jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2415
カラオケチャンピオン大会
by 歌好き from バンクーバー 2003/12/09 18:42:38

週末に開かれたチャンピオン大会 流石に予選を通過されてきた人達なので皆さん上手で楽しませていただきましたが、どうゆう審査をされたのか結果はあまり納得できるものでは有りませんでした。私だけではなく回りの方々も同じ意見の人が多くいました。入賞された人よりも、うまかった人がいたと思うのは私だけでしょうか?男の方でよい声の人もいらしたし、女性の人でJを歌われた人なんかプロではないのかなと思うくらいお上手だったと感じたですが。来年からは会場の人達も一票投じるという審査のやり方はどうでしょう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 19:32:49

審査する必要があるのかが疑問です。どの人が一番って、プロの方々が審査しているのではないし、知り合いがいたりして疑問点も出て来るのでは。観客が一票と言うのは良い案ではありますが、小さいコミュニティーでそれをしても、結果は似ているかも知れません。一度みに行きましたが、そのように納得いかない部分がありました。観客は別に、優勝者を決めてほしいわけではないのではないでしょうか。個人の好き好きの問題ですから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 20:19:18

チャンピオン大会だと言うから俺も初めていってみたけど、トピ主とまったく同じこと考えてた。名指してかわいそうだと思うけど2番になった子なんか只歌ってただけでちっともうまいと思わないと言ったら友達があの子はN.H.K.ののど自慢かね三つ鳴らしたんだぜ言ってたけど、審査員がどんな人達だったか見てなかったけど、N.H.K.で三つ鳴らした人を落としたら自分たちの審査眼が落ちると思って入れたんじゃないかな。素人の人5,6人連れてきて審査させるより、会場の人達に投票させれば、歌う人達が応援団を連れてくるからもっと観客が増えてI.C.A.S.の実入りもよくなるはずだよ。男の司会者も不愉快だった。司会者なんてたいこもちで歌う人が気持ちよく歌うようにもって行くのが仕事で自分が主役みたいな態度が随所に見えて。みにづらかったよ。もう来年は見に行きたくない。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/11 02:23:19

↓今年は、歌う人達が知り合いにチケット売るって役もあったみたいですよ。だから人はかなり集まったんじゃない?  
Res.4 by おばさんマン from バンクーバー 2003/12/11 20:15:45

全体的には、みんなのコメントに賛成。
ただ、これって、ファンドレイジングのための、”村祭り的”催しだと思うのよね。出てる人も、優勝とか、何とかあんまり気にしてなくて、楽しみたいのが一番だと思う。マジで歌のうまい人や若い子たち、特に、カラオケが途中で止まった子なんかには、おばちゃんも本当に気の毒に思ったもの。会場に来てるほとんどの人たちは、みんな顔見知りみたいだし、ホンと仲間内のカラオケ大会の、ちょっとレベル高いやつ?! 審査も結果も出場者も見に来てた人たちも笑って楽しめる工夫が、少し足りなかっただけじゃないかしら。もう少しのんびり見てみたら???来年は!?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/13 05:41:22

私も見に行きましたが良かったと思います。審査もプロの方たちが選ばれただけあって妥当だったと思います。でも私個人の感じではJを歌われた女の方が絶対に優勝されるとおもいましたが。門倉有季よりお上手とさえ思いました。司会の男の方も恰好よかったです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/13 18:29:19

↓審査員、プロじゃないですよ。前の人達もレスされてますが。友達も賞をもらう人みても、なんでーって言ってました。それに優勝者とか好みだと思います。私も優勝者決めなくていいと思う。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/12/13 18:32:07

たとえ良いこと言われててても、この掲示板でこの人はどうだとか言われるのは、イヤだと言う人も多いはず。すぐ自作自演って言われたりしますから。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network