jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2374
身長伸ばしたい〜!!
by さる太 from 無回答 2003/12/02 21:01:51

16歳の高校生です。身長がなかなか伸びなくて悩んでいます。「こんなことしたら伸びた!!」という経験談がありましたら教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/02 21:36:48

中学校の時、入学した当時148くらいの身長の女の子が、3年間クラブでバレーボールをやっていたおかげ?で卒業する頃には20センチも伸びてました。

あとはよく食べてよく寝ることでしょう!
カルシウム!!っていうけど、どうなんだろ。私はとりあえず食べる&寝るで育ちました(笑)

気落ちせずにがんばってくださいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/02 21:42:26

身長は、人それぞれ伸びる時期が違うから、あまり悩まないで。
16歳なら、これからドンドン伸びますよ。

私なんて、20歳過ぎまで身長伸びてましたよ。
 
Res.3 by 元キャバ嬢 from バンクーバー 2003/12/02 23:49:03

マスでもかいてろ。ば〜か!  
Res.4 by 身長 from バンクーバー 2003/12/03 16:03:05

今16歳でどのくらいなのですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 20:07:46

レス1と一緒で、良く食べて(バランスがいいのはもちろんとして)、良く寝る!寝る子は育つと言うけれど、医学的に証明されてます。あとは姿勢で随分と違ってきますよ。16歳なら、まだまだ大丈夫!カルシウムはもちろんですが、牛乳ばかりではなくて他の物からも摂りましょう。ビタミンDで吸収率アップです。(少し日に当たりましょう)ちなみに家の弟は、親が小さい(父親162、母は151cm)で174cmになりました。良くミルクを飲んでいました。しかし痩せです。  
Res.6 by さる太 from 無回答 2003/12/03 21:52:37

いろいろアドバイスありがとうございます。他の兄弟はあっという間に170cmを超えたのに、160ちょっとしかありません。格闘技をしているので、筋肉はついています。でも、アレルギー体質なので、喘息の薬、アレルギーの薬を頻繁に飲んでいるので、そのせいなのかと、、、ちょっと気になっています。薬のせいでカルシウムの吸収が悪くなるなんてことありますか?知っている方教えてください。
 
Res.7 by kao from バンクーバー 2003/12/06 23:35:09

私の息子は今14歳です。
日本人にしてはかなり背が高いほうです。
水泳をやっているので少しでも背が伸びて欲しいし、筋肉もついて欲しい。
でも筋肉をつけてしまうと背が伸びなくなるので、筋肉トレーニングは全くやらせていません。クラブでのドライランドのトレーニングも筋肉トレーニングは16歳以上でないとさせません。
同じくらいの年齢でも早く筋肉をつけてしまった人は背が低めです。
私の子は小さい頃から家での飲み物は牛乳のみ。
今でも強制的に飲ませています。
私の友達の韓国人の子は両親ともに背が低いのですが、子供2人は小さい頃からの牛乳攻めのおかげで180cm近くまで伸びていますよ。
牛乳を飲むと多少効果はあると思います、
頑張って牛乳飲んでください。
筋肉の付け過ぎには注意したほうがいいと思います。
少しでも伸びるといいですね!



 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/27 22:11:59

1.麦芽飲料「ミロ」を牛乳でとかして毎朝飲む。
2.牛乳を水代わりに飲む
3.朝ごはんは遅刻しても必ず食べる。
4.授業中でも通学電車の中でもドコでも眠くなったら寝る。夜もよく寝る。

中学3年間で15Cm。高校3年間で5cm。その後さらに2センチ伸びました。
中学時代は成長痛で膝が痛かったです。
 
Res.9 by チビからノッポに from 無回答 2004/03/27 22:34:39

バスケやってたら伸びた。
それこそ驚く程に。
いっぱい食べてよく寝るのも基本だね。
あと姿勢をよくしとくと身長も伸びやすいはず。
姿勢が悪いと骨に負担かかるからね。  
Res.10 by 大神 (クエン酸)    from 無回答 2004/03/28 00:06:12

Res.11 by テレビ見た! from 無回答 2004/03/28 02:32:15

日本で健康についての番組を見ていたら、なんとマシュマロを一日何粒か食べてると背が伸びるそうです。20代とか30代の人で実験していたら本当に伸びていました。成長期の頃はどうかわかりませんが。検索してみてください!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/28 13:42:16

へえ〜  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/03/28 18:02:16

牛乳です。
豆乳もいいです。
育ち盛りには1日1Lを飲み干してました。
バランスよくたくさん食べてよく寝ましょう。(食べてすぐに寝たらだめですが。。。)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network