jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2340
心無いレスに耳を傾けないように!
by 無回答 from 無回答 2003/11/28 00:18:20

いろんなコーナーで真剣に主張したり相談している方たち。
分かってると思うけど、主張しても相談しても真剣に読んでレスくれるのは本当にわずか。ほとんどか中傷や晒しです。
そしてその真剣にレスしてる方たちをあざ笑うようにまた心無いレスがつきます。
心無いレスをつける彼らにどんな問題があるか知らないけど、彼らにもそんな深い悪気があるとは思わないのです。ほとんどが遊び半分でしょう。
でも、それを読む当人たちは怒りを覚えたり、落ち込んだりしてるけど、それこそが心無い彼らの糧なのです。

バンクーバーの日本人、どうして最近こんなになっちゃったんだろう・・。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 00:24:07

私も自分のレスが、反対の意見の方に、笑っちゃった、とか言われました。言われる意味が分からなかったのですが、その方は反対の意見なんだなと言うのは分かりました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 00:34:35

男女共に、嘲ったようなレスをつける人は、極少数だと思いますよ。人の意見を、それは違うなどと真っ向から否定する人は、掲示板以外でも同じだと思います。ただ、皆が良い感じでレスしてるのに、その流れを何とか変えようとされるのは困りますね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 07:21:18

人が多ければ、そういう人の割合も高くなるってことじゃない?PC保有者、JPCANADA普及率とかも高くなってるだろうし。違うかなぁ。昔のバンクーバーの日本人ってそんなに良かったんですか(否定的じゃありません。疑問です。)?意見を言える場を見つけて、言えるようになってきただけなんじゃないかと思う。  
Res.4 by T∩T from バンクーバー 2003/11/28 15:33:52

というか・・・誹謗中傷をする人達は心の狭い人達、いや人生経験の希薄さが現れている人達

人が本当に困っている、苦しんでいるのにそんな事しかできない。きっとまだ精神的成長が実年齢に合っていない人達だと思います。

そんな彼らが自分に不満・困難がある時は「わめき散らし」、いざ困っている人がいれば「遊びで誹謗中傷・しらんぷり」そんな情けない大人の群れ・予備軍。

VANの日本人ではなく現代の日本人がこのようになりつつあるのではないかと思いますが、考え過ぎでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 16:12:24

恥垢はおにぎりの具にしたり、作るの面倒ならご飯にかけて食べるとおいしいよ。
ただ、ご飯が冷たいと味気ないから、暖かいほかほかご飯にかけるのが吉。
そこがポイント。これさえはずさなきゃ、家にいながら心は吉野屋だ。
 
Res.6 by ........... from 無回答 2003/12/03 03:46:46

You are right!  
Res.7 by むか from 無回答 2003/12/03 17:03:43

age  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network