jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2352
ワーホリの生かし方
by 満足 from 無回答 2003/11/29 18:10:23

みなさんがワーホリでカナダに来た目的はなんですか?私は結構前のことですが、最初の目的は旅行とボードと英語でした。ボードは広大なカナダの山で滑りたかったし、英語はアメリカに留学を考えていたので英語をその前に上達させたかった。

結局ボードの方はいろいろあってほとんどできませんでしたが、旅行はとりあえず電車とバスでほとんどまわったし、その後ワーホリがきっかけとなりアメリカではなくカナダに留学することになり、カナダで働くこともできました。だから結果的に満足です。

みなさんはどんなことしましたか?あなたがワーホリ中に経験した、すごいことや感動したこと、またはどのようにその後に生かしたかなど、よかったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 18:17:25

う〜ん、ちょっと板違いなような気がする。
ワーホリ板か旅行板にトピ立てたほうがいいんじゃない?カナダのどこの大学を出てその後どんな仕事に就いたとか、日本に帰国後現在どんな仕事に就いてるとかあなたの詳細も示されてないわけだし・・・  
Res.2 by 満足 from 無回答 2003/11/29 18:38:04

そうですか?ここでワーホリに関してのマイナス意見が多くでていたので、もっとその後に生かしてる人がいないのかなーと思って。これから来る人たちの参考にもなりそうだし。私の学校や職種までいうとばれそうなのでこの位にさせてください。とりあえず自分では満足してます。

みなさんも書ける範囲でよいですよ。仕事に関係なくてもオーロラ見たとかログハウスつくったとかでも聞きたいですね。カナダならではの体験とか、きっといろいろ私の知らないことがありそうなので興味あります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 22:14:28

一応支援age
でも全然レスつかないということは
ワーホリを生かせている人ってほとんどいないんだろうね。
生かせている人はこんな掲示板に来たりしないだろうしね。  
Res.4 by 満足 from 無回答 2003/11/29 22:38:26

そうですね。きっと生かせてる人は忙しいのでしょう。便りがないのはよい便りっていいますもんね。Res3さんはワーホリの方ですか?何かおもしろいことありましたか?みんなどんな過ごし方してるのかなーと興味あります。私はワーホリ中はたいしたことはしてなかったですね、たしかに。旅行していろいろな人に会い、ジャパレスでバイト、フランス語を習ったりもしましたね。でもその後の留学&仕事は本当にがんばりました。ワーホリは私にとってはきっかけでした。でも中には最初から計画的に来て充実した過ごし方してる人もいるのではないかな?自慢話とかないんですかね?そうそう、カナダってアイスダイビングとかできるんでしょうか?できるならやりたいなーと思っていたんですけど、結局やりませんでした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 09:58:55

私は2度の留学後、現在ワーホリで滞在中です。 最初はESL,TESLの学校へ(10ヶ月)2度目はCOLLEGEに11ヶ月。 今はCOLLEGE でお世話になったPRACTICUM のところでTEMPORARYですが働いています。 またいつか、COLLEGEで学んだこと、今の仕事の経験を生かして、COUNSELLINGの勉強をしたいと思っています。 
夏には1週間休みをとって旅行も行ったし、やりたい仕事もできてるし、私もトピ主さんと同様、とても満足してますよ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 10:13:17

RES5さん TESLに1年、Collegeに1年って書かれていますがこの2年間に掛かる費用はどれぐらいなんでしょうか?CollegeってESLより高いですよね。滞在費も含めて合計400万円以上必要に思えるのですが今回のワーホリも軍資金としていくらかもってこられたのですか?ワーホリビザなのでもちろん20代ですよねえ、正直羨ましいです。ほかのワーホリの方とは予算が違うように思います。  
Res.7 by 満足 from 無回答 2003/11/30 11:07:15

Res5さん、うれしいお返事ありがとうございます。そうですか、Res5さんは先に留学してその後ワーホリで経験を積むという賢いワーホリの生かし方されてますね。私は先にワーホリで来てしまって英語もできなかったのでジャパレスでした。そのかわり語学留学しないでそのまま自分の行きたい分野にすすめたので、まあよかったかなとは思うのですが、せっかくのワーホリのオープンビザの時にジャパレスで働いてしまって少しもったえなかったなーって思ってます。ワーホリのオープンビザってかなりお得な待遇だと思うので、活用しないと損ですよね。他にも面白いお仕事、めずらしいお仕事につかれた方などいましたら、書き込んでくださいね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 13:13:37

RES5です。 学生の時は、というか、今もかなりの節約でなんとか生活してました。とにかく日本でがんばって働いて、とにかく渡加のため、節約。 こちらでは、リビングのシェアで着き$225のとこに住んでました。 ラッキーだったのか韓国人のルームメートともとても気が合い、韓国料理を教えてもらったり、今でもチャットする仲です。 ESL、TESL新しくできたばかりの学校で、(第1期生?)割引もあり、ESLも、COLLEGEもそれぞれ授業料は$6000ちょっとです。 今回のワーホリは学生でお金を使い果たした・・・・という感じで銀行には$4000しかない状況で渡加しました。 ワーホリ5ヶ月目ですが、なんとか収入で生活できてます。 節約してるけど、旅行もできたし、幸せな毎日を送ってます。 
親には1銭たりともお金は出させてません。 渡加は自分で決めたことだし、自分のやりたいことなので、すべて自分でやりくりしています。 ちなみに年齢ぎりぎりでワーホリ申請したので若くないですよ。。。収入があっても、まだケチケチ生活が続いてるけど、楽しく過ごしてます。   
Res.9 by 無回答 from モントリオール 2003/11/30 14:07:48

ちゃちゃ入れるわけじゃないんだけど満足さんワーホリの時は英語まったくできなかってジャパレスでバイトだったんでしょ?その後留学して仕事に就いたって言うけどどんな能力を買われてワークビザが下りたの?留学期間が終わる寸前に就職活動したのはわかるけどジャパレスでバイトしかしたことない人に面接だけでいきなりワークビザOKなんですか?

レス5さんは年齢ギリギリ申請ってことは7ヵ月後、31歳、無一文で帰国だけどその後どーすんの?
 
Res.10 by 満足 from 無回答 2003/11/30 14:31:29

Res5さん素晴らしい!私はですね、学生のときインターンで働いたり、実践的な授業も多かったものでそれでとってもらえましたよ。それをしないと卒業できなかったんですけど。インターンもわりと名の知れたよいところで使ってもらえましたよ。でもそんな方は留学した方ならたくさんいると思いますが。みなさんも気軽に書いてくださいね。いろいろな方がいると思うんですよ、仕事とは限らず貴重な体験をしてる方が。きっと皆さん忙しいのですね。おおいに満喫してください。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/03/16 15:34:01

ソースは?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network