jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2399
行方不明の大切な手紙、一ヶ月経つのにまだ届きません・・・
by たま from バンクーバー 2003/12/06 09:40:52

日本から送ってくれた手紙が一ヶ月以上経つのにまだ届かないのです。
普通だったら、大体一週間以内に届きますよね?
行方不明の日本からの手紙を探し出せる方法ってあるのでしょうか??
それとも、このまま何も出来ず、ただ待つことしか出来ないのでしょうか・・・。
悲しいです ><

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/06 20:52:44

普通郵便で送った場合は追跡は難しいでしょう。
以前間違って船便になってしまったのもあります。(Airmailと書いてないと特に)その時は1ヶ月半くらいかかったと思います。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/06 21:03:12

もちろんregistered mailですよねえ?
大切な手紙なんだから  
Res.3 by メール from モントリオール 2003/12/07 12:03:59

Res 1.2.のとうりに「Air-Mail」って手紙に書かないと一週間以内には、届きません!  
Res.4 by たま from バンクーバー 2003/12/07 12:33:04

そ、そうだったんですか :O
多分、Air Mailって書き忘れてしまったのだと思います ><;
でも、良かった、きっとじゃあもうすぐ届くって思えます。
ありがとうございました :)

あ、でも彼は郵便局から送ったって言ってたような・・?
あれ・・・?
ま、まぁ、ともかく待ってみます :)
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 17:24:35

1ヶ月たって届かない普通の手紙ですよね。
届かないとみた方がいいと思います。
エアメールと書かなくても、郵便局で出すとエアメールになります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/08 17:50:46

レス2が言うようにレジスタード(書留)じゃなかったら万が一なくなってもなんの補償もしてくれないと思うんだけど。なくなったらそれっきりのような・・  
Res.7 by たま from バンクーバー 2003/12/08 18:15:47

や、やはりそうなんですか・・・。
がーーーーん・・・。
悲しい事この上ないです ><

でも、皆さん色々教えてくれてありがとうございました〜
希望は薄いけど、待ってみます。
もしかしたら、届く可能性も全く無いわけではない・・・と諦め悪くも −−;
とほほ〜〜
 
Res.8 by chache from バンクーバー 2004/01/05 10:58:00

日付が古いので、読んでもらえれば幸いですけど。これは国際郵便なので郵政省がどこまで調べられるかがわかりませんが、状況を説明して依頼すると可能な限り調べて報告してくれます。これにお金がかかったかどうかまではちょっと覚えていません。後日、郵送で報告してきます。カナダが同じサービスを行っているかわかりませんが、聞いてみたらいかがでしょうか?ただし報告のみで、それに対する保障は、送った人が保険をかけてない限りないそうです。電話はちょっとと思われたら、たぶんホームページがあるはずですよ。もしくは送ってくれた人に近くの郵便局に行ってもらって、尋ねれば手配してくれるはずです。だいぶ前でしたが、私のケースではそうでした。  
Res.9 by たま from バンクーバー 2004/01/05 11:00:13

ありがとうございます!!
早速調べてみます、
本当にありがとうございます ><
もう、殆ど諦めていたんです・・・
(まだ諦めてなかったのかって言われそうですね 笑)
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network