jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2344
ネガティブ思考ってどうやったら直るの?
by 無回答 from 無回答 2003/11/28 16:06:35

日本にいるときからですが、自分に自信が無いので、簡単に諦めてしまいます。カナダに来て、はじめて仕事ができる環境になり、探さなければいけないのに、日系にこだわってカナダ系で仕事をすることが怖いです。やってみなければ分からないし、何事も前向きにならなきゃって頭では分かってるんだけど。

Res.1 by T∩T from バンクーバー 2003/11/28 16:25:16

俺は基本的にアホ・バカの代名詞で通っているけれど昔は結構後ろ向きな人間だったよ・・・
でも、今は違うんだ「何でもやったるぜー」ってな感じで数年前からある魔法を身につけて変わることができました。

それは、「人生前向きっ!!」

なんでも、アクションする時この魔法を心のなかで唱えましょう!!癖になると前向きになります。(実証済み)
大変だけれどもがんばって性格改善して下さい!!

注;あまりやり過ぎると俺のようにアホ・バカになります。きよつけてっ!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 17:06:10

私は本来、ネガティブに考えがちな性格だったと思います。今は結構前向きに物事考えてます。それでも根っからのポジティブな人を見ると明るいしいいなーっと思うこともあります。
一番の改善策は、自分はポジティブだ!と公言し、思い込むこと。で、ポジティブを装うことです。
で、物事だめだと思う前にやってみてからあきらめるようにすることかも。出来そうなことからね。  
Res.3 by Kj from 日本 2003/11/28 17:45:14

 はい、僕もそうです。自信をつけるには、一歩踏み出す「勇気」が必要なんだと思いますよ。まず、やってみる。失敗したっていいじゃないとか、命までは取られないだろうとか。そうすることが結果的にポジティブになっていく。「恥多き人生」でもいいじゃないか。一人部屋で壁を見つめてるのが一番よくない。まずは動いてみる。僕の場合は、結構それでうまく行ってます。  
Res.4 by 横はいりしてごめん from バンクーバー 2003/11/29 21:58:46

KJさんのコメントはいいですね ”命までは取られないから” 確かにそうです 実は私今プー太郎なのですが たったの3社の面接に失敗しただけで”歳くってんから”って諦めています これって言い逃れにしかすぎないんですよね みんな100社くらいResume配るんだって聞いてまたため息ついたりして....
トピ主さん 私は日本企業で働く事はもうしたくないので(理由はここではいいたくないけど) 今度はカナダの会社にアプライしようと思っていますよ 
早く仕事が見つかるといいですね 競争しましょ ね

 
Res.5 by がんばれー from 無回答 2003/11/29 23:23:18

一見ネガティブに見えるようなことでも、ポジティブな部分は絶対にあります。
前向きにならなきゃって自分にプレッシャーかけるより、物事を冷静に見てみるとぜーったいにポジティブな部分が見えてきます。元気をだしてがんばれー。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 21:57:54

一番の薬はこれ以上状況が悪くなることは無いだろうというところまで落ちてみることです。明日からどんなことがあってももうあれ以下になることは無いだろうと思えてきますよ。  
Res.7 by がんば! from バンクーバー 2003/12/09 19:08:49

自分に自信が無いので、簡単に諦めてしまいます?それだってあきらめ悪くてがむしゃらに何でもかんでもやってまわりに迷惑かけてしまうよりかは全然いい事じゃん!無理してカナダ系の仕事今探さなくてもいいじゃん?日系でだって英語使うことあるんだし!できることからまずやっていけばええねん!と、いうのが、君がネガティブだって言ってる性格をオレの得意の前向き思考で考えた君の性格かな?前向きってのは一見軽くて、バカに見られるけど、自分の気持ちがその時に幸せだったらええねん!失敗したってそのかわりになにか発見があるんだからええねん!何事も考えてる事が起こるとは限らない!何でもやってみて、壁にぶつかって初めてどうしようって悩めばええねん!頑張ってください!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/12/14 18:53:45

up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network