jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2334
カナダ人の女性って・・・
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 13:00:56

カナダ人の女性ってやけに自分を売り込むし、自分が一番可愛いと勘違いしている人多くないですか?
人の彼氏に平気でウィンクしたり、胸を強調するような格好、SEXYさをアピールしたダンス。ナイトクラブへ行くといつも思います。
そのてん日本人女性はやっぱり清楚でおしとやか。自己主張も行き過ぎてなく、やっぱり日本人って良いなーと思った瞬間でした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 13:04:15

それが彼女たちの文化だから仕方ないよ。
日本人には日本人のよさがあるし、カナダ人にもあるし。SEXってこっちの人にとってはとても大事なんだって。彼氏の元カノは毎日のようにHしてたって。女性のほうがかな積極的だそう。私はついていけないので、週に1回程度にしてもらっています。  
Res.2 by 日本人でもいるよ... from 無回答 2003/11/27 13:26:29

ナイトクラブはそういう場所です。
ナイトクラブで壁の花になってる人間の方がおかしいと思います。
そこそこかわいい人が勘違いしているならオーケー。
渋谷とかは全くかわいくないのに勘違いしている人の巣窟ですから
「カナダ人だから」ってことはないでしょう。

ちなみに容姿の良さは何処の国でも武器だけど、
弁護士や医者の場合は良すぎるとかえって不利になるそうです。
あることないこと言い立てられたり美人と言うだけで信用されなかったり
変な方向に勘ぐられるから、だそうで。
贅沢な悩みがあるもんだと思いました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 13:27:31

> カナダ人の女性ってやけに自分を売り込むし、自分が一番可愛いと勘違いしている人多くないですか?

これは、自分に自信を持つことを美しいとしている文化だから。日本では逆に謙虚な方美しいとしている文化ですよね。
だからカナダ人の女性は、たとえ自分に自信がなくて劣等感の塊でも絶対にそれを見せない。それは恥かしいことだから。
逆に日本人の女性は自分に自信があっても、それを自分から敢えて他人にアピールはしない。それは恥かしいことだから。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/11/27 13:38:39

そうかなあ、関係ないと思う。
日本でナイトクラブ行ったら同じ光景みれると思うし、女子高生だってヘソだして短いスカート履いてるじゃん。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 13:47:30

私も思います。前から思っていたんですけど、外国人独特の頭を抱えるようなダンスは何?って感じです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 13:47:35

カナダにきてからずっと思ってたけど、こっちの男性も女性もSEXYな人が大好きだと思った。Boyfriend, GirlfriendにするにもSEXYな人がいいって人がたくさんいる。SEXYな服を着ているというより、雰囲気とか、しぐさとか、ああ、こういうのがSEXYかって、こっちにきてからわかった、というかこっちの文化がわかったのかもしれないけど。

日本ではSEXYというより、清潔感とかかわいさが強調されている感じがする。特に女性は。テレビ見ててもやたら10代のタレントが出てくるし、顔は童顔で、スタイルはよく、性格はおっとりしている人が好まれるのかな、と思った。人によっては気の強い人とかすきって人はもちろんいるけど、全体的に受けた印象はそういう感じです。

こっちの人って、誰が見てもいけてない人が自分のことを勘違いしていることはあるけど、皆わかってるよ。勘違いって。自分にそれだけ自信があるというか、それがいいことだと思ってやってるから、まあしょうがないね。

こっちのクラブでは男女とも異性をひっかけに来ている人は多いし、ナイトクラブで彼氏を作りに来ている人はいるのかなぁ?ほとんどいないんじゃない。男はone night standとか短い付き合いで付き合える女性を探しにきてることが多いし、女性のほうもあまり本気にしたりはしてないから、それなりの格好をしてきている人は男をひっかけにきてるのが目的じゃないかな。バーとかだと積極的に動いてても、皆目的が目的だから、別に不自然とは感じないけど。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 15:39:06

カップルでクラブに行く方が不思議だな。
単にダンスがスキとか言っても
クラブは、いわゆるそういう格好で
そういう目的の場所なんだから仕方がないよ〜!
 
Res.8 by ピカチュウ from モントリオール 2003/11/27 18:42:38

ケベック女性に限ったコメント

1)勘違いしている女が多すぎる。

2)スカートの丈がオンタリオより5cmは短い。さして、きれいな足でもないのに。

3)夏の肌の露出はオンタリオの2倍。とにかく、タンクトップ、キャミソルを競い合って着たがる。

4)ノーブラ率No.1

5)貞操観念ゼロ。結婚までに経験する男の数の平均は16人。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 00:05:57

ケベック女性ってそういう人多いの?
タンクトップ、キャミソールを競い合って着たがるのはよくわかる!!
たまにうざい。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 02:19:27

みんなおもしろいね。笑ろうた。  
Res.11 by わたしは from 無回答 2003/11/28 04:11:38

え〜?!たしかにケベックに勘違い系は多いかもしれないけど、それはどこの国でも地域でもいっしょだと思う。むしろ、私はケベックの女の人ってほかに比べたら細くてきれいな人が多いと思うんだけど。。。だってカナダでもアメリカでも女性はデブばっかりじゃん!デブなのに、おなかぼよ〜んぼよ〜んさせて、めっちゃ露出してるし。それに比べたらケベック州の子は細い子が多いと思う!!!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 12:42:50

バンに住んでる日本人女も、カナディアン男に売り込んでるのが非常に多い!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 12:43:37

そして騙されて捨てられる!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 12:45:11

後から変なトピを立てて攻撃される!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 12:46:04

これお決まりのパターン!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 12:47:24

最後に自滅して日本に帰る!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 12:48:46

帰ってから本当の幸せを味わう!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 12:50:50

心優しい日本人男と結婚して幸せな家庭を築く!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 12:51:25

以上!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 13:02:17

↓じゃないよ!手と手を握り合って死んで行く!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 18:25:55

日本に帰国後日本人のやさしい男と幸せなるって、ワーホリ辞めましたのとぴ立てた人と同じ人じゃない。日本で子孫を残し、日本で死ぬのが日本人の姿、って書いてた人の考え方とそっくり。

ワーホリたたきのとぴ立ててる暇人の男とは、死んでも結婚なんかできない、きも。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 21:58:06

↓日本人イエローキャブ女とは、死んでも結婚なんかできない、きも。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 22:45:41

↓即座に脊椎反射レスを書く、「ワーホリたたきのとぴ立ててる暇人の男」。  
Res.24 by そこの社会不適合者に告ぐ! from 無回答 2003/11/30 12:48:57

↓だから死ねや!  
Res.25 by You are wrong! from 無回答 2003/12/03 03:30:51

Canadian girls are the best!
They are beautiful!
They are so nice!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/03 13:38:24

i don`t think so.  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 13:41:33

me neither  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network