jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2347
香具師
by 無回答 from 無回答 2003/11/28 23:26:36

ちょっといいですか?
いろんなところで「この香具師が!」とありますが、みんな、意味分かって使ってるの?
香具師は、「ばか」などの他人を中傷する言葉ではありませんよ。
「現実逃避の諸君たちへ!」のレス26の人も、意味不明のまま使っているようにしか思えません。
こういう人に限って、「香具師」が読めなかったりする!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 00:13:47

そういうあなたは2CH内の価値観が全てだと信じている「香具師」だね。藁  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 00:25:22

トピ主です。2CHは見たことないので分かりません。
「2CHの価値観が全て」ってどういう意味ですか?
「香具師」は、本来の意味が変わったのですか?
全ての人が2CHを見てると思わないでください。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 01:03:23

やし  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 05:28:16

Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 08:04:05

「香具師」を現実世界でも「ヤツ」の意味だと思ってるドキュソって結構いるのかな?もしかしてトピ主さんもそう?
 
Res.6 by れすご from 無回答 2003/11/29 08:09:10

ああ、トピ主さんは「香具師」を本来の意味でしか知らなかったのね。ちゃんと読んでなかった。すまん。ピュアな人だな。スキデス。

こういう人も見てるので2ch用語使うのはやめよう!
2チャン用語、カッコワルイ!(前園)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 08:24:12

そういえば「携帯」って言葉はみんな電話として使ってるけど本来は電話って意味じゃないよね。トピ主さんはちゃんと「携帯電話」って言ってるのかな?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 08:32:40

当然です。
「携帯」そのものは動作名詞なので一切の具体的な商品をさしません。
「携帯カメラ」「携帯辞書」「携帯手帳」・・・
みんな、「携帯」の意味分かって使ってるの?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 09:21:57

↓発音は同じでも書き方は違います。携帯とケイタイは別物です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 11:08:24

と言うことは、ワーホリは○○だ、と言う悪口を言ってる人がいるが、それは人間を指してるわけでは無いのですね。「ワーキングホリデービザ所有者」は○○だと言わなければいけないのですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 18:12:38

レス5にワラタ  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 19:34:44

ところで「香具師」のそもそもの意味は?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 21:36:00

ワイシャツはもともとwhite shirtだったって知ってるかー?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 22:43:38

トピヌシお前は香具師の意味知ってるからトピ立てたんだよな?jpcanadaより有名な2ch見た事無いなんてお前は馬鹿だ!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 23:25:45

スタバはもともとstarbucksだったって知ってるかー?  
Res.16 by そこの社会不適合者に告ぐ! from 無回答 2003/11/30 02:01:05

up  
Res.17 by 無回答 from トロント 2003/11/30 02:05:42

>>13
勉強になりますた。
じゃあ、「黒のワイシャツ」って思いっきり矛盾した言葉だったんだな。  
Res.18 by 無回答 from 日本 2003/11/30 02:28:17

なんて読むの??かぐし。きょうぐし。???  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 02:50:47

香具師が読める読めないは人それぞれ!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 07:25:04

同じ人が何度も何度も使って、まるで多数の意見かのように頑張ってるんじゃない?  
Res.21 by そこの社会不適合者に告ぐ! from 無回答 2003/11/30 11:29:19

↓おまえもな  
Res.22 by そこの社会不適合者に告ぐ! from 無回答 2003/11/30 12:28:31

文句が有るなら直接言いに来い!  
Res.23 by そこの社会不適合者に告ぐ! from 無回答 2003/11/30 12:55:16

お前ら全員天罰くれて遣るから来いや!  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 17:30:40

res21〜23
頭悪すぎ。
直接来いって、いったいどこへ?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 17:36:48

↓皆に死ね死ね抜かしてるので、あの世の事かと。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 22:32:19

>5さん

トピ主です。
やっと分かった。
香具師は、“ヤシ”を“ヤツ”に見せてたんですね。
ごめんなさい。2chに興味がなかったので勝手に香具師の本来の意味だと理解していました。
レス5さん、分かりやすく教えてくれてありがとう。

・・ということで、もう文句言いません。
どーぞ、どーぞ、使ってください。
香具師=ヤシ=ヤツねぇ。20へぇです。

でもみんな分かってたってことは、ここのサイト、それだけ2chの利用者が多いってことですよね。
さらに10へぇ。  
Res.27 by すみませんが from バンクーバー 2003/11/30 22:33:06

ここは、2ちゃんねんるのひとが来るようなところでは、ないと思います。日本でパソコンでも一日やっていてください。香具師(やし)と読みます。そういえば、丸紅の桁間違えのパソコンの大半が、2ちゃんねるに出入りしている人だったらしいが。ごみだ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 22:35:38

>14

連続書き込みすみません。
2chを見たことも無いばかと言われたのですが、2chを見ないとばかなのですか?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/12/01 11:49:39

2chってなんですか?  
Res.30 by 荒らしやめれ。 from バンクーバー 2003/12/01 12:04:14

トピ主です。up  
Res.31 by 32 from 無回答 2003/12/03 02:58:09

up  
Res.32 by むか from 無回答 2003/12/03 17:01:28

age  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/12/12 16:02:04

up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network