jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.239
Voyager最終回
by アドミラル キャシー・ジェインウェイ  from 無回答 2001/05/27 20:30:43

スタートレックVoyagerが最終回になってしまい楽しみが減ってしまいました。それでVoyagerのファンの方、ここで熱く語り合いませんか。

僕はドクターの大ファンでした。コンピューターなのに一番人間的だったと思います。

Res.1 by Voyager Addict from バンクーバー 2001/05/28 16:01:28

Voyagerファンをこんなところで見つけて、感激です。

新しいエピソードを放送する水曜日だけでなく、平日の夕方5時から再放送をしていた時には、水曜日の夜はもちろん、月〜金まで毎日Voyagerをビデオに撮っていました。気に入っているエピソードは、2〜3回繰り返して見たりして。ここまで来ると、ファンというより、中毒です。

英語のボキャブラリーも、Star Trek 用語ばっかり増えちゃって。Plazma Leak Soup って食べてみたい。

最終回を録画したビデオは保存版にしてあります。また、ビデオからサウンドのみをMDに録音して、家事のBGMに流して、場面を思い浮かべながら聞いています。(たまに、手が止まってたりして・・・)

ちなみに、私は、Janewayのファンです。ダンナはSeven of Nineが好きみたい。メチャ美人だし。

Res.2 by アドミラル キャシー・ジェインウェイ  from 無回答 2001/05/28 17:11:14

おお!女性スタートレックファン!女性の方のファンは少ない気がしたんですけど、そんなこともないみたいですね。僕が知ってる限りではVoyagerは他のシリーズと比べて女性に人気があるみたいです。キャプテンも女性だし。

>また、ビデオからサウンドのみをMDに録音して、家事のBGMに流して、場面を思い浮かべながら聞いています。(たまに、手が止まってたりして・・・)

こ、これは中毒かもしれない・・・。本物のファンですね。僕が「なんちゃってファン」のような気がしてきました。

僕はSeven of NineよりもKesのほうが好きです。かわいいし。

あと、トゥボックもお気に入りのキャラです。基本的にヴォルカンはスタートレックシリーズでは、はまりです。  
Res.3 by Voyager Addict from バンクーバー 2001/06/03 02:13:40

あれれ? Voyager のファン、って他にいないんですかぁ? 

ところで、私も Tuvok 好きですよ。Vulcan って面白いキャラしてますよね。Star Trek Original series に出てきた、Mr. Spock も大好きでした。「Vulcan、嘘つかない」みたいなノリも…。(”Vulcans are incapable of lying.”ってやつです)

でも、ワイルドな Klingon もちょっといいかな。ちなみに私は怒りっぽいので、夫にクリンゴンって言われてます。今度、誰かに ”Do you speak English?”って聞かれたら、”Do you speak Klingon?”って聞き返したい…。

話は変わりますが、我が家のパソコンはスクリーン・セーバーに Voyager を入れてます。第1話で、Tom Paris が、シャトルでポートに向かっているとき、そのシャトルに同乗していたベータゾイドのクルーが、この最新鋭の Voyager について説明している場面で、”...crew complement is 144, and it uses bio-neural circuit...” などなど、能書きをたれるのですが、シャトルのスクリーン(窓?)に Voyager が燦然と輝きながら、 宇宙ステーションに停泊している姿が映るの…あの画面です。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network