jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2316
これってどうなの?
by pepe from 無回答 2003/11/24 01:03:47

やっとルームメイト決まったんです.
韓国人女性で、1ヶ月位帰国の為、私1人で1BR全部使えるという事でした.
私の婚約者が1週間程来るし(もちろん彼が泊まっていいか聞きました)、彼女も日本人のルームメイトを好んでいたので決めました.
でもその時デポを払えませんでした.
クレジットカード(郵便局とセゾンカード提携のvisa)をデビットカードとして使ってお金を引き出してたんですが、
1ヶ月位前に偽造されてるのが分かって今手続き中なんです.
親がお金を送ってくれたけど、その時点ではまだ届いてなくて….
彼女は後払いで良いから15日から入っていいよと言ってくれたんですが、お金が着くのが遅れて嫌な思いをして貰いたくなかったので、少し余裕を持って次の週末からって言ったんです.
水曜にお金が届いて彼女に電話しましたが忙しいということで金曜の夜に会う約束をしました.
金曜の昼に彼女から電話がありました.
友達の妹が1月末迄住む所ないから、自分が韓国にいる間はその子と住んで、それ以外は3人で住むけどいい?って.
とても3人で住むような広さじゃないんです.
確かにまだお金払えてなかったけど、私に聞いてから彼女に返事するのが筋じゃないでしょうか?彼女の部屋探し手伝う事とか色々提案してみたけどダメで、
全く最初の条件と変ってしまったので結局断りました.
月初めから部屋探して、住める所決まってほっとしてたのに、ギリギリになってこんな事って….
アクシデント続きでもうどん底です.

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/24 02:03:49

私の友達があったケースに内容こそは違うものの少し似てます。当事者を無視して勝手に話を他で進めてしまう所が・・。韓国人ってそうなんだな〜っとしみじみと実感してしまいましたね。
やっぱりトラブル無しの日本人同士のシェアが一番いいですよ。頑張って他を探してくださいね!  
Res.2 by トラちゃん from バンクーバー 2003/11/24 21:36:03

>>やっぱりトラブル無しの日本人同士のシェアが一番いですよ。                                                                           ↓嘘教えるなボケ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/25 01:47:59

うどん底  
Res.4 by bebe from 無回答 2003/11/25 02:53:43

日本人同士だってトラブルあるよ!私の友達なんか日本人RMに追い出されて挙句に大家に訴えられてるし…。(もし有罪になったら強制帰国)
日本人じゃないけど、いっしょにすんでいた人が精神病で狂って突然追い出されました。そしてお金と荷物を盗まれました。精神病なので何もしてもらえませんでした。
人生いろいろあるよね…。(独り言…)とぴぬしさんもきっとそのうちいいことがあるからがんばってね。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/11/25 09:20:38

お金、払わなかったんですよね。
住み始めてから条件が変ったんじゃないですよね。

支払った後や、住み始めてからの問題じゃなくて良かったじゃないですか。
部屋はまた探せばきっと有りますよ。
頑張ってください。

それよりも、クレジットカードが偽造されていたと言うほうが驚きです。
やっぱり有るんですね、そう言うこと。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/25 18:56:44

あの〜・・・
トピと全然関係ないところに興味が沸いたのですが、クレジットカードをデビットカードとして使う、てどうすればよいのでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/25 19:01:39

うどん底・・・
私もそれを発見してて、密かにおもしろがっていました。レスしたかったけどトピ主さんがシリアスなのでちょっと遠慮してたんですが・・・。すっすいません、でも、うぷぷ・・・  
Res.8 by pepe from 無回答 2003/11/25 19:20:50

トピ主です。
昨日の夜、やっと移れるところが決まりました。投稿した後に「うどん底」に見えるなぁって気づいて、きっと誰かに突っ込まれるんだろうなぁとは思っていましたが・・・。「うどん底」だけ書かれている方のレスを見たときはやっぱりちょっとショックでした。ホントにアクシデント続きでガックリきていたので…。韓国人の友達いっぱいいるし、友達をすごく思いやるところはすごいなぁと常々思っていますが、やはり私の生活の基盤に関わってくる出来事だったのでこの憤りをどこにやったらいいのか、という感じでした。今回のことは忘れて、今からの生活を前向きに見ていこうと思います。
クレジットカードをデビットカードでというのは、もともと郵便局に口座があって、そのカードにクレジット機能が付いているという意味です。
ちなみにクレジットカード偽造が発覚したのは、スペインで14万円相当の買い物をしようとした形跡があって、カード会社から本人確認の電話が入ったからでした。最近偽造が多いらしくて、たまたまその店では10万相当以上の買い物には本人確認の電話が必要だったらしいです。(スペインに行ったことはもちろんありません。)が、その前に、アメリカでインターネット上で150円位を誰かが使って、使えるカードかどうか試していたそうです。もちろんカードの保険で被害損額はゼロですが、そのショック、不便さは…。小さいお店等にあるATMでお金を引き出すのはやめましょう。そういう所で使うと、情報をコピーされ易いそうです。銀行のATMを使いましょう^^  
Res.9 by M from バンクーバー 2003/11/25 19:43:51

私も10月にクレジット偽造されました。トピ主さんと同様、ユーロとUS$で40万相当の請求でした。私もいつもATMで日本の口座から引き落としていました。ATMでも偽造ってされるんですね。私もかなりへこみましたよー↓  
Res.10 by res7 from バンクーバー 2003/11/25 21:21:12

ちょっと、トピ主さん。
うどん底は笑う所だよ!!
がっくり来てるからこそ、些細なつまんないことでも『ぷっ』と笑うとちょっと気が晴れるから!!これ本当だよ!
つらいときに、何でもネガティブに取ると余計にへこむからね。
ちなみに私はそうですが、きっとレス3の人も『トピ主さんステキ!!』と思っているはずです。
別に『うどん底に見えるじゃないか、ばーか』とか思って書いてるのじゃないですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network