jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2408
現金書留って国境越えて送れるんですか?
by 困った from バンクーバー 2003/12/09 06:41:53

しょーもない質問ですいません。
自分の金は日本の銀行からクレジットカードでいくらでも引き出せるのですが、こちらから日本の友人の銀行に直接お金を振り込むことは可能なんでしょうか?もしくは現金書留のエアメールってあるんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/09 10:10:10

カナダでは、パーソナルチェックが使えますから、現金書留というものは存在しません。

紙幣ならば普通郵便で送ってしまうという手もあります。(なくなったら保証されませんが)

銀行名 、住所、口座番号などがわかっていれば日本の友人の銀行に直接お金を振り込むことは可能です。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 11:37:57

クレジットカードが日本にあるということは、日本に銀行口座はお持ちなんですよね?日本の銀行のインターネットバンキングを利用すれば便利ですよ。どの銀行でもやっていると思います。インターネットバンキングなら、パスワードさえあれば世界のどこにいても、自分の口座にアクセスでき、自行他行問わず振込みも可能です。
ただ申し込みをしてから少々時間がかかりますし、銀行に届けている現住所に書き留め扱いでパスワードなどが送られてきますので、その住所にどなたかが住んでおられないと無理ですが、海外から銀行の残高を確認したり、振込みなどができるのはとても便利です。  
Res.3 by JAMIE from バンクーバー 2003/12/11 05:10:55

FUNDS TRANSFERと言って、こちらから日本の友人の銀行口座に直接お金(日本円でもカナダドルでもo.k.)を振り込むことは可能です。この際、受取人の名前、住所、電話番号、口座番号、銀行名(支店名を含む)とその住所を聞かれます。手数料としてカナダ側では40ドル前後、日本側では2500円程取られます。現金書留は MONEY ORDERと言って、銀行でも郵便局でも取り扱っているはずです(?)。こちらの手数料は余りかからないと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/12/11 11:02:44

International Money OrderとかInternational Bank Draftとかは日本で換金するときに手数料が結構かかるのではないでしょうか(たぶん2000円くらい?)?銀行から振り込みすると、こちらから送るときに手数料がかかりますけどね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network