jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2359
もっと勉強しようよ!!!
by けしてワーホリ派ではない from バンクーバー 2003/11/30 08:48:35

この掲示板でワーホリばかり批判されてるけど、学生も人のことあれこれ言える人少ないと思う。特にESLの学生、海外に来て学校の授業だけで勉強した気になっていても未来はないと思うぞ。ESLの授業なんてその気になれば日本でも勉強できるし、ESLなんて金さえ払えば誰でも入れるんやから。特に親の金で来て、「息抜き」「経験」という名目で遊びまくってる学生が多すぎると思う。せっかく高いお金払って来てるわけだし、もう少し生活にメリハリつけたほうがいいと思う。後で困るのは自分なんだしね。ワーホリは別に遊んでもブラブラしても好きにしたらいいと思う。彼らは学生ではなく、名前のとおりホリデーで来てるわけだから学生と比較するのは根本的におかしい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 09:08:55

そう、ワーホリはホリデー
ぶらぶらしているだけ。
だったらほっとけばいい?
できるものならそうしたい。
しかし奴らはワーホリを
語学研修&就業経験にすりかえて
こざかしいことを考える。
だから目障りで叩かれる。  
Res.2 by 学生だけじゃないっしょそれは from バンクーバー 2003/11/30 17:28:55

特に親の金で来て...って、

ワーホリも親の金組いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/01 18:54:44

なんでこんなところで他人に説教してるの?他人のことあれこれ言う人、本当に迷惑です。他人のことは放っておいて自分のこと頑張ってください。親でも兄弟でも友達でもないあんたにどうしてあれこれ言われなきゃいけないんだ!?って感じですよ。ちなみに私はワーホリでも学生でもないけど。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/12/01 20:48:29

ESL=大学一年休学組ってのが一番たちが悪いと思う。別にどっち派とかって訳でもないですが。彼らはあまり英語上達して帰らなくてもいいみたいだし、親のお金だし、帰るところがあるから危機感がないし。英語も日本語も幼い人が多い。中には英語を2年も専攻してきているのに!?って人もいて。日本の大学の質を疑わざるえないことが時々あります。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/02 03:29:49

> ESL=大学一年休学組ってのが一番たちが悪いと思う。

いや、一番かしこいんだと思う。
社会人になってからとか、30目前になってからというのが
一番思慮が浅い。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/02 07:34:32

>いや、一番かしこいんだと思う。

確かにね。新卒で就職活動できるからな。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/12/18 14:15:19

新卒っていうだけで、一年留学していただけの知識や英語力をもっている人っている?ESLに行ってたって言っても、企業としたらああ、遊んだんだって言っておしまいですよ。上司がよく言ってましたよ。ESLはあくまで学校に行く前の段階だからね。英語力がある人はESLには行かないでもカレッジや大学で現地の人といっょに勉強できるから、そういう人はそれなりのものを1年で習得できる可能性はたかいと思う。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network