jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2309
*** 削除 ***
by 無回答 from 無回答 2003/11/22 15:11:26

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 15:24:27

貴重な情報、ありがとうございました。危ういところでした。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 16:47:30

大変でしたね。そういえばこの前、彼らのサイトを見たような??まぁ日本人ターゲットでしょうね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 17:34:04

でも日本人はネイティブブランドに弱いし、これからも続くでしょうね。。この手のトラブルは  
Res.4 by トピ主さんへ from 無回答 2003/11/22 17:37:09

削除依頼出てるよ。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999
ヤフーの掲示板にも投稿した方がいいよ。
ヤフーはこれくらいだったら削除しないから。  
Res.5 by RES1 from 無回答 2003/11/22 17:40:47

あ、でもさー、この貸し部屋の人たちの方にも言い分ってあるんじゃない?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 17:47:01

私がその日本人妻です。
確かに削除依頼をだしました。
この投稿には何の真実性もございません。

滞在日数が増えれば滞在費が上がるのは当たり前でしょう。
はっきり言って被害者なのはこっちの方です。
予約だけしておいて、その間の滞在希望者の方はお断りしなくてはならないし。こっちが迷惑しています。
彼女が日本人で連絡を取ってきたのはどこの国の方かしりませんが、この掲示板に掲示されたのもきっともうすぐバンクーバーに来られる彼女が日本語で書いたのでしょう。
嫌がらせのメールをしてきたり、問い合わせの電話も深夜遅く、はっきり言ってこういう礼儀のない人に部屋をお貸ししなくて良かったのはこちらのほうです。
もう嫌がらせはやめましょう。
よろしく
 
Res.7 by 削除される前に from バンクーバー 2003/11/22 17:47:12

もっと詳しくおしえて!
 
Res.8 by やじ from うま 2003/11/22 17:50:23

私も被害者って人、他にいないの?
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 18:17:49

つまり、初めに予約された日数よりも長く滞在したいと、日本から来る女性のために、カナダにいる男性が連絡されてたという事ですね?
その増えた滞在日数分だけの費用を、あとで余分に請求することになったと。
それから、交渉相手が英語で話されるので、日本人妻さんじゃなく、英語が堪能な旦那さんが交渉に当たったという感じじゃないでしょうか。(初めは、通常 お客さまの対応をされる日本人妻さんの方が対応していても、こじれてきて、しかも相手が英語なら、英語が堪能な人が対応し始めるのは普通だと思います)

このトピを書かれた人が、直接交渉した人でない場合、どんな商談だったのかは把握しきれないと思います。だから、このトピを鵜呑みにするのはどんなもんでしょうか。
と、思いました。
ちなみに私は、この貸し部屋の方の知り合いなどではないです。  
Res.10 by おっとっと from バンクーバー 2003/11/22 18:26:47

そのホストさんは問い合わせ者に対して契約条件を明確に公開されているのでしょうか?
もしそうでなければこれからもトラブル扱いをされるでしょうね。
折角サイトを持って居られるのですから、契約条件も明確にすれば良いのでは。
素晴らしい条件なら、それがもっとインパクトになりますよ。
ゲストに有益な情報は積極的にオープンされる方が良いのでは。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 18:39:43

でもこのトピ主さんの勘違いだったとしても、その誤解を解けなかった方にも責任はあるんじゃないでしょうか?そういうトラブルを解決するのもビジネス側の責任だと思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 19:27:31

あなたがその日本人妻の方ですね。あなたがメールで直接提示した金額は2人3週間の滞在は$682でした。証拠にあなたのメールはまだ保存しています。なのにどうして突然$740を請求してくるのですか?クレームを出すとどうしてあなたのご主人が対応するのですか?正当な理由があるなら先ず、誤りを謝罪し、きちんと説明してください。不誠実な対応に大変不信感を持ったのでキャンセルしました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 20:06:20

とりあえず事の成り行きを説明してくれよ。
それじゃないと第三者には何が起こっているのか、全く分からないよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 20:23:50

ん?変ですねえ。もととぴでは150ドル上乗せして請求してきたって記述しているのに、682ドルから740ドル、ということは58ドルじゃないですか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 21:01:00

ちょっとこの馬鹿トピ主、何大騒ぎしてんの?結局あなたはそこへ泊まってお金を支払ったわけじゃないんでしょ?こんなんじゃ被害にあったうちには入らないよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 22:31:01

トピ主も、日本人妻の部屋貸しの人も、もうちょっとわかりやすい文で、具体的に書けないのかしら?
両方ともに良い印象を受けませんでした。  
Res.17 by この場合、要ライセンス from バンクーバー 2003/11/22 23:24:09

この貸し部屋をビジネスとされているカップルはビジネスライセンスを持っていらっしゃうのでしょうか?削除依頼で“営業妨害になるので削除お願いします”と書かれていらしたおで、ちょっと気になります。  
Res.18 by この場合、要ライセンス from バンクーバー 2003/11/22 23:24:38

この貸し部屋をビジネスとされているカップルはビジネスライセンスを持っていらっしゃうのでしょうか?削除依頼で“営業妨害になるので削除お願いします”と書かれていらしたので、ちょっと気になります。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 00:05:13

トピ主の言っていることが分からないよ。
別に被害にあってないじゃん。読んで思ったけど、被害があったのはお部屋を貸している人達だと思う。
人のサイトアドレスを投稿したり、ちょっとおかしいんじゃないの? 
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 01:06:31

トピ主もオーナーも、何言ってるかさっぱり理解できない。日本語不自由な日本人多いね。。。  
Res.21 by 無回答 from 日本 2003/11/23 06:35:26

でも私、住んでみたいって思っちゃった。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 08:05:36

トピ主さんとオーナーの女性の方の話から内容は100%分かりませんが、オーナーの方のメールを読ませていただくと、サービス業としてはお客さんを怒らせすぎたかなという印象です。メールの内容をみればだいたいどうのような対応されたのか目に浮かびますが。お客さんでごねる人やクレーム付ける人様々な人がいると思います。でもそれをうまく抑えてサービス業は成り立つのではないでしょうか?この考え方は日本的すぎるのでしょうか?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 10:09:23

22さんに賛成。
日本人であって日本語で日本人相手に商売をしようと思ってるなら、方針も日本的にやるべきだと思います。

ちょっとホームページ見ましたが、『速攻オイトマ』していただきます、とか何箇所かで客をなめてる感じの文章が見受けられます。若い人がただの思いつきではじめたような印象を受けたのは私だけですか?

選ぶときにはこういう所からも判断した方がいいと思いますよ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 12:40:14

23に同感。
この人きっとあまり深く考えないで商売始めちゃたんだろうね。

きっとこういう人はあまり深く考えないで「けっ○ん」もしちゃったんだろうね。(笑)  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 12:48:49

レス24

さすがJPCANADA。
見事な中傷でございますね。
おみそれ致しました。(笑
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 13:00:09

Res24は最後の一文が余計。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 13:07:34

部屋貸し屋ってビジネスがあるんですね。サイトも覗いてみましたが、「私の部屋」と書いてあったり、どなたかが言っているみたいに、お客さんにサービスを提供する、という姿勢はあまり感じられず、単なる個人の趣味のサイトのように見えます。
確かにアパートのオーナーがサブレントする場合はあるけど、短期集中型で日割り計算でホテル業みたいにするのって、例えば、そのアパートのカウンシルで認められているのでしょうか。個人のポケットに税金申請関係なく入ってしまうのなら、{営業妨害}とは言えないのではないでしょうか。料金表にも税金込みなのか、一切触れておらず、????でした。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 13:16:54

それでこそJPCANADA!  
Res.29 by こえ〜な〜 from 無回答 2003/11/23 13:37:20

リンク先のサイトも相当変ですが、
でもあのサイトみて借りようって気になる人も
相当変だと思います。

あとこんなところに投稿するより
税務署にチクった方が効果的だと思いますよ。
部屋貸しで得た所得を申告しているとは思えません。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 13:59:45

とにかく客として宿泊しなくても、嫌な思いをしたのはかわいそう。
トピ主さんも多分貸し部屋のサイトを見て決めたんだろうから、
日数が変わると値段が上がるのは承知してたと思うよ。
でもそれ以外で値段の吊り上げがあったからきっと怒ってるんだと思う。
同じ日本人なら日本人相手にあくどい事はして欲しくないな。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 15:31:27

こういうニュースを見ると
宿でもレストランでも
多くの日本人が行きたくなると思うけど・・・
ためしに行ってみようとか・・・  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 15:34:06

>同じ日本人なら日本人相手にあくどい事はして欲しくないな。

日本人だからこそあくどいこと
できるけどね。
他ならあくどいことをするそぶりを見せるだけで拒否されてしまうけど、
日本人だと
聞き入れてくれる。
そして「良い勉強になった」と反省までしてくれるんだよ?!?!
アドバンテージを取らないわけにはいかない。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network