jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2406
ブッシュを尊敬する会
by ブッシュと共に去りぬ from 日本 2003/12/07 18:14:45

偉大なブッシュ最高!みんなで応援しよう!世界のリーダーはブッシュしかいない!ブッシュの栄光を守るのは人道を理解する全人類の普遍の義務だ!文句ばかり言ってるやつはもっと勉強しろ!
どんどんブッシュに対するおまえらの尊敬の念をカキコしてくれ!

Res.1 by ほんきですか from バンクーバー 2003/12/07 20:22:46

イギリス国民平均IQ値:101
アメリカ国民平均IQ値:92
ブッシュIQ値:82

素晴らしすぎる・・・!

Res.2 by ブッシュとお前、仲良く去れ from 日本 2003/12/07 22:22:13

そしてトピ主はIQ=2くらい。トピ主、じゃあお前の勉強したこと聞かせてくれ!何故そう思うのか、その根拠から尊敬の念に至るまで明白に!このままじゃおまえが一番あほっぽい。さあ!今が、おまえ自身の名誉挽回の時期だ!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/08 06:16:43

トピ主は寂しいから、単純に「みんなから批判が集まりそうなトピ」
を立てただけ。無視しましょう。
ブッシュを尊敬する理由も書いてないしね。
2ちゃんねるとかだとこういう奴は無視されるから、
掲示板の初心者が多い他のサイトに
こういうこと書いてるんだろうね。
放置が一番です。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/12/11 18:43:36

ブッシュは馬鹿。

今の日本のこの状態も、すべて
あいつが元凶。

誰か抹殺して。世界平和のために。  
Res.5 by ブッシュとともに去りぬ from バンクーバー 2003/12/11 23:12:15

世界から独裁者を排除できるのはブッシュしかいない。ブッシュイズムは日本にとっても有益でいつか北朝鮮や中国の脅威に力になるだろう。ブッシュおよびアメリカは民主主義の正統な国家を攻撃したことはない。極限に危険な国家だけ。それにイラク人も彼らに自由をもたらしたブッシュを歓迎している。ブッシュは自由だけではなく資本主義という経済的繁栄と人権保障のためには欠かせないものを世界に与えようと努力しているのにそれに気づかない愚か者が多すぎる。犠牲は戦いによってもたらされる利益を考えれば仕方がないことだ。それは教養があり歴史を知る人間ならみな知っている。それにブッシュ自ら戦地で勇ましい軍を激励する姿を見て感動した。アメリカは途上国を支援してきたしそれはブッシュによってさらに強化された。環境問題で批判されるがブッシュはアメリカ自身のもっと効率的な対処法を編み出した能力のある政治家である。
このように少しメディアの洗脳に気づき視点を変えればブッシュが正しいことに気づくはずだ。ブッシュがいなければ何もできない日本の癖にブッシュに文句を言うのは100年早い。  
Res.6 by ? from モントリオール 2003/12/11 23:42:00

俺はブッシュに賛成。自国の国益を守るために大統領がしなければいけないことを道徳の範囲内で行うのは何も問題ないこと。フセインを追放できたということは道徳上正しいことだし彼の危険性を考えれば当然のこと。もし日本が狙われている国ならば日本人だってわかるはずだと思う。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/11 23:47:09

ブッシュの事がいいとか悪いとかいうのいはまだ早いと思う。歴史に関してはよく知らないけど今回のイラク攻撃に関しては多分アメリカであったテロの報復っていう意味はあったと思うけど、本当の所はよくわからないと思う。確かにイラクは危ない国だったと思うし、もしかしたら核戦争を始めてたかもしれない。もしブッシュがイラクをこのまま放っておくと世界にとって脅威になるって思って戦争を起こしたんならそれはそこまで悪いことではないかもしれない。でももしオイルをコントロールしたくて戦争を起こしたんなら大悪人だと思う。それはまだわからないと思う。なぜなら戦争が終わってすぐにオイルに関してなにかしたら世界中で非難されるから。だからブッシュが本当に世界の為に戦争を起こしたのかアメリカの利益の為に戦争を起こしたのかはブッシュが大統領を辞める前までに分かると思うからこんなトピが立つのはまだ早いと思う。  
Res.8 by H2改め現実逃避皇帝フール from おふとん 2003/12/12 03:04:47

確かに日本やカナダの為には、どっかの共産圏の国や、優柔不断な民主国家が覇権国家になるよりも、アメリカの方がず〜とましだとは思うのですが・・・

素朴な疑問点・・

911テロの黒幕はイラクのフセインどんでは無く、アフガンのオザマはんやなかったんどすえ? 

でっかい人工透析の機械を抱えて逃げ回っているオザマはんを、なぜ見つけられないの?

毎日イラクで何人もの米軍人が殺されてても撤退しないのは、フセイン政権に虐げられていたイラク人を開放する為の人道的な行動?

ならば、ソマリアでヘリ一機撃墜され、米軍兵士の死体を町内引き回しにされた事です〜ぐ軍を撤退させたのはなぜ? 

国民の苦しみ加減は、イラクよりも北朝鮮の方が激しそうなのに、どうして最近人道的な筈の北米のニュースは、やんちゃ坊主の金ちゃんを取り上げないの?

イラク大量兵器保有疑惑のお話は、どこにいったの?

前職はシェブロン石油の取締役だった、コンドリーザ・ライス大統領補佐官はどうしていつも怒った様な顔してるの? しかも彼女が笑うと余計に怖い顔になるのはなぜ?

その彼女と、元同系列の顔だったマイケル・ジャクソン君は少年を、おさわりしたの?整形はしてないのね?

このトピは実はネタなの?

あれ?

Res.9 by ブッシュと共に去りぬ from 日本 2003/12/12 03:58:19

ブッシュの言うこと聞いてアメリカに協力すればどの国も平等、豊かになりなり人権を重視する国になるのだ。そして結果世界は平和になり貧しいものは世界から消えてなくなる。ブッシュは現代に送られたキリストなのだ。キリストには力がなく殺されてしまったがブッシュおよびアメリカには世界を導く力がある。イラクやアフガンで死んでいった者たちもブッシュに恨みは持たず自由と平和が残された者たちにもたらされることに感謝していることだろう。所詮もはや軍事力でアメリカに対抗できるものはいない。アメリカが最強の兵器を持ち世界を間違った方向に進まないように監視するのは長期的に見れば我々人類にとってもっとも賢い選択なのだ。アメリカ以外のメディアは情報操作しブッシュの名声を汚そうとしているがそれこそ愚行だ。これまでアメリカがしてきた栄光の歴史と実績を考えれば世界はなぜそのような愚かなことをいえるのか質問したい。平和と正義と自由のために何人のアメリカ兵が犠牲になったのか。大量破壊兵器が見つからないことなど問題ではない。ブッシュはもともとそれを知っていたはずだがあえてそれを言うことによって戦争を実行し、イラク国民に自由と繁栄をもたらす変化をもたらしたのだ。ブッシュが石油を狙っているというがもしそれが本当であってもそれは今後のアメリカの平和維持費のためには当然のことだ。悪の独裁者を倒してきたのはいつもアメリカだ。第一次世界大戦、ナチス、ソ連、ユーゴ、イラク、チリ、ニカラグア、アフガニスタン。もしアメリカがいなければ何もできず滅んでいただろうの世界はアメリカの偉大さに気づくべきだ。間違いがたまにあるのはどの国でも同じで仕方がないことだ。しかし今は歴史教育がないものたちが短期の情勢だけで判断する権利はない。もっと勉強してから文句言うべき。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2003/12/12 05:25:41

>ブッシュと共に去りぬ

>犠牲は戦いによってもたらされる利益を考えれば仕方がないことだ。

ブッシュがほしがる利益を知ってるのか?石油が第一なんですが。。。。テロ撲滅運動と称して石油を狙う彼を
 「偉大なブッシュ最高!みんなで応援しよう!世界のリーダーはブッシュしかいない!ブッシュの栄光を守るのは人道を理解する全人類の普遍の義務だ!文句ばかり言ってるやつはもっと勉強しろ!
どんどんブッシュに対するおまえらの尊敬の念をカキコしてくれ! 」
 っていう表向きの彼の言動に共感してるあんた、アホやね!!あんたが勉強しろ!戦隊もんのTV見すぎちゃうか? あんたのブッシュを尊敬する根拠ってのは薄っぺらすぎてつまらん。尊敬するのは勝手やけど、もうちょっとマシなこと言えへんの?あんた小学生?客観的にしか物事見れてない時点であんたも報復を繰り返すテロリストといっしょ!!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/12/12 17:44:55

今こそ、アメリカを中心に腐った独裁国家の北朝鮮を攻め滅ぼすべきである。そのために日本国も富国強兵のために軍備力拡大、日韓米中露で責め滅ぼすべき国である。憎き北朝鮮を打ち破れ!  
Res.12 by HIRARI from バンクーバー 2003/12/12 22:46:08

初めて開いたサイトで、初めてブッシュに対するまともな意見を聞いた。
表面的だけを見て、ひたすらブッシュが悪いと唱える浅はかさには、前からうんざりしていたので、今日はほっとした、痛快なくらい。物事には、何でもわけがあるのを分らない人たちが多過ぎる。世論というのも、何だか当てにならないね。  
Res.13 by wh from トロント 2003/12/14 14:16:44

私も行動的であるBushを支持します。
簡単にしかいえませんが、この世の中全てギャンブルです。イラクが核兵器を持ってるか否か。もしUSの軍事行使が無く、イラクが核の脅威を欧米に向ければ、また冷戦が始まります。他の核保有国とは違い、イラクは北朝鮮と同様独裁政権下です。何をしでかすかわかりません。
決断が遅れれば、もっと多くの犠牲を払っていたかもしれません。
あれだけ世論にたたかれても断固として実行に移したBushを支持します。

Res.14 by 高橋工事 (世捨て人) from 京都 2003/12/14 22:00:51

撃つな、私は大統領サダム・フセインだ
2003/12/15 14:53
メッセージ: 66 / 66

投稿者: jerryfullar (48歳/女性)
急襲に「撃つな、私は大統領サダム・フセインだ」

泥やれんがで入り口を隠した、たこつぼのような穴の底に、ひげ面の男が潜んでいた。米兵に突然、発見されてうろたえ、「撃つな、私はイラク共和国大統領、サダム・フセインだ」と叫ぶ。13日夜、イラク中部の寒村アッドールで行われたフセイン元大統領の拘束作戦「レッド・ドーン(赤い夜明け)」は、米軍の周到、執拗(しつよう)な追跡の成果だった。(バグダッド 緒方 賢一)

◆短銃、75万ドルを所持◆

元大統領の潜伏先に関する重要情報がイラク駐留米軍に届いたのは、13日午前10時50分(日本時間同日午後4時50分)ごろ。米軍が尋問した元大統領の遠い親族5―10人の1人から得られたものだった。

米陸軍第4歩兵師団第1旅団の戦闘部隊に、元大統領殺害または拘束の指示が出され、アッドール北西部の農家2か所に「ウルブリン(イタチ科の小動物)1」「ウルブリン2」と暗号名がつけられた。参加したのは騎兵、工兵、砲兵、航空部隊、特殊部隊ら計約600人。午後6時ごろ、闇にまぎれて電撃的に進撃を開始し、午後8時ごろ、2つの目標を襲撃した。だが、元大統領を発見できなかったため、捜索を続行。「ウルブリン2」の北西1キロ足らずの地点で不審な場所を見つけた。

塀に囲まれた農家で、居宅2つと羊の畜舎にはさまれる形で、レンガ造りの小屋があった。小屋の内部には小部屋が2つ。1つは寝室で、たくさんの衣服、靴下数足、サンダル数足が散乱。もう1つは粗末な台所で、水道が通っていた。敷地から林に逃げようとした男2人(のち元大統領の部下と判明)を拘束したものの、元大統領はいなかった。またも空振りだった。

それでも米兵が執拗(しつよう)に付近の捜索を続けると、小屋から数メートル離れた屋外に泥やれんがで覆われた敷物があり、その下から発泡スチロール製のフタが見つかった。簡単に持ち上げられ、穴の底にフセイン元大統領が潜んでいた。オディエルノ米陸軍第4歩兵師団司令官によれば、元大統領は「非常にうろたえ、短銃を身につけていたが、抵抗しなかった」という。

穴は非常に狭いもので、深さは1・8―2・5メートル。底はやや広く、ひと1人が横になれる広さで、地下で生活できるよう、通気管と扇風機が取り付けられていた。衛星携帯電話などの通信機器は一切なかった。

さらなる捜索で、敷地内からカラシニコフ銃2丁、ピストル1丁、金属製のケースに入った75万米ドル(約8100万円)分の100ドル紙幣、白とオレンジ色のタクシー1台が押収された。

◆親族の情報が決め手◆

元大統領は約1時間後の午後9時15分、ヘリコプターで南方の「安全な場所」に移送された。死傷者はなく、1発の弾丸も発射されなかった。元大統領は結局、親族のもたらした「決定的情報」(オディエルノ司令官)によって、拘束された。

サンチェス・イラク駐留米軍司令官によれば、元大統領の健康状態は良好で、口数も多い。健康診断や移送では協力的だが、「疲れ、運命にあきらめの境地にいるようだ」という。

フセイン元大統領がどれだけの期間、この穴にいたかは不明だが、オディエルノ司令官は、袋に包まれたままの衣服から見て、「おそらく、短期間しかいなかったのではないか。(同様の潜伏先が)イラク全土に20―30か所あり、数か所を渡り歩いたのだろう」と述べた。

アッドールは、元大統領の右腕と言われたイッザト・イブラヒム元革命指導評議会(RCC)副議長の故郷で、元大統領は旧フセイン政権残党の多い「スンニ派三角地帯」のうち、特に信頼できる人物のいる場所を渡り歩いていたとの見方が有力だ。同司令官は、元大統領の拘束時に護衛などがいなかったことについて「厳しい圧力にさらされていたため多くの取り巻きとともに移動することができず、警護する部隊もいなかった。彼には反撃する方法がなく、ただネズミのように捕まった」と話している。  
Res.15 by 一人の意見として from 無回答 2003/12/15 16:23:35

あらためて911を考える
2001年9月11日。
世界を震撼させる大規模なテロが起きた。
この事について、あらためて考えて見ることにする。

テロに限らず、事件には、その背景に様々な要因を見出す事が出来る。
名古屋で起きた軽急便事件では、その背景に契約社員に事業開設にあたり、軽自動車の購入を義務付け、実際の貨物輸送にて得た利益よりも、自動車販売による利益で、会社を運営していたのでは無いかとの見方も出てきている。
不景気である中、毎月の様に求人が出るほど、貨物輸送の実績があったのか、不明点も多く、事件の真相はつかめていない。
しかし、何故容疑者はガソリンをまくと言う行為に出なければならなかったのか?
その背景を考えると、同情できる理由が見えてくるのである。

では、アメリカに対し、テロを行った組織については如何であろうか?
確かに、テロは許されない行為である。
アメリカと言う軍事大国に対し、テロ行為を行った際に支払う代償の大きさを考えれば、得策ではなかった事は一目瞭然なのだが、それでもテロ組織はテロを実行した背景にあったものとは。

日本の学校が荒れに荒れていた時代があった。
校則と言う名の規則に縛られ、反抗期に重なった生徒は教員に対し反抗の色を強めて行った。卒業式となると、恒例とも言える、生徒による復讐が繰り返された。
これに対抗して、教職員は竹刀による威嚇や、時には警察権を利用した時代があった。

卒業式に、教員の車を壊したり、教室の備品を壊したり、時には教員に怪我を負わせる事件まで頻繁に見られるようになった。
教員に対し、怪我を負わせたり、私物や学校の器物を破損させた際には、刑事責任が問われる事を知りながらも、日々募らせて行った不満を、最後のチャンスとぶつけた結果である。
刑事責任に問われる事を知りながら、行為に及んだ生徒の言い分。
決して日の目を見る事はなかったのだが、その意見に耳を貸さずに、更に厳しい校則によって縛り付けることで、悪循環とも言える復讐が繰り返される事となった。

では、テロでは如何だろうか?
テロ行為を行う背景には、何か不満、不服が組織の中に積もっていったと考えられないだろうか?テロ行為に対し、アメリカが取った行動は、報復攻撃であった。

かつての教職員が生徒に行った様に、もっと強い力での封じ込めである。

これが本当の問題解決になるのであれば、世界各国は賛成の意を表したのかもしれない。
しかし、テロを起こした組織の意見を聞く事無く、一方的な価値観の押し付けによる報復攻撃は、今後の世界不安を長引かせる物になったと言えないだろうか。
キリスト教の国で、報復攻撃が正当化され、圧倒的な軍事力と世界経済影響力で、各国に賛同を求めるやり方は、根本的な問題解決に繋がる事は無いと言う結論を、身近な歴史の中から学ばなければならないのかもしれない。

冷戦時代、世界を二分した考え。
資本主義と共産主義。
あの、冷戦時代に、武力による解決方法を取っていたとしたら、今我々は地球と言う星の上で暮らす事が出来ていないかも知れない。
相手が軍事的に、力的に戦って服従するまでにどれだけの時間と費用を要するか、そんな基準で戦争を起こしたか、話し合いを持ったかを決定したのであれば、アメリカは先進国では無く、感情だけで判断をする、無謀な国との位置付けをされてしまうのかもしれない。

様々な環境、様々な価値観、様々な国で、各々が生活をしている事を考えると、強大国による独裁的な価値観の押し付けこそ、テロと言えるのかも知れない。
地球外生物による、地球への攻撃を受け、地球市民として共通の価値観を持つ時がくるまで、今のままでは安全に対する不安を拭い去る事はできないのかも知れない。  
Res.16 by ブッシュと共に去りぬ from 日本 2003/12/15 18:59:30

13の人へ。
核兵器がないのは私はもともとわかってました。大量破壊兵器もないと思っていました。なぜなら核開発すれば簡単に査察に見つかってしまうから。それにイラクが直接アメリカや欧米の脅威になることはないと信じていました。しかし偉大なるブッシュはそれを口実にしていくつかの同盟国の支持を得ることができたのです。民主化開放だけなら戦争できないのは誰でもわかっています。戦争をするにはその国が虐殺を行っているか先制攻撃を仕掛けたかあるいは他国にとっての脅威であるかが問題ですが今回は脅威であるということしかなかったのでブッシュはあえてそれを誇張し、イラク人の民主化のために血を流したのである。イラク人はみな幸せになりアメリカに感謝しているではないか。戦争で犠牲になったものもあの世でブッシュに感謝していることだろう。死者10000人程度ですんだことはラッキーなことだ。従来の戦争ではそれ以上死んでいてもおかしくない。もちろん死者に口はないので文句言うやつがもしいても何も言えないのでブッシュは本当に頭がいい。これはブッシュの世界戦略と自由の志の勝利である。だが私は国益のために戦争に反対したフランスやロシアに文句を言う気はない。この戦争はその時点において虐殺や先制攻撃がなかったからだ。この状況で彼らのイラクにおいての国益をまもるのは当たり前のことだったのでアメリカはその複雑さを理解すればもっと世界から支持を得、より多くの国々と独裁者や国民を飢えさせている指導者たちを葬るのであろう。サダムがつかまったことなどブッシュの小さな栄光にすぎない。もはや彼には何の意味もなかった。ラディンのほうがまだ筋の通った悪だった。さあブッシュとともに悪を滅ぼすのだ!  
Res.17 by 無回答 from 日本 2003/12/15 19:07:12

>ブッシュと共に去りぬ
 じゃあRES10さんの返答は?石油がおおいに関係するこの戦いにおいてあなたはどのような見解をお持ちかお聞かせください。
あなたはどうしても表面のことでしか物事を捉えることが出来ない人のようにおもわれます。ブッシュのへたくそな策略にものの見事にはまってるようにおもいますねー

Res.18 by wh from トロント 2003/12/15 19:48:50

とぴぬしサンも言うねぇ。。。。ほなぁ私も本腰を入れて。確かにBushの強行行為は早まったものであったかも知れない。あなたが言うように先制攻撃されてから動いたほうがもっと他国からの支持を得ることができたでしょう。死人にクチナシ。それもいいでしょう。それでもまだ私はBushを支持します。
しかしあなたのアイデアは、Bushが単に利口な手口により国益をあげ、次期大統領選で票を稼ぐために行った行為である。しかしイラク国民には自由をもたらしたからよしとしよう。といった冷たい文面に思われます。
それでは多くの批判者が訴えてるように、力に物を言わせ、他国の文化や様式を尊重せず、侵略行為があった事を認めるが、結果が吉とでてるからええやんか?!
ということになりますよねぇ?それなら単に「Bushはアホや、戦争はとにかくよくないんだよぉ。。。」といっている大衆と同じではないですか?
私のアイデアはそうではありません。もっと奥の深い話です。情の話です。
現代の国民が抽出した一国の長たるもの、己の私腹を肥やすためだけにに戦争には踏み切りません。彼らにも戦死者にも家族があり、将来があります。しかしそれを懸念しながらも、膨大な調査の結果、やるしかない。と決断したのだと思います。そーやないとめちゃアホなやつ大統領に選んでしもたぁ!!わしでもできるわぁ。。ちゅうことになるで?
大衆がすぐ揚げ足とれるぶん、大衆には公にできないいろんな葛藤があったとおもいます。馬鹿正直に聞こえるでしょうが、真実は100%誰にも断言できず!!疑いだしたらきりがない。 それならいっそBushを信じてみようではないか!  
Res.19 by 通りすがり from バンクーバー 2003/12/15 22:44:24

↓それは単にアメリカンはGeorge W.に洗脳されてるから。彼は信用なんかできるものではない。逆に言えば彼は世界にとって恐ろしい存在である。

Bush says, ”The world is better off without you, Mr.Saddam Hussein.”
I say, ”The world is better off without you, Mr.President Bush!!”  
Res.20 by 国連職員 from 無回答 2003/12/16 09:17:07

アメリカの主張には疑問を感じます。
「フセイン率いるイラクは、国連決議に従わず、違反してきた。」
なんて言っているけど、今回の戦争を考えると、アメリカは国連決議を無視して戦争を始めたのですから、イラクと一緒でしょ。
組織が武力攻撃を行うとテロ。
国が武力攻撃を行うと聖戦。
偏ったアメリカの考えと価値観の押し付けが、世界的な不安、不満を生んでるって考える事も出来ると思うのだけどね。

Res.21 by 無回答 from 日本 2003/12/16 09:34:21

要するにここのトピ主が一番もっと勉強しなければいけないという結論がでたわけだ。。。。予想されたしょーもない結末。。。 

Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/12/16 11:06:01

21

>もっと勉強しなければいけないという結論がでたわけだ。。。。

おまえがな。プッ

Res.23 by 無回答 from 日本 2003/12/16 18:19:38

↓ あ!トピ主!!そりゃそこまで言われたら、無回答にせにゃ恥ずかしいわな!ぷっぷ  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/16 20:11:19

あの自信の無いオドオドしてる猿顔を見ているだけで尊敬できないね。

人は外見では無いといえ、大統領になれば普通貫禄が出ると思うが、さすが学業も駄目、社会に出ても会社を倒産させる奴に世界のリーダーも無いでしょう。  
Res.25 by from  2003/12/17 15:03:46

トピ主さん。
ほんと、ブッシュと一緒にこの世から去ってください。  
Res.26 by from  2003/12/18 03:14:41

Res.27 by H2 from 昔黒々今はバーコード・・ 2003/12/18 05:10:41

トピずれと叱咤をうけられるのを覚悟で・・えいっ!

ブッシュと共に去りぬ教授様へ、

>キリストには力がなく殺されてしまったが

あれれれれ〜?キリストは旧約を成就させる為に自ら死を選んだのとちゃいまっかぁぁぁ?

>イラクやアフガンで死んでいった者たちもブッシュに恨みは持たず自由と平和が残された者たちにもたらされることに感謝していることだろう。

死んだみなさん怒り狂っていると思いますぅ〜。
若しくは、マーターとして神の国に入って、ミルクとハニーと処女のハニー達に囲まれてほっぺが緩んでいるかも?・・・

殺された人達のご家族も、ほぼ全員がブッシュ先生に対して怒り狂ってると思うのですがぁ? 

>これまでアメリカがしてきた栄光の歴史と実績を考えれば・・

トピ主教授は、ベトナム戦争をどの様にお考えでしょうか? 無論共産主義を倒す為の正義の行為だったのだ!と教鞭を振るわるる事かと存ぜますが・・ベトナム参戦はアメリカ自ら後悔している様な気がしますけどぉ〜? でもあの戦争で日本はごっつい儲かりましたの〜。

>大量破壊兵器が見つからないことなど問題ではない。

そうでっか?

>ブッシュはもともとそれを知っていたはずだがあえてそれを言うことによって戦争を実行し、

教授に激しく同意・・笑

>イラク国民に自由と繁栄をもたらす変化をもたらしたのだ。

ん〜・・まだその結論を出すのは早くないっすかぁ? 

>ブッシュが石油を狙っているというがもしそれが本当であってもそれは今後のアメリカの平和維持費のためには当然のことだ。

・・・・・・・・・・。

>悪の独裁者を倒してきたのはいつもアメリカだ。第一次世界大戦、ナチス、ソ連、ユーゴ、イラク、チリ、ニカラグア、アフガニスタン。

あの〜、日本もアメリカに倒されたと僕は小学校の社会科のお時間に習ったと思うのですが・・(定かではありません・・爆)

歴史教育ご専攻の教授は、なぜに大日本帝国をこのリストから抜かしたのですかぁぁ?????

>世界はアメリカの偉大さに気づくべきだ。

殆どの民主国家は気付いて、アメのお尻の穴をぺ〜ロペロ〜・・・日本なんてお鼻にウンチ付いちゃってるもんね〜

偉大さに気付いてもやっぱ文句は言いたいなぁ・・
特に↓の部分・・

>間違いがたまにあるのはどの国でも同じで仕方がないことだ。

そうだったんですかぁぁぁぁ???・・

>短期の情勢だけで判断する権利はない。

もう一度同じところ貼っちゃお〜っと・・>イラク国民に自由と繁栄をもたらす変化をもたらしたのだ。<  うふふ。

で、教授のトピック・オープニング講義の・・

>ブッシュの栄光を守るのは人道を理解する全人類の普遍の義務だ!

はいっ!「人道」を理解ですねぇぇぇ〜!
以後気を付けますっ!

>もっと勉強してから文句言うべき。

ごめんなさぁぁぁ〜い!  
Res.28 by 無回答 from 日本 2003/12/18 10:54:22

トピ主はでてきません。なぜならみなさんと議論できるほどのおつむをもちあわせてないからです。  
Res.29 by ブッシュと共に去りぬ from 日本 2003/12/20 08:32:41

よー俺は逃げてねーど。ブッシュ布教活動のために忙しいんだよ。こんなローカルな掲示板だけでとどまってるわけがないよ。私生活忙しいだけ。こんな掲示板毎日チェックするやつらのほうが暇人じゃないのか?そんな時間があるならもっと政治をベンキョウしろ。 ブッシュはすごい。ブッシュはリビアの無抵抗兵器解除を実行させた。イランの問題も圧力によって平和的に解決させることができた。そしてまもなくブッシュはこれを理由にしイスラエルの大量破壊兵器も可能にさせることだろう。そうすればかつてどの大統領も行えなかった反イスラエル的な正しい政策を実行できる。これだけでもブッシュは偉大だ。イラクを倒すことによってイスラエルにある意味大打撃を与えることができる。大日本帝国を倒してくれたアメリカに感謝しよう。日本は初期的には日本的な優れた価値観を広め世界に役立とうと努力していた国だったがやがて一部の独裁者によってそれが乱用され虐殺などが行われるようになってしまった。その独裁者を倒してくれたアメリカに日本人は感謝しなければならない。原爆は恐ろしいがもし使われていなければもっとたくさんの人が結果的に死んでいってたであろうからしかたがなかった。
殺された人々は天国で感謝しているといったがそれは天国があるという場合での推定でもしそんなもの存在しなければ(あるわけない)彼らは何の感想も持たないのだから生き残った多数派の国民のアメリカへの感謝の気持ちが多いのはあたりまえ。それにたくさんの民間人が死んだのはフセインがわざと民間人を壁として使ったからでありそれを知らなく攻撃して犠牲になった人々はフセインの罪である。なので犠牲者の遺族は今はよくわからなく興奮気味にアメリカを攻めるかも知らないがそのうちすべてフセインの罪だと気づくだろう。アメリカがフセインを支援しイラン人を殺したというのは本当かもしれない。しかしそれはブッシュ大統領と何の関係もない。もしブッシュならレーガンのように独裁者を支援したり両国に武器を売ったりしなかったであろう。
なのでどうみてもブッシュは偉大である。

Res.30 by 911_by_Bush from 無回答 2003/12/20 09:13:35

トピ主、そんなにBushが好きならMichael MooreのStupid White Men(邦題:バカでマヌケなアメリカ白人)読んだことあるよね?あれが全て正しいとは言わないけど、わかんないのかな。  
Res.31 by あほやね。 from 無回答 2003/12/20 10:28:44

トピ主さんよ!!
人の意見に応えてみては?
壊れたラジオ見たく、一方的に自分の間違えた考えを発信するだけじゃなくてさ!!

<日本は初期的には日本的な優れた価値観を広め世界に役立とうと努力していた国だったがやがて一部の独裁者によってそれが乱用され虐殺などが行われるようになってしまった。その独裁者を倒してくれたアメリカに日本人は感謝しなければならない。>

現在に当てはめれば、ブッシュがその独裁者になろうとしているのでしょ。
国連決議で、武力による解決を求めるのを辞めようって決まったのに、アメリカは独走して、武力攻撃に出たでしょ。
国連はアメリカを止める事が出来なかった。
ブッシュは、国連決議を無視した、戦犯者じゃないのかね?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/12/20 17:34:22

ムリムリ!!だから言ってるジャン。トピ主はあなたの質問にこたえれるほどのオツムはないって。。オレなんて二行読んだだけで時間の無駄と感じたね。。。。毎日いそがしいゆうてるけれどそんな頭でできることあんのかねー。。。  
Res.33 by Ben Gibson from バンクーバー 2003/12/20 20:01:23

皮肉でしょう?  
Res.34 by H2 from それでもトピ主さんに聞くぅぅ〜・・ 2003/12/21 20:50:50

で、教授〜!これらもお時間ありましたら答えてくれませんか〜?

>ブッシュ布教活動のために忙しいんだよ

具体的にはどの様な布教活動を?

>そんな時間があるならもっと政治をベンキョウしろ。 

頑張ります。

>イランの問題も圧力によって平和的に解決させることができた。

解決しましたか? イラク=テロ国であったとして・・(アルカイダはアフガンではなかったのか?)今日のCNNでFBIが、米国内でテロが911よりでかいテロ起こすかも知れないって、警報だしてましたよ・・

>そしてまもなくブッシュはこれを理由にしイスラエルの大量破壊兵器も可能にさせることだろう。

大量破壊兵器の放棄。と言うですね?
イスラエルが核爆弾持ってるのは世界の周知の事実ですよ・・・しかもその事に関してアメリカも黙認していると思うのですが。

>反イスラエル的な正しい政策を実行できる。

反イスラエル的な正しい政策?・・・大爆
アメリカはどうして反イスラエルなのですか?具体的にはどう言うものですか?

>イラクを倒すことによってイスラエルにある意味大打撃を与えることができる。

だから、どうしてアメリカがイスラエルに打撃を与える必要があるかわかりません。

アメリカ軍は、イラク現地でのテロ対策を学ぶ為、イスラエル軍から特訓を受けたりしてるのご存知ですか? 

アメリカにはイスラエルを支持する国民が沢山居る事もご存知ですか?

>天国があるという場合での推定でもしそんなもの存在しなければ(あるわけない)

どうして天国が無いとはっきりと断言出来るのですか? あるわけ無いと信じてる人がなぜ、天国がある場合、と推定するのですか?

>彼らは何の感想も持たないのだから生き残った多数派の国民のアメリカへの感謝の気持ちが多いのはあたりまえ

何の感想も持て無い人は、アメリカへの感謝の気持ちを多く持てる筈はありません。

>たくさんの民間人が死んだのはフセインがわざと民間人を壁として使ったからであり、

皆んなが皆んなじゃ無いでしょうに・・・

Res.35 by ブッシュと共に去りぬ from 日本 2003/12/22 00:21:10

>具体的にはどの様な布教活動を?
布教活動は主にネット上でいろいろなチャットルームや掲示板やコミュニティーで行っております。

>イランの問題も圧力によって平和的に解決させることができた。

といったのはイランが核兵器開発を放棄したことを指しています。それはアメリカがイラク攻撃によって圧力をかけたからであります。リビアも同じように解決されました

>そしてまもなくブッシュはこれを理由にしイスラエルの大量破壊兵器も可能にさせることだろう。

アメリカがイスラエルよりだというのはわかっているが歴代の大統領ができなかったことをブッシュは行おうとしている。ブッシュは今までアメリカがかけることができなかったような圧力を今イスラエルにかけている。それを考えるとブッシュはイスラエル寄りのアメリカの選挙に対してマイナス要因を作ることになるがそれでもあえて悪いことは悪いと言うすばらしい大統領だ。ユダヤ人で閣僚固めようとしていたゴアであれば決してできなかったことだ。もちろん完全に反イスラエルになって自爆するほど愚かな人間ではない。しかし明らかにブッシュによってアメリカはイスラエルに対する対応を少しづつ変えてきている。

>イラクを倒すことによってイスラエルにある意味大打撃を与えることができる。

もちろんイスラエルは反テロ戦線での大切なパートナーでいろいろ協力し合うがイスラエルの悪いところは悪いとブッシュは言うことができる。フセインというイスラエルの敵がいまいなくなった時点でイスラエルは彼らが防御のために所持している大量破壊兵器を破棄せざるおえない状況になってしまった。そして彼らがパレスチナ人に対して行ってきた愚行をいまブッシュが正そうとしている。パレスチナ国家を樹立しようと本当に努力してきたのは歴代大統領の中でブッシュだけだ。イスラエルが大量破壊兵器を放棄するかどうかは不明。もししなければイスラエルに国際的批判が高まりより反イスラエル風潮が高まりテロの対象になることだろう。

>天国があるという場合での推定でもしそんなもの存在しなければ(あるわけない)

俺は他人の意見を尊重する。他人が信じる天国を否定する気はない。俺個人の意見で俺に対して死後の天国はないと信じているだけ。

>彼らは何の感想も持たないのだから生き残った多数派の国民のアメリカへの感謝の気持ちが多いのはあたりまえ

もし彼らの思う天国があれば彼らはそこで残されたイラク国民の明るい未来を見、ブッシュに感謝しているだろうという話。

>たくさんの民間人が死んだのはフセインがわざと民間人を壁として使ったからでありー皆んなが皆んなじゃ無いでしょうに・・・

多分少数なのでおk

さあこれを見てもまだブッシュが正しい指導者というのが気づかないのか。イラク戦争で出た犠牲者は不幸なことだがそれによって世界はより平和になっていくのである

Res.36 by   from   2003/12/22 12:47:23

>布教活動は主にネット上でいろいろなチャットルームや掲示板やコミュニティーで行っております。

って、その際にまわりの反応は?
ここと同じように叩かれてるでしょ。

Res.37 by ブッシュと共に去りぬ from 日本 2003/12/23 19:52:05

いたたたた・・T_T  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network