jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2358
ホームシック
by drop from 無回答 2003/11/30 08:04:38

カナダ生活1年弱。あと半年ほどで帰国予定だけどなんだか最近、日本の夢をよくみたり寂しくてしょうがない。彼氏もこっちにいるしやるべきこと(勉強)もやってきた。この前受けたTOEICは目標の900点こしてた。でも今は何もやる気しない。というか気はあっても手につかない。なんか脱力。日本が恋しい。けっこうヤバイくらいに。一時帰国しようかなあ・・・・でもお金かかる。こんな人いますか?ホームシックにかかったときってどうやってのりこえましたか?

Res.1 by mana from バンクーバー 2003/11/30 16:48:10

うーん私からしたら羨ましい悩みだな。
トピ主さんおいくつですか?
でもあと半年ほどで日本に帰国ってLimitがあるのだし、存分にカナダを楽しめばいいのでは?あとちょっとだから!って自分自身をもうちょっと押してみてさ☆彼もいる、TOEICも目標を超した。それだけそろってたらホームシックでもおっけ〜って思っちゃうかな私だったらね。ちなみに私にTOEIC攻略法みたいなの教えてほしいくらいかな。あーそうだ!それで暇潰そうかな?なんて思いませんか?ホームシックフッ飛ばしましょう!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 17:28:45

一時帰国してみれば?いい気分転換になるかもしれないし、そのときカナダが恋しくなるかもしれないし、ならないかもしれないし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 18:36:58

何も手につかないくらい恋しいなら帰えればいいと思う。
日本にはいつでも帰れるって思ってると、案外、帰らなくてもいいかなーって思ったりするよ。
最近寒いから、そのせいで気持ちが不安定になってるのかもね。。。
私も冬になると、彼氏も友達も家族も一緒で仕事も順調、何も心配事もない。。。って状況なのにもかかわらず、どうしようもなく寂しくなったりするよ。  
Res.4 by ミーシャ from バンクーバー 2003/12/07 22:46:34

dropさんはカナダのどこにいるんですか?日本の本やビデオを借りてきて、日本食を作って、日本人の友達と日本パーティーをしてみてはいかがですか?

多分今まで英語頑張るぞ!って英語漬けの生活をしてきたのではないでしょうか?

TOEICの目標も達成したことだし、ちょっと休憩ということで、日本の本やビデオに浸り、しばらくのんびりしてみてはいかがですか?  
Res.5 by がんば! from バンクーバー 2003/12/09 19:01:02

そうだよ!日本に帰ったら逆にカナダにはもう絶対戻れないんだよ?あと6ヶ月くらいだったら日本人のお友達もっと増やして毎週待つ集まってカラオケとか飲み会とかすれば6ヶ月なんてあっというまだと思うよ!頑張れ!ってかTOEICまじおめでとう☆  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network