸籍抄本、結局届かなかった!母のとこにも戻ってこなかったらしい。あんなのも悪用されたりするのだろうか?  
Res.3 by ??? from 日本 2001/05/30 16:34:36

「パスポート取得」に悪用される事があります。
いつのまにかフツコさんの現のパスポートが紛失の処理をされて無効となっていてもおかしくないと思います。そうすることによって新しいパスポートを取得できますから。

 
Res.4 by meg from バンクーバー 2001/05/31 19:30:42

5月頭にカナダポストから2千通の郵便が盗難にあって、開封されてゴミ袋に入れられて遺棄されていたことが発覚したって新聞で読んだ気がします。日づけはちょっと自信ないですが。開封されていた郵便は今届けられているそうです。でも盗まれてなくなっていればわかりようがないですよね。フツコさんの手紙がまざっていないよう祈ります。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/06/01 03:48:07

8月のある日一通の手紙が届きました。泥まみれになり水でにじんだ母に名前がありました。開けてビックリそれは母がクリスマスに送ったカードだったのです。八ヶ月間いったい何処をさ迷っていたのかわかりませんが泥塗れとなり私の元へ届きました。

初めて日本から母が送ってくれた小包はまんまと中身を摩り替えられていました。クリスマスシーズンで中はプレゼントが入っているはずだったのですがビーチサンダルが入っているだけでした。しかもそれは母が送った物ではありません。箱は一度開けられて又閉められていた跡がありました。それ以来カナダ郵便局は信用してないです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/06/01 06:06:05

>初めて日本から母が送ってくれた小包はまんまと中身を摩り替えられていました。
>しかもそれは母が送った物ではありません。
> 箱は一度開けられて又閉められていた跡がありました。
> それ以来カナダ郵便局は信用してないです。 

Welcome to Canada. C’est la vie. Mais beaucoup de japonais ne veulent pas accepter cette situation !
 
Res.7 by りり from 無回答 2001/06/01 07:37:41

カナダからフランスへ封筒に手紙とキーホルダーを入れて送ったら、キーホルダーは盗まれ手紙だけだったらしいです。

日本から小包を送る時、保険とかかけれないんですか?それか、これは絶対完璧に届くっというシステムなんかは、ないのですかな?  
Res.8 by ちるちるみちる from カナダ 2001/06/01 09:17:19

一度友達からの手紙が上海経由で届いたことがあります。その時は「日本の郵便局も・・」なんて思いましたが。

私の家族は日本からいつも郵便局のエクスプレスエアメールで小包を送ってくれます。この場合Purolatorなど民営のcourierが配達にやってきます。普通のエアメールより高くつきますが、はやいし安全な気がします。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network