jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.240
トランジットのスト、終わるの待つだけ???
by 何とかしようよ from バンクーバー 2001/05/28 15:45:47

トランジットのスト、もう2ヶ月ですよ。少しでも早くストが終結するように、私たちにできることをしませんか。

トランスリンクの労使間の泥仕合に巻き込まれて、犠牲になっているのは、私たち利用者。
彼らの主張とは別に、ユーザーとしての権利を声に出して訴えませんか?

メッセージは何でもいいんです。「We want our bus service back!」、「Stop the strike!」、「Bus users are suffering!」 「No bus service, NO transit levy!」(←BCハイドロ向けのメッセージ)とか・・・、困っている人の存在を伝えることが重要なわけで。

何しろ、最近の調査で、バンクーバー周辺地区の住民の半分くらいが、「全く」または「ほとんど」交通ストの影響を受けていない、と回答したそうです。州議選挙の間など、ストの件はローカル・ニュースでもめったに取り上げられず、何だか、すっかり忘れられているみたいです。

たとえ、ひとり1行のメッセージでも、みんなで送れば、力になると思います。以下に、関係各方面の責任者やEメールアドレスをあげておきますので、私たち利用者の声を送りましょう!

トランスリンクのカスタマー・サービス: custrel@translink.bc.ca
BCハイドロのカスタマー・サービス:customer.service@bchydro.bc.ca
市長や市議会議員など:
George Puil TransLink Chair: clrpuil@city.vancouver.bc.ca
Councilor Jennifer Clarke (Vancouver): clrclarke@city.vancouver.bc.ca
Councilor Kiichi Kumagai (Richmond): kkumagai@city.richmond.bc.ca
Mayor Doug Drummond (Burnaby): postmaster@city.burnaby.bc.ca

また、学校(や職場)で署名を集めて、FAXで送ることもできます。
TransLinkのChair: George Puil FAX: 873-7750
・グランビル・ストリート沿いに新設された、ガラス張りの高級バス停の工事費が、1個当たり8000ドル、って知ってました? そんなモノにお金を使わないで、交通システムを改善しろ、って思いませんか?

・ガソリン(1リットル当たり9セント)や電気料金(毎月1ドル90セント)、パーキング・メーターに飲み込まれていくお金にも、トランジット・レビ(Transit Levy)がかかっていて、ストの間、サービスの提供をしていないのに、そうした税金が、トランスリンクの財布に転がり込んでいるわけです。税金を何だと思っているわけ? 留学生は所得税こそ払っていませんが、こうやって、間接的に税金をとられているのです。

・また、労働組合側にも、たたけばホコリが出る人たちがたくさんいます。自分のシフト(勤務時間)を他のドライバーに売って、自分はドライバーとして働かずに、あいている時間を利用して別の仕事をしていながら、組合員としての福利厚生の恩恵にあずかっていたり。けしからん!

こうした会社側、組合側のそれぞれが、自分たちに都合の悪いことを棚に上げて、言い分を主張しあっていたって、いつまでも解決するはずはありません。バスの利用者として、納税者として、何かアクションを起こしましょう。

P.S. スカトレやアクア・バスで出掛けられる場所についてのタウン・ガイドを見つけました。

http://canadadelife.tripod.co.jp/

というウェブの「タウン・ガイド」のページです。(でも、スカトレやアクア・バスの乗り場まで行けない人には、役に立ちませんね。とにかく、早く、バスが動いてほしい!)

Res.1 by from 無回答 2001/05/31 17:00:59

このトピ盛り上ると思ったら全然ですね。組合側にはアクションできないのかな?書いてある宛先はみんな会社側でしょ?納税者としては、会社側が折れて組合の意見が通ったらさらに赤字が増えて税金がもっと使われると思うから、折れて欲しくないのだけど。組合側があきらめて欲しい。
私は滅茶苦茶困っているからなんとかしろーってどなりたい。
追伸 でも本当にみんなこまっているのかな?
ヤフーの掲示板とかでこっちにくるの迷っている人に来たら良いよとかなんとかなるよって書いてあるのをみると、あんまりこまってないのかなっておもってしまうよね。(それとも苦労する人を増やそうとしてるのかな?)  
Res.2 by スト反対 from バンクーバー 2001/05/31 17:29:14

>このトピ盛り上ると思ったら全然ですね。

多分、みんな、以下のコーナーで言いたいことを
言ってしまったからでは?

https://www.jpcanada.com/hitokoto.html  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network