jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2373
家賃が$50も値上げ。
by 高すぎる。 from バンクーバー 2003/12/02 21:01:18

入居一年。家賃が$50上がることになりました。家賃の値上げがあったりするとは友達から聞いていたけど、まさか自分のところにまでくるとは。ほんと高すぎます(怒&泣)

Res.1 by 高い! from バンクーバー 2003/12/02 22:49:48

入居後、たったの1年で$50も値上がりですか?! あまりに高すぎますね。私の今、住んでるアパートは、入居8年後に$30の値上げでしたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/03 00:03:00

値上げ拒否できるよ。そのまま払わず、コートに持っていかなきゃ。私の親友はそうしたよ。でも1ヶ月目を払った後で失敗。払う=同意した。になるそうです。TRACに連絡してみて。  
Res.3 by 基準 from バンクーバー 2003/12/03 02:41:06

いくらの家賃で$50か知らないけど、値上はいくらでもよいと言うわけではなさそうです。何%までとか決まってると思うけど、その範囲内が$50なら仕方ないでしょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/03 07:55:11

私も2年目に$50弱上がった。(怒) 昔は、TVケーブル代込みが別料金になって下がったと喜んでたら、その分上げられたのです。元々払ってたぶんとそんなに変わらなかったから、生活が苦しくなったとかはないけど、ケーブル代を抜いといて、そういう事するかい?と思ったね。 来年は、あぁもう来月か、からまた$10上がるよ。はぁー・・・ 毎年頭が痛いね。

レス2さん、値上げ分を拒否しても本当に大丈夫なのですか? でもレス3さんが、範囲内だったら仕方ないと言ってるし・・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 10:05:33

マネジャーが代わり、入居して1年目で25ドルあげると通告がありました。でも、入居時に
床は結構傷んでたけど変えてくれなかったりもろもろありました。(でも前のマネジャーがしなかっただけですが)で、主人がTenancy ACTだったかどこかに相談するっていったら、家賃そのままですみました。仕事をキチッとするマネジャーにだったので私たちの状況を理解した上での撤回だったと思います。  
Res.6 by しかさん from 無回答 2003/12/03 11:20:09

>何%までとか決まってると思うけど、その範囲内が$50なら仕方ないでしょう。

確かに決まっているけれど、その年のインフレ率を基準に考えて、3%としても$50値上げと言う事は家賃が$1,667のアパートに住んでいる場合は、まあ妥当な額とかもしれないけれどそれ以下なら明らかに高い。

私も$20値上げを言われたため、The Regie du logement(ケベックの場合)のサイトで調べたら、こう言う理由でこれだけ上げたいと言った事項を細かく家主に書いてもらえる調停用の用紙があって、ダウンロードして値上げに対しての明細を記入して期限までに提出してくれと書面で頼んだ。それが相当家主にとって面倒な記載をしなければならないので、なあなあになって期限切れになった。ただでさえ相場より相当安い家賃なので、可哀想だから$5だけ値上げO.K.だよと言ったら向こうもホッとしたらしく丸く収まり、家主とも良好な関係も保ててめでたしめでたしでした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/03 12:02:34

Res2です。
TRACはテナントを助けてくれる団体です。
Tenants rights action coalition
電話(604)255-0546 Outside Vancouver
1800-655-1185。
私の上の階の住人が$70の値上げ通知が2ヶ月前に来て
相談しました。そこの家賃は$700だったのが$770にあがると
大騒ぎだったのを覚えています。TRACに連絡して、
どこに値上げ拒否するための書類を提出するのか聞いてみて。
もし英語が分からないようなら、助けてあげるよ。レス残して。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 12:53:33

私の住んでる地域は毎年家賃あがります。3年前から比べて今の家賃は110ドル位あがりました。去年70ドル以上もあがったもので。いくつかあるビルのテナント全員がお金を出して多分弁護士もやとってきちんと訴えましたが負けました。多分ハイドロの値上がりとベランダを修理したからみたいです。でも夏中工事でうるさかったけど、コンクリートを全部こわして元にもどしただけです。フェンスは古いのを戻しただけだから見た目は同じです。バンクーバーでは家賃毎年あがらないのですね。うらやましいです。  
Res.9 by 高すぎる。 from バンクーバー 2003/12/03 17:19:51

皆様、親切なアドバイス有難うございます。私の家賃は今$720で正式には来年の2月から$55上がるので$775になります。私の部屋は私が入る前に改装し、とても綺麗で新しいです。私が入居する時に言われたのは、私の隣の部屋の同じ間取りの人は当時で私よりも$100以上多く支払っているということでした。だからいつもマネージャーにはあなたはラッキーね、と言われていました。値上げの通知を受け取ったのはもう一ヶ月以上前かもしれません。まさか値上げ拒否なんてことが出来るなんて知らなかったのでそのまま諦めていました。来年の2月から値上げです。今から何とかして間に合いますか?ちなみに、家賃の値上げの通知はマネージャーからのものではなく、アパートを管理している本社(?)みたいなとこからのものでした。ちょうど値上げの通知が来る前に水漏れを起こしてしまったりしたので、その修理が家賃の値上げにつながったのでしょうか・・・。  
Res.10 by ラビビ from バンクーバー 2003/12/05 01:06:20

値上げに対する拒絶の仕方、私も興味あります。そもそも値上げって何の理由かはっきりしてない気がします。明確な理由とかの請求は出来るのですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/06 07:43:26

TENANCY OFFICEに言っても、法的には、
1年に10パーセントくらいの値上がりが
認められています。
管理人が取り下げて、、、というのは
いちいち取り合って出向くのが面倒だから、だと思いますよ。
1年たったら、値上げはある、と思ったほうがいいです。

アパートには水と暖房とお湯の料金が含まれていて、
それらがこの2,3年ですごく値上がりしているので、
アパート代が上がるのも無理ないです。
だって電気代なんか倍ちかいし、ガス代にいたっては倍以上ですもの。
 
Res.12 by 高すぎる。 from バンクーバー 2003/12/07 11:34:34

私の家賃からいって、$55の値上げは法的に違反ではないんですね。。。はぁ。。。。  
Res.13 by しかさん from 無回答 2003/12/09 03:24:31

高すぎるさん、気落ちするのは早いと思います。法的には、1年に10パーセントくらいの値上がりが認められていってもこれはあくまで法律上の限度なわけであって、何がなんでも、家主は最高10%は上げられるというのとは違うと思います。

確かに年間のインフレが3%だからといっても家賃が3%とは限りません。水道と暖房などの料金10%以上値上げしていたり、修理や床などを張り替えてくれたりして余計な費用がかかった場合などは当然3%とはいかないでしょう。やはりケース・バイ・ケースといったところです。

私も以前アパートメントビルディングに住んでいた時は、毎年値上げを要求されました。かなり前のことなので良く覚えていませんが、『家賃のことでネゴシエーションしたい』とビルのオフィスにいるレンタルエージェントの人に言ったら、こっちが拍子抜けするぐらいに『O.K』とだけ言って二つ返事で確か$20ぐらいのはずが$5になりました。どうやら自由裁量で値上げ幅を決められる権限をあたえられているようです。いつも挨拶をして気に入られていると話もしやすいです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network