jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.236
感じわりー美容師
by mom from 無回答 2001/05/23 12:47:26

この前カットに行った時の話し。
日本人のおっちゃんを指名したんだけど、まあ喋るしゃべる、自分の自慢話を!
もともと美容院で話しをするのが嫌いな方なのになんで一時間もあんたのつまらん話に相づちうたにゃならんの? わたしゃ客だよ!
挙げ句の果て「ああ君のアパート知ってるよ。あそこひどいね!」だって、ムッときてチップ渡すの忘れて帰ったけど。
次からは話わかんなくてもカナダ人にしょう!


Res.1 by ペンちゃん from ?? 2001/05/23 14:47:57

>次からは話わかんなくてもカナダ人にしょう!

「カナダ人」の美容師が悪かったら行くとこなくなっちゃうね?

カナダ人だって自慢話するよ。

 
Res.2 by れい from トロント 2001/05/23 19:43:12

monさんもしかしてトロントですか。私も経験があります。髪を切ってもらった後へとへとに疲れました(笑)。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/05/23 19:50:44

>「カナダ人」の美容師が悪かったら行くとこなくなっちゃうね?
カナダ人だって自慢話するよ。

あげあしとるね、この人。  
Res.4 by づぼらや from バンクーバー 2001/05/23 20:35:38

チップの習慣って、面倒で好きじゃないけど、こういう時には、チップを渡さないことで「満足してない」ってことを表せるからいいね。だけど、なんでそんなおっちゃん指名したの?  
Res.5 by mom from 無回答 2001/05/25 06:55:21

そうトロントです。
美容院はダウンタウンの…

>「カナダ人」の美容師が悪かったら行くとこなくなっちゃうね?
カナダ人だって自慢話するよ。

貴重な「御意見」ア・リ・ガ・ト・ウ。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2001/06/06 10:45:31

もしかして.....地下にある美容院?
日本人オーナーの店........  
Res.7 by カナダ人もひどいよ from トロント 2001/06/06 18:12:28

EATONセンターで美容院をさがし$30とあったので、ちょっと高いけどまあいいかと入ったけど。おばちゃんがHELLOって「どのくらいの長さにする?」私はけっこう切っていなくて長かったので肩くらいに。。といったら植木挟みのようなのでジョキ。。。。
唖然。。。。
「いやーね心配しないでもちろんこれからそろえるから。。。」
ってそりゃそーでしょ!!
それでなくてもビックリだよ!このおばさん何考えてんだー
そのうえ「ちょっと色変えようかしら。どの色にする?」
って変えるともなんとも言ってないのに。。
「あのもちろん更にお金かかるんですよね。ところで看板にあるように$30なんですよね」
「あら、もちろん違うわよ。あれは見習いが切った場合。私が見習いなわけないじゃない。特別に$45にしといてあげるわよ」
はああああああ?
そのあと「そろえる」と言ってどんどん短くされたうえ「やあねえ日本人はホント心配性なんだから。。」と言われた
まだ友人に切ってもらったほうがよかった。。  
Res.8 by もか from 無回答 2001/06/07 04:31:46

バンクーバーにいた頃、家の近くにある美容院にストパーをかけに行きました。見習いの人が丁寧すぎるほど、クシで髪を伸ばしてくれました。仕上がりは・・・。髪の毛を引っ張りすぎて、ストレートどころか妙に細かい縮れ毛になっていました。(これならくせ毛のままで良かったよぉ〜!!)しかも会計にはまんまとチップ込み。カナダに来たばかりの私は何も言えずにその日は帰りました。しかし、次の日。どーしても納得ができず、その美容院にクレームをつけに行きましたが、とりあってもらえず。ちなみにその店はロブソンstにありました。まだあるのかな!? 美容院選びには気を付けて下さい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/12/21 08:21:02

ロブソンの2階にある美容院はやめといたほうがいいです。あんなとこ二度といかん!!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2001/12/21 11:45:21

もしやそこは私がストレートパーマを頼んで、アフロのようにジリジリにされたとこかな・・??気になる〜もしかしてブロアのあたり?地下?しかも、イートンセンターで私の彼のマムが髪切ってもらってすっごい怒って帰ってきてた!イタリアンの男にめちゃくちゃにされたっていってたよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2001/12/23 03:27:50

日本人経営のところです  
Res.12 by ? from トロント 2001/12/30 20:18:35

>ロブソンの2階にある美容院はやめといたほうがいいです。あんなとこ二度といかん!!  

ってそこS○K○’s ですか??

私もすっごい髪の毛切るの勇気いりますだって本当に変にされる時ありますから。
今まで行った所の殆どの所がカナディアンなんですが、どこも結構いいですよ。この前、日本でカリスマに切ってもらって全然気にいらなかった人の話があったんですが、結局しょうがないですよね?
私の友達は英語が全然駄目で、写真を見せて切ってもらったんですが、何せ田舎街にいた私達、その人、日本人の髪の毛切った事なかったので全然違うようになっちゃって、彼女が「気に入らない」と言うとタダにしてくれました(笑)
トロントでヴィダルサスーンが有るんですが、そこのプロ生徒??(プロのヘアードレッサーがヴィダルサスーン社員になる為に頑張ってる人達) に切ってもらうと$20 です。 そこの生徒だとダタです(でも友達すっごい短くされて男と間違われてました)
でも本当、美容師だけは本当に難しいですよね探し出すの。



 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2001/12/30 22:02:30

↓○EW○AVEだとおもう。
私も行ったけど,もうぜったいにいきません。
特に担当だったひげのはげたヤツにチップはこれぐらいがかなだではあたりまえと強要されたときにはこんな技術で要求すんなーっとむかついた.  
Res.14 by 元サービス業 from バンクーバー 2002/01/05 21:59:19

やっぱりここはカナダだから、それなりのサービスなのか・・・と、思ってますけど・・・。特に日系の美容院は・・。担当してくれる人によっても違ってくるし・・・.。ロブソンの2階のところ・・・私も行きましたけど、なかなかよかったです。値段も安めだったし。だけど、チップの強要はいやですね。  
Res.15 by そうそう!!! from バンクーバー 2002/01/10 15:33:11

私も同じ目にあった。。。
(まさにその美容院&美容師)
あくまでチップを払うかどうかは
客が決める事。そこで別の日に
ちがう人に切ってもらったらまた、
それとなくだけどチップを払えと
いうような事を言われた。
もうそこには二度と行きません。
今は感じの良い美容院を見つけたので
そこに行ってます。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/01/10 15:39:34

私もコンビニ屋の上いったことあります。髪型どうしようかなやんでたら、なんのアドバイスもなく、ただ『あんたにはそんな髪型似合わないだとか、ぶなんな、これにしとけばー』みたいな投げやりないいかたされて、超ムカツイて、でてきちゃいました。私もその男の人だったとおもいます。友達がいったときも隣で、その男がひどい事ばっかりいっていたといっていました。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2002/01/10 15:49:30

↓の店、私も一度行った事があります。耳切られた。怖かった。  
Res.18 by ママは美容師 from 日本 2002/01/10 16:30:48

美容師は技術はもちろんですが、会話も気をつけないといけないと母は言います。
お客様を不快にしてはいけないです。
もう来てくださいませんからね。
美容院はまだまだ女性のお客様が多いところですから、特に言葉には気をつけないといけないのになあ。

私はKOREAN TOWNの美容院でカットしたり、染めたりしました。技術よりも先生の人柄がなかなか良かったなあ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2002/01/11 09:59:22

日本人経営だからと思っていったのに、その日本人をぞんざいに扱い食い物するような店はむかつきますね。  
Res.20 by その通り! from 無回答 2002/01/24 01:28:19

レス9さんの意見に強く同意します。
ちょー態度悪いっす。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2002/01/27 04:28:16

はっきり行ってあのお店は、終わってます.あんなひどい店みたことない。すっごく汚いし、店員は横柄だし。あそこまでいってても経営できてるって意味すごい!!!.  
Res.22 by レス9です from 無回答 2002/01/30 11:29:29

やっぱり皆さんも嫌な目に会われたんですね。本当にあの店の人間は何考えてるんだ。
一度来た客は二度とこなくていいんでしょうかね?  
Res.23 by bickley from バンクーバー 2002/01/30 21:07:51

Res9さんにもう1票! 聞くところによると
そこはチップは全部集計して次の日に等分するそうな それに自宅でアルバイトなどがばれると... たぶん(想像どうり)でしょうね ネッ 鈴もとさん?
その悪口たたくあんちゃんはまだいるの?
あそこの支店はワーホリばかり廻されるのよと
以前髪を上手く切ってくれた女の子!が言ってました 彼がいるなら私行かない。  
Res.24 by ムムム from バンクーバー 2002/01/30 22:07:25

この前 コン○ニヤのとこ行ったんですが おっさんはいませんでした。女の人に切ってもらったんですが そこそこいい感じでした。前におっさんにあたった事ある!!!やだった!おっさんはもういないみたい・・・・・  
Res.25 by のり from バンクーバー 2002/02/01 23:45:08

おっさんってボウズでちょろっとひげがあって、太ったやつでしょ?あいつ最悪の態度ですよね、一元客がおおいから経営も成り立ってるんだろうけど、あれはヒドイ。お金を払ってた人も10%のチップを要求されてた。  
Res.26 by ゴルゴ from トロント 2002/02/06 11:16:29

Res 12さんの、

>トロントでヴィダルサスーンが有るんですが、そこのプロ生徒??
>(プロのヘアードレッサーがヴィダルサスーン社員に
>なる為に頑張ってる人達) に切ってもらうと$20 です。
>そこの生徒だとダタです
>(でも友達すっごい短くされて男と間違われてました)

という文に大変興味が有るのですが、誰か詳しい事教えてください!

男でも大丈夫!? とか。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/11/07 21:42:53

age  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 15:52:18

其れはトピヌシ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network