jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2394
将来の不安
by 無回答 from 無回答 2003/12/05 18:18:03

特にスキルもない私は本当にやばいです。
カナダ人と結婚予定ですが、他のとぴをみてると離婚を考えてるとかなんとか。。。自分の身にもいつふりかかってくるか分かりません。専業主婦でいいやって思ってましたが、日本にいざ帰ってから仕事がみつかるように、英語もちゃんと使えるようになっておかなくちゃって思いました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/06 18:43:15

はぁ・・・・そうですか・・・  
Res.2 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/12/06 19:25:41

結婚予定なら、将来の幸せを思ってルンルン気分のはずですが。
初めから離婚の用意をしたり、日本に帰る用意をする人も珍しいですね。

これは、カナダ人と結婚する人&専業主婦&英語の不得意な人をまとめて叩く、ネタですね。  
Res.3 by いまから from バンクーバー 2003/12/06 19:49:40

そんな考えであるなら、結婚はもう少し様子を見たほうが良いのでは?
Res2さんも言うのは当たってると思います。  結婚って簡単なものじゃないのですよ。  
こういう考えで結婚してしまう人が居るなんて、世の中変わりました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/06 20:07:41

何も考えずに舞い上がって結婚してしまう人よりいいんでない?ちゃんと頑張ろうっておもってるんだろうし  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/06 21:50:24

Res2のコメントありかも。「関西人て」のトピとかも、関西人を叩こうってんじゃなくて、東京出身なんてトピヌシが出て来て、東京の人達叩こうとしてるのが始めから見え見えだった。レディスルームの中年女性叩きのトピもそう。そういう指摘のレスはなくても、勘付いてる人いると思う。中年女性になりすましてトピ立てて、途中何度も出て来て叩いてるのが、トピヌシって言ってる人もいます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/06 22:21:36

↓ソレだ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/07 03:52:55

スキルがなくて、将来に不安を抱いているなら、今からでもスキルを身に付けたら?
自分で行動しないとなにも始まらないよ?

今の日本は英語だけでは相手にしてくれないし・・・英語+αのスキルがいるんですよ。パソコンとか他の言語とか・・・

何歳かわからないけど、人間やる気になれば何歳からでもいろんなスキルを身に付けれると思います。自分の興味のある分野のスキルを身に付けてはいかがでしょう?
悲観的になるのはよくありませんよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/12/07 06:19:29

>Res.4
>何も考えずに舞い上がって結婚してしまう人よりいいんでない?

Res.4=トピ主=ネタだな。
カナダ人と結婚する女性に、考え直せって言いたいばっかりに、こんな手のこんだ狂言投稿までする。

だいたい、舞い上がりでもしないと結婚なんかできねえよ。  
Res.9 by とぴぬし from バンクーバー 2003/12/07 15:15:11

れす7さん
そうですね...頑張ってみます。
英語が仕事でしゃべれるレベルではないので、専業主婦でもいいかな・・って思ってたんですが、離婚のとぴを見てるとふと不安になったんです。仕事をもってると、なんとか自立してやっていけるけど、そうじゃないと
情けなくって。このとぴも独り言として書いたのですが、ネタだって言われて、ちょっと悲しいです。  
Res.10 by うーーん from バンクーバー 2003/12/09 10:44:38

トピ主さん、Res7さんの言う事は正解です。 それ以外にご自分の旦那になる方の人格もよーく見極めた方が良いですよ。
他のトピで離婚の事、、云々。。。と仰ってますが、貴方は相手に対しても自信がなさそうに聞こえます。
知人に、1ヶ月日本へ帰ってる間にご主人が他の日本人と良い仲になり(子供も居るのに)ご主人、勝手に家を出てその女と暮らしだし奥さんは何のスキルもなし、旦那からの生活費は最低の子供が食べるくらいのもの、日本へ帰りたくとも離婚までの間帰れないで凄じい生活とストレス。 
殆ど日本からの仕送りで何とか暮らしてたけど惨めで、本当にかわいそうでした。

そういうことが簡単に出来るカナダ人男性は多いと聞きますよ。  貴方のご主人になる方が真面目で将来責任をもって家族を幸せにできる人格かどうかを先ずは確認してください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network