jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2328
英語力のなさに・・・痛感する毎日
by ナップ from 無回答 2003/11/26 15:34:16

カナダにきて五ヶ月がたって、今は職探しをしているのですが、レジュメを渡してマネジャーと話をしていても半分ぐらいしかわからないのです。だから電話を待てばいいのか、どうしていいかわからないし・・・・。プラックティが必要ってわかるのですが・・・かなり悲惨な状況です。幸い今はまだ日系以外の会社で働いているので、そこまでテンパってはいませんが、ラングイッチ・バリアーに頭を抱える毎日でありました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 15:41:31

メール読んでいるだけでいかに英語の勉強が嫌いだったかわかります。でも出来ないのが普通なのです、働きながら学校に行けばそのうち日本語も英語も使えるようになります、最低1年は我慢  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 02:36:49

愚痴をいうのは死ぬほど勉強頑張ってからにしろ  
Res.3 by 怒っています from バンクーバー 2003/11/27 03:23:40

         「\        「\
                 〉  >        〉 〉
                 / /        / /
                /  |          /  |
                /  / @@@  /  /
               (  〈 @# _、_@/  /   |
                \ `ヽ   ノ` )  /    ‖
                 \ \^ /  /ヽ
               | / ヽ   `´  ノ  ヽ
               ‖( 、|     /ノ  ノ  |
             |   ヽミ´    彡 ) イ   ‖
         |   ‖  ノノ      | ⌒ヽ
         ‖    / /         |‐i.  l     |
         _     / ノ , _  、 ヽ`ヽ_ /    ‖ とどめだ!
        (`ヘ -‐ ’ ´⌒´ (;、 > ,) 、 / .)”´`ヽ、_
        丶_,, ニテ-‐T´ ̄∨ ̄∨  ̄/ /ー -t 、_n,)
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 09:58:45

2,3に同意。頑張って勉強してる人に失礼。  
Res.5 by ナップ from 無回答 2003/11/27 13:11:20

ちょっと聞いてよ!
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!

というのがここの趣旨だよね??
さすが英語ぺらぺらな人が言う意見だけある。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 18:16:00

へ?インタビューの結果がわからなかったら、行ってみるなり、電話するなりしたらいいんじゃないかなあ。何もせずに待ってるの??  
Res.7 by なかむ from 無回答 2003/12/06 15:06:04

要は本人のやる気だと思います。
人間極限に追い込まれたら・・・貴方の場合は「仕事につかないと生活していけない」とかかな? やるしかないでしょ?
うだうだ言っている前に、重い腰を上げないと、物事は進展しません。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/06 15:12:11

面接で相手の言ってることが半分しかわからないようなワーホリ野郎を雇うつもりはありません。 
                              マネージャーより  
Res.9 by ナップ from 無回答 2003/12/06 23:46:42

だれだよ、お前は↓
一生懸命勉強している人に失礼?
は??
どういうこと?私は何も勉強してないってこと?ぶっ殺すよ。何たわごと言ってるの?
何もやってないでただ人のことを批判している人に言われたかないな。  
Res.10 by ナップ from 無回答 2003/12/06 23:50:21

あと1,6,7の人ありがとう。幸い職は決まって働いています。毎日飛込みして、フォローアップしていたからね。批判するやつにフォローアップする勇気があるのか??  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/07 00:16:12

おおナップ、仕事決まったのか、良かったな。
頑張って仕事しろよ。
同僚に英語で何か言われて分からなかったら、分かるまで何度でも聞けよ。
下の方でガタガタ言ってる奴らの事なんか気にすんなよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/07 00:52:16

カナダでの残り滞在期間はあと半年ぐらいですね。ワーホリが終わって日本に帰国した時の就職活動のほうがもっと悲惨になるんだろうなあ、君の実力ではね。クスクス  
Res.13 by from バンクーバー 2003/12/07 01:23:35

Res12さん
>日本に帰国した時の就職活動のほうがもっと悲惨になるんだろうなあ、君の実力ではね。クスクス
って、英語が出来たら人間偉いの?人をバカにする事しか出来ない、あなたのような人間の方が笑えます。  
Res.14 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/12/07 02:29:56

>Res.13
>英語が出来たら人間偉いの?

Res.12が英語ができるなんて、証明されてないよ。
ただの煽りだよ。  
Res.15 by 12 from バンクーバー 2003/12/07 05:13:15

>>13
別に英語ができたら偉いなんて書いてないニダ!
ただ英語できないと帰国後、就職活動困るよ。
ワーホリが面接受けれる企業は限られるからね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 13:05:18

とぴ主さん仕事決まってよかったですね。英語は急に上達するわけでもないし、一日一日の積み重ねだから、辛抱強くあきれめずに、とにかく続けることが大切だと思う。

私は英語でのコミュニケーションは大丈夫なのですが、こっちの人は見ず知らずの人とでもよく話すので、そういう風に自然に会話をしたり、また話を広げるのが今の課題です。壁はたくさんあってきりがないですが、私もある意味あきらめて時間がかかってもちょっとずづでも上達をすればと考えるようにしてます。あー先は長い。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network