jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2345
イラク復興支援特別措置法
by 無回答 from 無回答 2003/11/28 16:37:38

防衛庁は28日、イラク復興支援特別措置法に基づいて陸上自衛隊をイラクへ派遣する際に、隊員の安全を確保するための最大の懸案である自爆テロの防止策を固めた。

 部隊宿営地は、活動予定地であるイラク南部のサマワの都市部から十数キロ離れた、見通しの良い砂漠の中とする。さらに、宿営地の入り口周辺に深い「壕(ごう)」を掘ったうえ、道路には強固な車止めを配置する方針だ。

 ミサイルや迫撃砲によるテロ攻撃については、宿営地の防護壁の周囲を鉄条網で囲ったり、上部にミサイル用の防護網を張ったりする準備をしている。

 食料調達や支援業務地との往復など部隊が移動する場合のテロ防止策は、宿営地の防護強化とは違って「手の内を見せることになる」(陸自幹部)ため具体的には明らかにしていない。ただ、機関銃を搭載した最新鋭の軽装甲機動車による警護などで対処する考え。

 防衛庁と陸自は、27日に帰国した専門調査団がイラク南部で活動する英軍などから収集した情報を基に、さらにテロ防止策の細部を詰める方針だ。

 イラクでは今夏以降、国連バグダッド事務所や赤十字事務所など米軍以外のソフトターゲット(無防備な標的)を対象とした爆破テロが増えている。


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network