jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2376
おちえてぇ(涙)お願いしますぅ
by みお from バンクーバー 2003/12/02 22:30:51

カナダで車が運転したいんですけどぉ、ミオバカだから国際免許書とってこなくって、日本の免許書しかないの。それでだれかが翻訳証明書があれば運転出切るっていってたんだけど、それほんとですか?こっちにすんで半年くらいなんですけど、誰かしってるかた教えてもらえますかぁ?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/02 23:12:37

領事館に行き書類を貰い、時間が有れば其の場で必要項目に全て書き込んで、職員の人に提出して下さい。何時何時に取りに来て下さいって言うから、領事館に出直して下さい。其れから今度は免許センター?に行き、書類を提出してから適応検査を受けて、合格すれば其の場で免許を貰えます。                                                                                                   *日本の運転免許(必ずコピー取る事)はBCライセンスと引き換えに成ります*  
Res.2 by みおちゃんへ from バンクーバー 2003/12/02 23:13:10

まだ半年以内であれば、日本の免許で運転できますが、過ぎてれば、翻訳証明を取得してBC州の免許に切り替えです。その際日本の物は没収されますので、予めコピーをとっておかないと、帰ったときに困りますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 21:49:45

うわっここにも投稿してる!
留学とワーホリのところでも見かけたけど同じ内容の投稿は一ヶ所にしたほうがいいよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 22:00:52

Res.5 by Mio from バンクーバー 2003/12/04 13:17:48

やーめーろーよーなー。
こいつ自分でバカって言ってるだけのことあるなぁー。
ほんとバカだ。
文体だけでバカってわかるんだから本物だよ、この人。
同じ名前で迷惑。  
Res.6 by Res5に同感 from バンクーバー 2003/12/04 13:54:29

みおはいくつ?
みおは本当に馬鹿だね。
 
Res.7 by お母さん from バンクーバー 2003/12/05 02:06:28

こらこら、みおちゃん勝手にお外にでちゃだめでちゅよ〜。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/12/05 05:42:56

確かに僕もBCでは日本の免許で運転できる、といった噂は聞いたことがあります(もちろん翻訳はいると思いますが)。でもしかる場所に質問した方がいいよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/12/05 06:35:32

こらこら、みおちゃん勝手にお外にでちゃだめでちゅよ〜。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/12/11 19:30:35

すみません。お門違いを承知で書き込みますが、みおさんて何歳か知りませんが、自分でかわいいと思って書いてるんでしょうか?
小さい「ぁ」や「ぉ」を頻繁に使うと、読みづらいだけでニュアンスなどは伝わりません。カッコつけてカナダで運転も良いですが、もっと基本的なことおベンキョした方がいいのじゃないですか?  
Res.11 by uso from バンクーバー 2003/12/11 20:17:26

これはネタでしょ?
こんな言い方する人いるんですか?  
Res.12 by from   2003/12/18 03:19:07

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network