jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.237
反ストライキ!
by 反ストライキ from バンクーバー 2001/05/25 10:12:40

カナダは発達していると思ったのに・・・残念です。
カナディアンがストに本気で反対してるとは思えない・・・車持ってるしね。山手線がとまったら皆さん
動き出すまでまちますか?ほんとに面白い国だ・・・・売り手市場何ですね何もかも。消費者が
すべて生産者にあわせる。まるで発展途上の状態のようだ・・・・・・でも発展しつづけてるわけではない
・・・・ほんとに自然だけのCITY・・・・
皆さんどう思いますか?僕は好きではありません
よくカナディアンに日本人は働きすぎといわれますが
働かずして自分の権利を主張すようなやからに
そんなこといわれたくないわ。働け!そして自分の価値を知れ!すいません少し暴言になってしまいました。

Res.1 by ポジティブ from バンクーバー 2001/06/02 04:19:55

私の意見としては、外国にいったら自分の国のめがねをはずさなければ、すべてが悪く見えてしますとおもいます。
 是非日本人のめがねをはずしてカナダのいい所に目を向けてください。
 移民でアジアその他の国の人たちが世界で一番住みやすいと思ってバンクーバを選んでいるのは事実です。
 文句を言う前にいい所にもっと目を向けてみてはどうかな???  
Res.2 by 文句言わずに働け! from バンクーバー 2001/06/04 18:45:40

反ストライキさんの意見と同じです。特にこの州は労働組合の力が強すぎで、ストだらけ。こんな事じゃ、いつになっても発展も何もあったもんじゃないでしょう。しかもバスのドライバーなんかはすでにあの仕事にしてはすっごい高収入をもらってるんですから、文句言わずに働け!と思うのは当然でしょう。私のまわりもドライバーの言い分を聞い入れるなっていう意見がほとんどです。  
Res.3 by 最悪ストライキ from バンクーバー 2001/06/06 15:59:07

本当にストライキがここまで続く国は信じられません。だいたい、ブルーバスに乗っているのもほとんど外国人student。カナダ人にはそれほど影響を与えていないのでしょう・・・・それにしてもESLとか外国人向けビジネスで稼ぎまくっているくせに、ストライキにおいての外国人への対応は最悪!!あー信じられない  
Res.4 by オーカナダ from トロント 2001/06/07 09:05:03

バスのストライキの長いのはバンクーバーのみかもしれません、カナダ全体のことではないかもしれません。 TorontoではTTCのストライキが4日以上つずいた記憶はありません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/06/07 13:38:21

昨夜もニュースでストライキ取り上げていた
けど....まだまだかかりそうですね。
いい加減やめて欲しい。ま、お陰で家から
出ること少なくなり、節約に役立っているけど
ストレス溜まる!運転すればよいことだけど
主人の車大きすぎて運転できない私。
情けないけど........

早く終って欲しい。でも本当にドライバーさんも大変ですね。借金(家のローン)払えずに
家を売る人も多いし...大変な生活している
みたいですね。昨日のニュースでも言ってた。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/06/22 14:48:31

いっその事、バス会社を解散させましょう!

全ての公共事業を民営化するように政府に働き掛けるべきです。

純然たる民営の会社なら、こんな馬鹿げた労働者は初めから雇わないでしょう。
今回のストライキは、組合幹部の暴走行為なのです。其の為に、多くの人達に迷惑を掛けているのです。たった何人かの組合幹部のパフォーマンスの為にです・・・。
こんな事も避けられない程にCanadaは荒廃してしまっているのか?
良識を欠片も、持ち合わせていないのか?

何年か前のセーフェーみたいに、会社側が解散するぞ! と脅かして、労働者を慌てさせればと思います。

質の悪い労働者を抱えている会社は、みんなで潰して仕舞いましょう。

民営化させてから、潰すのです!

そして、全く新しいバス会社を起こして、旧の社員は雇わないのです。

Res.7 by 三区 from 無回答 2001/06/22 21:01:11

そうしたら、きっとすごい運賃上がるんだろーね!日本でも考えてみて!一律料金は市バスとカダケデショ!キングジョージまで行ったら
$8〜10はとるでしょ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network