jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2354
関西人って…
by むか from 無回答 2003/11/29 23:31:38

皆さんとは言わないけれど、関西の人達ってけっこうお育ち…というか…。友達にはなれない。バンクーバーには関西から来ているひと多いですね。なんかこわそうで、がさつそうな人ばかり。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 23:37:34

トピ主、関東出身じゃないだろ?関西vs関東でまたお互い叩かせようってたくらんでるん?  
Res.2 by 東京、東京 from 無回答 2003/11/29 23:43:58

関東です。ごめんね。
喧嘩うってないよ。本当に感じたことを述べているだけです。  
Res.3 by 東京出身 from バンクーバー 2003/11/29 23:46:13

私も東京だけど、関西人って...って言い方やめて欲しい。それ私達にも喧嘩売ってるよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 23:49:20

ワーホリ叩きを止めたいがための、

ネタだろ?  
Res.5 by 東京、東京 from 無回答 2003/11/29 23:53:15

どうして、あなたに喧嘩売ってるのかしら?ロジック分からない。  
Res.6 by 東京人一同 from バンクーバー 2003/11/29 23:55:03

関西の皆様






トピ主が情けないトピ立てて、申し訳ありません。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/11/29 23:57:00

あなたは東京の人じゃないって、東京出身じゃなくても分かる。  
Res.8 by 東北出身 from バンクーバー 2003/11/30 00:03:54

しかもトピ主、男だべ?  
Res.9 by むか from 無回答 2003/11/30 02:03:33

関西人=在日  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 02:42:05

関西出身だから友達になれないとかでつきあう人間選んでても自分が損するだけだと思うよ。
すべての関西人が怖くてがさつなわけじゃないんだし・・・おもしろくていい人いっぱいいるのにね。人を見かけや出身で判断するのは実にアホらしい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 02:49:02

関西人と友達に成る成らないは人それぞれ!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 05:11:30

関西人とか、関東人とかどうでもええんちゃうん?同じ日本人でっせ!!!喋り方だけでそんな判断されるんもおかしいよなぁ。〜そうとか見た目の判断ばかりして!!!おたく、かわいそうやなぁ!!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 05:40:49

↓文章の書き方が100%うんちく!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 05:42:30

うんちくちゃうで!!!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 12:28:25

トピ主さん、こう言う事を書く前に、自分自身を見つめなおす必要があるのでは。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/12/01 03:18:05


関西出身だから友達になれないのですか?
関西以外だったら誰とでも友達になれるのですか?

この2度の発言を読んで思ったけど、あなた自身も見つめなおした方がいいよ。

「皆さんとはいわないけど」、といっているけど、「なんかこわそうで、がさつそうな人ばかり」って言い切っているのは矛盾してるよ。

私は関西出身ですが、私は在日じゃないですよ。
「関西人=在日」って短絡的ですね。
これは関西人にも在日の方にも失礼ですよ。

わざと荒らしたいのですか?
 
Res.17 by from バンクーバー 2003/12/01 06:55:49

とび主はばかです。ちんかす!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/01 09:41:02

トピ主、関西人よりあんたの人格にに問題があると思うぞ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/01 11:05:10

私が感じるのは、関西の人は正直すぎな人おおすぎで誤解されやすいし、結構小心者が多くて心優しいおばさんタイプが多いかな、で、商売人の家か何かわからないけど、おかね持ってる人多い、親の支援が多い人が多かった。関東の人(とくに東京なぜか私の経験で、、)建前ばかりで本音が聞けずうそに聞こえる、、優柔不断で最初は遠慮する人多いが、裏腹かなーでも人の事構わなくてあっさりなのか、適当なのかわからない、、育ちよさげに上品ぶってかねない人が多い。借金してる人もいた、、田舎からの一人暮らしで留学なのか、、私の周りの感じです。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/12/01 11:50:30

あんたみたいなんと友達になりたくない!!こっちから願い下げ。あんたはいったい何者?そんなにお育ちがいいの?お上品なお友達と 下品な関西人だわと鼻で笑っているんだろうね。
↓の人の関東人って京都の人も似てない?表裏があって、いろんなことに興味があるくせに、私には関係ありませんってしらーーってした顔をして、影でコソコソして。
あれ?ちょっと違うか?京都の人ごめんなさい。私の知っている京都の人は商売上の知り合いなんで、特に表裏があるからですね。顔で笑って、心では何を考えているやらだったんで。
お国言葉も面白いけど、お国性格?って言うのも面白いね。
それから、関西人=在日って言うのは飛躍しすぎです。それって苗字に金=在日、長谷川=在日、徳山=在日と言ってるのと同じ事じゃぁないでしょうか?

怖そうで、がさつそうで…実際付き合ってみてください。本当かもね  
Res.21 by 関西発 from バンクーバー 2003/12/01 14:57:47

レス19と20が関西人か?お前ら同一?東京人叩きのために挙がったトピだろこれ。それともお前がトピぬしか?  
Res.22 by 関西人 from バンクーバー 2003/12/01 15:02:42

>↓の人の関東人って京都の人も似てない?表裏があって、いろんなことに興味があるくせに、私には関係ありませんってしらーーってした顔をして、影でコソコソして。
あれ?ちょっと違うか?京都の人ごめんなさい。私の知っている京都の人は商売上の知り合いなんで、特に表裏があるからですね。顔で笑って、心では何を考えているやらだったんで

あんたサイテー。在日発言にいちいち反応してんな、ヴォ毛!


あんたと友達なりたくないよ、みんな。  
Res.23 by まあまあ from バンクーバー 2003/12/02 05:31:14

よく聞く話ですね。これって。同じ国だけど、言葉や生活習慣の違い?からくるのか?でもよくでてくるけど、何人や出身地が問題じゃなくてやっぱり人なんでしょう。たまたま苦手な人が、自分と違う出身地(関西)だっただけだと思うよ。
がさつに聞こえるのは言葉のせいでしょうね。アクセントというか方言。
それは逆から見ても、感じることでないかな。みんな自分の育った環境や、経験が普通(?)と思っているから、自分と少しでも違うと戸惑ってしまって、それが不快感に変わることもあるってことでしょ。
関西人、関東人だからって事にこだわりすぎるのもどうかな?
いろいろな国の人が生活している場所に住んでいるんだから、自分との違い?を楽しむようにしたほうが、カリカリせずにいいと思うよ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/12/02 09:40:17

在日発言に反応するなってなんで?
違うんだから、反応するでしょう。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/02 14:16:00

↓違うなんて言わなくたって分かるだろ  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/12/02 14:17:55

ネタ  
Res.27 by むか from 無回答 2003/12/03 17:00:31

関西人=在日→自国ゑ帰れ  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 17:27:45

トピ主さん、他のトピあげまくってるけどこのトピ下げたいの?  
Res.29 by 関西人の男 from バンクーバー 2003/12/03 18:38:08

トピ主さんよ、あんたほんまアホやな。過去に関西人となんかあったんですか?Res,10,23の方のコメント見ましたか?見てもまだ帰れとか言っとったら相当頭悪いですよ。人は見掛けだけやないですよ。それに出身とかなんの関係もないやん。トピ主さんがわかっていただくことを祈ってます。  
Res.30 by 浣腸人 from バンクーバー 2003/12/03 18:53:54

私は、関東人ですがこのトビ主は関東人の恥さらしです。死んでしまえ!!  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 21:52:40

up  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 22:53:30

http://www.mc-stat.com/stat/free/PCA51421.asp?KOMOKU_ID=%23A0160101
都道府県別・外国人に占める朝鮮人の割合(2000年)

1 大 阪 府 78.38%   17 石 川 県 34.94%   33埼 玉 県 23.42%
2 京 都 府 77.69%   18 青 森 県 34.61%   34島 根 県 23.07%
3 山 口 県 73.44%   19 滋 賀 県 33.89%   35熊 本 県 20.96%
4 兵 庫 県 67.28%   20 佐 賀 県 32.81%   36香 川 県 20.00%
5 和歌山県 61.21%   21 山 形 県 31.46%   37福 島 県 19.99%
6 福 岡 県 59.45%   22 愛 媛 県 29.43%   38富 山 県 19.63%
7 奈 良 県 57.57%   23 神奈川県 28.65%   39山 梨 県 17.52%
8 岡 山 県 51.31%   24 宮 崎 県 26.54%   40茨 城 県 15.62%
9 広 島 県 46.80%   25 三 重 県 26.14%   41徳 島 県 14.06%
10 鳥 取 県 43.22%   26 長 崎 県 25.41%   42栃 木 県 12.77%
11 大 分 県 42.93%   27 高 知 県 25.23%   43長 野 県 12.19%
12 北 海 道 38.08%   28 千 葉 県 24.89%   44静 岡 県 11.16%
13 福 井 県 37.92%   29 岩 手 県 24.48%   45鹿児島県 11.09%
14 愛 知 県 36.86%   30 岐 阜 県 23.80%   46群 馬 県  9.78%
15 東 京 都 35.86%   31 新 潟 県 23.76%   47沖 縄 県  5.18%
16 宮 城 県 35.14%   32 秋 田 県 23.67%  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/04 00:05:11

トピ主さんが書いた内容によって、沢山の人が不愉快な思いをしています。その上、日本に住んでいる在日の人々へと、内容が飛躍しています。トピ主さん、言葉の重みを考えて下さい。  
Res.34 by 在日 from 日本 2003/12/04 01:58:14

貴重な情報ありがとうございます。  
Res.35 by 在日 from 日本 2003/12/05 02:02:02

up  
Res.36 by 暇なオッサン from 日本 2003/12/06 00:03:19

むかさんは言う、関西人とは育ちが悪く、がさつそうで友達になれないと。

大体やね、日本人で頭がよく国の為に尽くして有名になった政治家とか偉人は、ほとんどが神戸から西に生まれた皆様なんです。
それとは逆に、神戸から東に生まれて有名になった日本人は、相撲取りとかプロレスの選手で余りオツムのいらん商売の人ばかり。
そう思えば、神戸から東に御生まれになったと思われるムカさんの言うことは、ホンマにアホのホザキ。しかし、そこまで分かっていてアホと言うオッサンこそアホかもしりません。あしからず。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/12/06 18:49:53

おまえなぁ、お前も日本からバンクーバーきてんねやろ?お前もよそもんやんけ。そんなしょーもないこと言うてんねやったらカナダくんなや。一生お前の地元から出んな。あほが。  
Res.38 by トピ主関東人じゃないよ from バンクーバー 2003/12/06 18:58:29

ネタで東京人叩きしてるだけー。東京の人いい迷惑だな。  
Res.39 by 大阪市民です from バンクーバー 2003/12/07 16:49:45

私は怖くはないけどがさつやな。確かに納得。けど、知れば知るほどええ味出すよ〜。お好み焼き作んの上手いで〜、もんじゃ焼きはよー作らんけどなぁ。
育ちはええで。お父ちゃん医者やし、お母ちゃんは何もしてへんけど。  
Res.40 by めちゃめちゃ大阪人! from バンクーバー 2003/12/07 22:51:36

なんでな、同じ日本国民やのにそうやって、関西人はあかんとか、関東人はええとかいえるん?わたしら関西人からしたら、ホンマ関東人はおもんないで。これまじで。なんかみてて堅苦しいわ。東京は日本の首都かしらんけど、やけに変なプライドもちすぎちゃう!?やっぱ、関西人はおもろいわ。おもろくしてるつもりはないけど、普通にしてるだけで笑われるってサイコーちゃう??それを、恐いとか下品とかゆうとか。。まーわてら、関西人サイコー!  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/07 23:54:11

『関西人って』とか、関西を(特に大阪)を攻撃するトピって多いけど、『関東人って』とか言うトピはあんまり見ないよね。
ジェラシーなのかしら?  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 00:08:13

トピ主さんへ
これを見て頂ければ分かって頂けると思います...。
http://www.henry.martinez.net/misc/whatswrong.htm


 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/08 01:25:20

そんなムキならんでもいいじゃない?
これって結構、関西人が関西人を洒落で攻撃してるんじゃないの?
私も関西人だけど、時には関西人のコテコテがウットウシイ時あるもんね。
同じ関西人でも京都や大阪人と一緒にせんといてって。
バンクーバーに関西人が多いって。これも日本の人口に比例した数字が出てますよ。
多く感じるのは、声や態度がでかく感じるせいじゃない?  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 01:50:59

本当関西人がどうとか関東人がどうとかって言う人。 世界が狭いし人間が小さいよ。もっといろんな人生経験してみな。
異なる文化を認めその長所を発見していく力がないんだね。
それは若いってことかな?  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/08 03:12:14

Res40とか41、前のコメント読んでからレスしなよ。同じ関西人として、恥ずかしい。関東の人が関西の人を叩いているトピとは思えない。なのに、マに受けて東京の人攻撃するのヤメテよ。  
Res.46 by 41 from バンクーバー 2003/12/08 08:47:59

別に攻撃したつもりありませんが。
全体に対して、『関西人って』とか『関西うざい』って言うトピが多いなあと言う感想を述べたのみです。
それに私は関西人ではありません。

勝手な早とちりで解釈して恥ずかしいとか言われるのはとても不愉快です。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2003/12/10 20:34:25

ξ〜  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/10 23:44:32

関東人が関西人を攻撃する分けないでしょ。
それより関西人の中で、コテコテの関西人が嫌いな方が多いんじゃない?
私もその一人、特に品無いヤツね。  
Res.49 by 荒らし発見! from 無回答 2003/12/11 00:05:59

大阪=在日なんだから一生肩身の狭い思いでもしてろ。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2003/12/11 03:48:12

なんで大阪=在日となるのか。
なんで在日だったら一生肩身の狭い思いをしないといけないのか。

ばかじゃないの。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2003/12/11 10:07:40

http://www.keiryou-keisoku.co.jp/other/gakkai2.html
>現代日本人の近畿地方の人々は、他の地域の人々に較べて特殊な日本人であることが判明している
>朝鮮半島から渡来したと考えられている弥生人は、北方要素を強くもった人々であることが分かっている。現代の近畿地方に住む人々と朝鮮人とには、他の地域の人々とは比較にならないほど共通項が多い。両者は人種的に近い間柄である。
 
Res.52 by 在日 from 日本 2003/12/11 10:27:14

在日ですが、23年間肩身の狭い思いしたことはないよ!在日と常に明かしてると、出来る日本人の友達は常にいい人ばかり。そういう面ではいい境遇でもあるんよ!荒らし発見さんは何を勘違いしてるか知りませんが、あなたのほうが肩身狭い暮らしをおくってそうな気がします。心にゆとりをもたらしてくれるそんないいめぐりあいはないのかな?  
Res.53 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/12/11 13:36:27

Res.51のサイトに
「日本で犬を食べなくなったのは明治以後」
って書いてあるよ。
明治までは犬食ってたんだね!  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2003/12/11 15:13:46

Res.52 日本人じゃ無いくせに、でしゃばって出てくるな。  
Res.55 by olive from バンクーバー 2003/12/11 15:15:52

在日の人って置き去りに去れた親の子供??  
Res.56 by 在日 from 日本 2003/12/11 19:15:24

>RES54

おまえはガキか!?まあ在日にもたち悪い奴おるけどそうでないやつもたくさんおる。日本人と同じように。おまえはそのたち悪い在日にボコられて、日本人にもいじめられて、おかんに頼るような情けない奴やな(笑)!!! 勘違いすんな!弱いやつが悪い。もうちょっと強くなりや!ってゆうてもオマエは病的なもん感じるからムリやろうけどさ。  
Res.57 by 無回答 from 日本 2003/12/11 19:17:00

RES55

おまえ消えろ!文章も意味わからんし。先日本語べんきょうしなさい。  
Res.58 by 荒らし発見! from 無回答 2003/12/12 00:13:19

Res56在日ξ〜                                                                                                お前のエンコ詰めるぞ  
Res.59 by 荒らし発見! from 無回答 2003/12/12 00:16:19

ダ ウ ン タ ウ ン 浜 田 歯 が ξ〜                                                                                   ダ ウ ン タ ウ ン 松 本 足 が ξ〜  
Res.60 by 荒らし発見! from 無回答 2003/12/12 00:19:04

関 西 人 全 員 ξ〜                                                                                             関 西 「だ け」 日 本 じ ゃ な い ξ〜  
Res.61 by 荒らし発見! from 無回答 2003/12/12 00:20:01

異 国 ξ〜  
Res.62 by 在日 from 日本 2003/12/12 00:27:29

おまえきもい!相手する価値もない。せいぜい周りからとり残されんように生きろよ!笑  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2003/12/12 02:28:37

_在日=捨てられた!ξ〜  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2003/12/12 02:31:55

くだらねー  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2003/12/12 16:25:19

up  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2003/12/12 20:56:42

終戦時に満州や朝鮮〜日本に引き上げる時に、                                                                                    自分の大事な子供を置き去りにしなければ、                                                                                     在日の言葉は此の世に存在しない。俺も君達も!(悲)  
Res.67 by (^_^)v from ォスォヲォ 2003/12/13 02:31:05

ォネォヤォフォキォオォ鵯ウォ鵯ヒォチォマ  
Res.68 by 大阪人 from トロント 2003/12/13 15:23:13

いやぁーなんか白熱してるやん。関西人には比較的下品な人が多い?。僕も大阪出身やけど認めます。ここ10年くらいかな?ダウンタウン、サンマ、赤井英和、その他関西のお笑い芸人の全国進出で関西弁が昔よりTVなどでは馴染みのものになってきました。これにより鼻高々となった関西人。関東やその他地方に行くと、あたかも自分が関西人であることをアピールするが如く、必要以上の大声で話をしてる。そんな風に見かけられます。
周りの人たちも、関西弁が好きなんですとか、人情味があるとか、何か喋ってぇ とか、やたら関西弁をもてはやしてる。そんな光景も見受けられます。
私は大阪生まれの大阪育ちですが、帰国した際は、仕事の都合上必ず東京に滞在します。
前回帰国時、東京で電車に乗ってたときも、大声を張り上げて目の前の彼氏と話をする関西弁の彼女をみかけました。彼氏のほうも「目立っている!」と優越感に浸ってるように見受けられました。下品な人が’比較的”多いのでは?と同感します。でも在日韓国人の人口とは無関係ちゃう?とにかく都道府県別・外国人に占める朝鮮人の割合(2000年)大阪が1位で東京の倍以上とははじめて知りました。ええやん!またひとつ東京にダントツ勝利!勉強になりました。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2003/12/14 14:29:47

up  
Res.70 by 。。 from 。。 2003/12/19 01:47:22

ォクォ鵯・、ォ゚ォハォュォ遶ヲォタォ、(^_^)v  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network