jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2395
カナダ人ってマリファナ吸っている人は多いの?
by メアリージェーン from 無回答 2003/12/05 21:21:00

ちょっとびっくりしたのですが。今住んでいるところのルームメイトはほとんど
マリファナを吸います。結構においに敏感になってきているのですぐにわかるのですが、他のところもみんなそうなんでしょうか?たしか違法だと思うのですが・・・女の子もすっているのでちょっとびっくりしてします今日この頃です。

Res.1 by from バンクーバー 2003/12/05 21:36:32

日本でもたくさんの友達マリファナ吸ってたよ。タバコよりはマシだよって。まあ僕はタバコすわんし金もないのでどうでもいいんだけどさ。こっちは安いね。こっちにいる間に好きなだけすいなさい  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/05 23:09:11

女は世界一馬鹿!  
Res.3 by 名無しのゴンベイ from モントリオール 2003/12/05 23:41:22

ん〜モントリオールは、吸ってる人多いね!友人でも吸ってる人たくさんいる〜別にそれを吸ってるからって悪い奴らだとは限らないからね(笑)違法ってたら違法だけどイチイチ一人一人捕まえてもきりが無いからね...ポリスのオッちゃん達の前で普通に吸ってる人もいるし。  
Res.4 by チョッパー真理子 from иЛタウン 2003/12/05 23:57:37

私も意見を述べさせて貰いますよ。私もマリファナ一χ一口誘惑に負けて吸って仕舞い反省する為にхレーを売りました。今は反省してます。二度と誘惑に負けないです。皆さんごめんなさい。                                                                                                     何処の国でも人種に関係無く吸う人は多いと思いますよ。  
Res.5 by roku from バンクーバー 2003/12/06 00:46:18

そうそう、こっちのマリファナとかしてる学生は、結局社会に出ても頭がボーっとしちゃうらしく、働かないでブラブラしてるやる気の無い人が多いって聞いたよ。なるほどって思ったね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/06 02:51:27

私もびっくりしました。特に、パーティーに行ったとき、思いっきり目の前で吸われていたのにはびっくり。そしてそれを私たちにも勧めているっていうアホさ加減にも…自分たちはタバコより体に良いといっているけど、所詮マリファナは違法。
なぜ政府がマリファナを違法とし、タバコを違法としないのかの理由もわからずに吸っているカナディアンたちって本当馬鹿。
本当むかつく。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/06 04:28:23

カナダ、とくにBCのマリファナは有名です。育ててる人もたくさんいるし、何よりクオリティーが抜群らしいです。吸うのは違法かもしれないけど、吸っていても(パブリックでない限り)咎められません。
日本ではドラッグっていうとなにもかもひっくるめて悪いっていうことになってるけど(酒、たばこは未成年でも公然とやってるのに)、だからかな、日本人ってその方面知識薄だよね。
ティーネイジャーでは3人(二人?)に一人は経験者で30%(ぐらい、大きくてびっくりした数字だった)は時々吸ってる ってプロビンスで読んだけど、実際そんなもんです。体には悪いけどそれをわきまえた上でなら別にいいじゃん...これがカナダでのマリファナに対する意識だと理解してます。
別に頭が悪くなるわけじゃないですよ。ただ暇な人が常習してるのが目立つだけ。
たばこを吸わない人でも「たばこ反対」と「他人は他人」な人がいます。同じです。吸っている人をとやかく言うのはあつかましいです。
マリファナが人間に与える影響と ぐーたらしてる人にマリファナ常用者が多いという想像を混同してしまう人が多いようですね。私的意見ですが、仕事がなくてひまなので遊びに時間を費やしてしまうのだと思います。
とぴずれかな?
 
Res.8 by duck from 無回答 2003/12/06 12:31:05

Res 6さん
マリファナは違法でタバコは違法でない理由って何ですか?
 
Res.9 by りんご from トロント 2003/12/06 12:41:51

みんな当たり前にやってるよね。特にハウスパーティーではあれがないと!!って感じで。彼氏(カナダ人)もずっと昔から毎日吸い続けてましたが最近やめました!確かにタバコより害はないし、依存性もカフェインと同じ位らしいですね。カナダ人でも日本人でもやりすぎでまともに物事考えられなくなってる若い子多すぎる。彼氏はやめてからまともに生活送れるようになりました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/06 17:04:21

私の友達で持ってない人はいないです。吸ったこともいないです。私もしました。でも好きではありません。くさいし。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/12/06 18:42:46

別のレスで「みんなが知らないだけで、今年6月から違法でなくなった」と主張する人がいましたよ。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/06 19:24:25

カナディアンにつられて吸ってる日本人も多い。かっこいいと思うのでしょうか???私はタバコも吸わないのでよくわかりません・・・  
Res.13 by まこちゃん from 無回答 2003/12/06 21:12:55

マリファナにはたばこよりも高濃度のタールがはいっていて健康を害し、その医療費は納税者がはらう。マリファナを吸うことによって感覚の麻痺がおこり、交通事故も起こしえる。
それを棚に上げて「たばこより依存性がないから」といって吸っているカナダ人も日本人も大変頭が悪いです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/12/07 03:58:27

RES13さんと全く同じ意見です。以前にも色々とマリファナ関係のトピがあがってましたが、日本ではやらないのに、カナダでは吸うという日本人も多く、体に良いからとかわけのわからんことをほざいている人たちが多すぎる…。ちなみに私の知り合いは近頃マリファナ吸いすぎて普通の時でも、反応が鈍い。呂律が回っていない。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/12/07 07:08:18

僕は吸いませんが、まあ吸いたい人は勝手に吸えばよいのではないでしょうか。でも運転するときに吸うのだけはやめてね。

>別のレスで「みんなが知らないだけで、今年6月から違法でなくなった」と主張する人がいましたよ。

それはウソです。マリファナ常習者の間ではしょっちゅう「合法になった」というデマが広がります。  
Res.16 by MJ from BC 2003/12/07 11:11:01

吸い過ぎて何もできずにボーッと過ごすんだよ。彼らは。家の将来の義理の弟は、やる事やって、さっさと実家の方に行き、大工の仕事をやるはずなのに、ここでの仕事がなかなか終わらずに(もちろんまりちゃんを吸ってるから)、父親が感謝祭になっても帰って来ないから、飛行機で飛んできて一騒ぎ起こしてた。昔はシャープで何でもテキパキ・・って人が、ぼーーーっと反応が鈍くて変わっちゃった。

違法とは言っても、実際は個人レベルの消費くらいでは警察は動きません。栽培してるとか、大規模な取り引きを取り締まるだけ。個人で吸うには違法じゃないでしょ?っていうカナダ人が多い。アメリカではビールよりも手に入りやすいと言うけど、ここBCはもっとすごいね。配達の仕事してた時、アパートのドアの下の隙間から煙りがモクモクって事も珍しくなかったし。

まあ、とにかく他人には迷惑がかからないようにね。・・・なんて言っても、吸う人はそんな事分からないだろねぇ。ぼそっ。独り言でした。


 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/07 12:35:37

結局は自分が属してる社会によるんじゃない。
カナダも結局は階級社会だし。
って言うか多分日本よりもはっきりと別れてるような気がする。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 08:19:22

マナーの悪い喫煙者の方がムカツク!でもマリファナが合法化したら同じことになるんだろうな。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 18:03:11

レス5
>こっちのマリファナとかしてる学生は、結局社会に出ても頭がボーっとしちゃうらしく、働かないでブラブラしてるやる気の無い人が多いって聞いたよ。

 学生時代にやってたから卒業してもそうだ、っていうのはナンセンスなのでは?結局その人の自制能力によりますよね。それまではいっつもやってても、しっかり仕事しなきゃ、って思ってる人は、しっかり仕事もワークアウトもして、で、吸って余暇を楽しむ、とかちゃんとやってますよ。
 知り合いで、今心臓系のお医者さんしてて、今度もっと上を目指してまた学校に行くらしい。そんな彼は大麻はもちろん、EでもSでもなんでもいきます。さすがに注射は使わないみたいだけど。ってこんなことでも言えばいいのかな?

 トピにあるけど、カナダ人に多いわけじゃありません。もっと世界に目を向けましょう。オランダは合法です。インディアンの儀式でガンジャを焚いたテントの中で3時間過ごす、というのもあります。タイ北部では国のお金で村の大麻中毒者をリハビリしています(その村の8割以上の大人が中毒患者)。南米の高地の街では高山病にならないように(だったかな?)みんなそのお茶を飲みます。タイ・インド・アフリカ(国名忘れちゃった)・スイスでは世界的に有名なドラッグパーティがあります。

 個人的な意見では、タバコの臭いは髪や服について取れないから大嫌いで、ガンジャはすぐ臭いがなくなるので嫌いじゃないです。それだけ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 19:22:05

カナダ人はいいよ。自分の国なんだし、マリファナは違法とはいえ寛容なお国柄だから。
だけど、それにつられてすっている日本人はアホだね。またその数が少なくないのも問題。

よく、タバコより依存性がない云々言っている人がいるけど、科学的にはそうなのかもしれない。ただ、精神的には充分に依存するものだよ。
マリファナを吸うのをクールだと思っているでしょ。それがはじめの一歩。その一歩を踏み出すか踏み出さないかは、その人の自制心次第だね。
 
Res.21 by 無回答 from 日本 2003/12/08 19:33:44

それって、一線踏み越えたら一生ドップリはまるってこと?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/12/09 00:20:27

私は毎日マリワナを吸っている人を3人知っています。1日も欠かすことなく吸っているそうです。正直 3人とも人生の落ちこぼれみたいな人達です。私はキャンプやパーティーでちょっとたしなむ程度です。何でもほどほどがいいでしょう。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/12/09 03:29:35

「たしなむ」って……  
Res.24 by res5 from 無回答 2003/12/09 10:26:52

レス19へ
医者がやってるから?、ごく一部の合法の国もあるから?、カナダ人だけじゃなく世界中のごく一部の人がやってるから?マリファナはOKですよ〜って言うのは浅はかな意見でしょう。全く説得力無いですね。全くその逆も言えるわけだから。
他の人も書いてるように、人によっては人生のオチコボレになる入り口になることが見えないのかな。自分は大丈夫って自信があるからだろうけど、自分さえ良ければ他の落ちて行くかも知れない人達のことはどうでもいいんですか?やりたい人はひっそりやればいいんであって公共の場でいちいち正当化しないで下さい、日本国籍持ってるんでしょ?
売春やドラッグ合法のオランダにでも移民すればいいのでは?ちなみにドラッグやってる医者になんて診てもらいたくないですね。  
Res.25 by duck from 無回答 2003/12/09 10:37:10

マリファナ吸って落ちこぼれる人もいるかもしれないけど酒飲んで落ちこぼれる人もいるじゃん。
だけど酒の場合はみんなここで議論しないですよねー。
それは何で?合法だから?
その考え方のほうがもっと浅はかだと思うんですがどう思われますか?

マリファナに関する知識を付ければここで議論するほどでもない、と気付くはずです。
カナダ(BCかな?)では癌やエイズの人の栽培、吸引は医師の処方箋があれば認められています。
痛みを和らげ、食欲を増進させてくれ、吐き気をおさえてくれます(胃の調子が良くなる)。
たばこは全て逆の効果を持ってますよね。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 12:55:20

マリファナくらいだったらOKだよって言って、カナダで吸っちゃう子は多いと思うし、もしかしたらそんなに害はないのかもしれないけど、あぁ、マリファナ吸うような子なんだーってがっかりする。  
Res.27 by もっと視野を広げて from トロント 2003/12/09 16:59:34

ほとんど毎日という頻度で吸ってる人で
こういう人たちを知ってます。
1)大学で倫理学を取り、平均A+の人。
2)大手コンピューター会社に働き、年収100K以上
3)立派に会社で会計士。
4)大学の教授
5)海洋学者
あとは・・・
The Beatlesなどみんな吸ってましたよね。それであんなに良い音楽を作れる。

体に悪いのはみんな知っています。お酒を毎日飲むのも駄目だけど、結局みんなしてるでしょ?

いいんじゃない?吸う人のことそんなにBashingしなくても。

やってる人は、頭の回転が遅いとか言うけど、それは人によって違います。私の友達はみんなとてつもなく頭良いです。何でか分りません。でも、節度を守ってやってるので、そういう人たちの生活はちゃんと規律良くなってます。体への影響を分りながら、娯楽を楽しんでます。タバコ吸ったり、お酒飲んだりするようにね。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/12/10 00:46:03

「もっと視野を広げて」だって。ばっかじゃないの。気持ち悪い。  
Res.29 by res5 from 無回答 2003/12/10 12:26:16

ですから、あなたが拝金主義なのもマリファナするのも勝手ですが、このような場で無責任なことは書かないほうがよいと思いますよ。。

http://www.ask.or.jp/yakubutsusort2.html  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/10 12:43:43

今、びっくりしました!
Res.19さんに対してのコメントを入れようと思ってたら、まったく同じことをRes.24さんがすでに入れてくれていました。
いろんな考え方の人がいるとは思うけど、マリファナに感していえば、24さんの意見に賛成です。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/12/10 14:45:41

Jpcanadaに噛付いてるから、                                                                                        合法化(BC州)したのが解からないんだよ。                                                                                    他のサイトに詳しく載ってるから見ろ。  
Res.32 by duck from 無回答 2003/12/10 15:31:41

res 29 さん
サイト見ましたが何が言いたかったんでしょうか?
けっこう適当なコメントが載っていてびっくりしました。
「タールも煙草の1.5倍と言われる」
って憶測ですか?
はっきりした数字ではないのでしょうか?
曖昧な情報ではなく真実を知った上で判断したいタチなので、知っているのならおしえてください。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/12/10 15:59:25

RES31さん、URL教えて。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2003/12/10 17:20:28

レス32は薬物に対しての知識〇.                                                                                          昔の薬物規約の事何も調べてないお前の方が適当.                                                                                   どうせ暇してるんだから自分で調べな.     
Res.35 by 無回答 from 無回答 2003/12/10 19:19:52

34と31は同一人物ですか?
BC州は残念ながらまだ合法化されてませんよ。  
Res.36 by duck from 無回答 2003/12/10 19:34:23

はっきりした数字がわからないから聞いただけなんですけど・・
レス34さんに言われる前に自分で調べましたが、他のサイトには4倍って書いてましたよ。
どっちが本当かわからないですが、サイトをたちあげて不特定多数の人に情報を与えるのであれば、はっきりとした数字を載せるべきだと思ったので「適当」という言葉を使わせてもらいました。
そういう意味で私の方が適当だとは思いません。
 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/12/10 20:10:35

今年6月1日付で合法化  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2003/12/10 20:15:41

トロントの病院でも重症患者にマリファナ治療合法化  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2003/12/10 20:17:18

マリファナ=痛みを和らげる効果も有る  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2003/12/10 20:20:39

マリファナ⇒唐辛子系成分含む  
Res.41 by 荒らし発見! from 無回答 2003/12/10 23:01:05

31、34、36〜40同一人物だろ!
逆切れは恐い。
ところで合法化と規制緩和の違いわかってる?  
Res.42 by 荒らし発見! from 無回答 2003/12/10 23:04:05

37〜40のまちがいでした!
 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2003/12/10 23:21:43

↓マリファナの事1〜10まで、                                                                                           全て知らないくせに訳わからない事言ってるな。                                                                                                        マリファナ吸い過ぎで頭逝かれたか?  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2003/12/10 23:26:15

世界中に出まわってるドラッグ〜闇まで全て経験してるからお前らよりは詳しいから。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2003/12/10 23:29:18

どこが逆切れか説明してみろよ。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2003/12/10 23:36:12

マリファナ治療や成分や和らげる効果が有る事、                                                                                  知らないお前が逆切れで荒らし発見って言ってるんだろ。                                                                                                    何処が荒らしなのか此れに付いても説明してみろよ。  
Res.47 by 荒らし発見! from 無回答 2003/12/11 01:01:15

あんたが言ってることなんて全部知ってるよ。
そうやってだれとも意見を交換しあわない姿勢を「荒らし」って言ってんだよ。  
Res.48 by 削除要請出しといたから from 無回答 2003/12/11 01:10:10

↓出した後に知ってるよって、言っても誰も信用しないよ。出される前なら信用するけど。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2003/12/11 01:20:32

荒らし発見!=荒らしやめれ。=やっぱり荒らしやめれない。                                                                                                  この名前を使うのは君だけ。。                                                                                           同一人物なのが明白に分かります。。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2003/12/11 01:46:00

48と49の言ってる意味がわからない  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2003/12/11 02:24:11

>>ほとんど毎日という頻度で吸ってる人でこういう人たちを知ってます。
>>1)大学で倫理学を取り、平均A+の人。
>>2)大手コンピューター会社に働き、年収100K以上
>>3)立派に会社で会計士。
>>4)大学の教授
>>5)海洋学者

>>あとは・・・
>>The Beatlesなどみんな吸ってましたよね。それであんなに良い音楽を作れる。

>>体に悪いのはみんな知っています。お酒を毎日飲むのも駄目だけど、結局みんなしてるでしょ?

周りの人がどうだとかは関係ないでしょう。
自分が正しいと思った事をしましょう。

ちなみに、↑の彼等はマリファナのお陰でそうなれたんですよ。
自力ではありません。寂しい人達ですね。
音楽もそうです。業界の人達はそういうのに頼って曲作りです。

ちなみに、私はお酒も飲みませんし、何も吸った事がありません。
目の前に吸っている人がいて、吸わされてしまった事はありますが。
 
Res.52 by 49さん勘違い from 無回答 2003/12/11 02:29:31

荒らし発見!のHNはここのスレでしか使ってないよー。
 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2003/12/11 03:56:57

>>ほとんど毎日という頻度で吸ってる人でこういう人たちを知ってます。
>>4)大学の教授
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20031211k0000m040149000c.html  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2003/12/11 13:16:55

トピ主出てこないしこのスレ自体がやらせだったのでは・・・
荒れてるしここで終了!
 
Res.55 by メアリージェーン from 無回答 2003/12/11 16:04:56

トピ主です。今シェアしているルームメイトがみんな吸っているから、それって自分だけが特殊なのかなって思っただけです。なんでかっかされなきゃいけないのかわからん。
自分の意見としては独特なにおいがするからちょっと迷惑かな。服に匂いがつかなければいいけど・・・・。  
Res.56 by ちょっと気になったので from カナダ 2003/12/12 12:34:44

マリファナを育てている人が結構居るとどなたかが書いてましたが、簡単に出来るものなんですか?法律的にはマリファナを吸うよりも罪は重いんでしょうか?
。。ってこんなこと知ってる人なかなか居ないですよね。。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2003/12/12 14:43:31

育てるのは危険です。がさ入れが入ります。
でもいっぽんくらい、趣味程度なら誰にも気づかれませんので比較的安全です。
ハイドロポニックのお店がやたらにあるのはマリファナ用だと思ってまちがいないです。市内で大規模な水栽培のシステムなんて買う人がレタスの栽培するわけないんです。
ドライなのを買った方が手間も危険も格段に減少します。
というわけでこのとぴ終了しましょうね。  
Res.58 by レス19 from 無回答 2003/12/12 15:01:40

レス5へ
 自分が先に書いていたこと読みました?私はそれに対して返答しただけであって、全体に言ってるわけじゃありません。だからわざわざ名指しで返答したのに。「大麻常用=ルーザー」と定義されたので、それに対して物申しただけです。あと、他の世界に対しては、トピにある「カナダ人ってマリファナ吸ってる人は多いの?」に対しての返答です。ただ「カナダに多いわけではありません」とだけいうより詳しく述べた方が親切じゃないかと思っただけです。そして、なぜそれほどにまで他人のことを気にかけるのでしょう?やるやらない、堕ちる堕ちないは本人に任せてもいいのでは?あなた自身はやらないのでしょう?そんなこというのであれば、私自身から言うと、酒癖の悪い人も多いし運転したら危ないから酒も規制して欲しいし、タバコはとにかく臭いしあんなに身体に悪いものいっぱい含んでおきながら間接喫煙までさせられちゃうし、この世から無くなって欲しい。ちなみに私はどちらもやりません。  
「大麻常用の医者になんて診てもらいたくない」そうですが、それを探してる間に病気悪化しちゃいません??
 友達Aの友達Bが以前マリファナやってハイになりすぎてパーティの最中トイレで首吊って死んじゃって以来、Aはマリファナはやりません。Bはその時17歳でした。と、こんな話もなくはありません。それらを踏まえた上で自分で決断すればいいのでは?

トピ主さん
 マリファナの臭いは髪や服には付きませんよ。いや、でも犬とかならわかるのかな?自分では感じられないと思います。タバコの臭いに比べたら・・・   
Res.59 by 無回答 from 無回答 2003/12/12 20:43:43

↓服にも匂いは付くξ〜  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network