jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2305
Club Atlantis (Wet bar)
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 09:50:57

ここでアメリカ人の黒人に殴られて、怪我をしました。鼻の骨は折れて、曲がって、相手が指輪をしていたので鼻は切れて、5針縫いました。今でも縦に傷が残っています。血が私の上着から、スカート、靴まで真っ赤に染めました。
警察は喧嘩と処理し、彼ら(5人)を捕まえたにもかかわらず、そのまま釈放しました。
私の治療費や病院の診察の費用は現在自己負担です。
クラブのバウンサーはただ見てるだけでした。たばこを吸っている人には強く出ても、このような時には離れて黙って見ているだけでした。
きっと、日本人の方もたくさんそのクラブに行くと思います。行く時は大勢で行くようにしてください。私の友達からそう言われました。
ここに投稿するかどうかかなり迷いましたが、クラブの名前をどうしても公表しておきたかったので、投稿を決めました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 14:53:36

なんで殴られたんですか・・・?  
Res.2 by AA from 無回答 2003/11/22 17:04:25

トピ主さん、大丈夫ですか!?
でもまた何でそんなことに。。
そのバウンサーも警察も本当ムカつきますね。
何の意味もないじゃないですか!
トピ主さん、とにかく暫くゆっくりとお過ごしくださいね。なんだかとても心配です。
みなさんも気をつけましょう。
トピ主さん、貴重な情報ありがとうございます。すこしでも早く回復されること祈ってます
 
Res.3 by トロント from トロント 2003/11/22 17:09:25

私にも状況がまったくわからない・・・
そのアメリカ人はあなたのボーイフレンドですか? それとも全く知らない他人から急に殴られたんですか?(それはありえない気がする)
鼻の骨が折れて曲がってって・・・
あなたが彼らの横で、全身血だらけになって鼻も変な方向に曲がっているのに、警察は何もしなかったの??それはちょっと信じられないなあ。
もしかしてこれってうそレス?? 
単純にそう思ってしまった。  
Res.4 by A from バンクーバー 2003/11/22 17:14:11

トピ主さん、大丈夫ですか!?そんな、女の子の顔を殴るなんてヒドイし、縫うほどの怪我をさせるなんて許せませんね!!
でも、どうして殴られたのですか?
お大事にしてくださいね!!
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 20:24:42

フリーペーパーにも載せてた方ですよね? 彼氏たちが外に出されて・・・とかいう。
顔に傷が残らないことを願ってます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 21:37:17

Res2=Res4=トピ主  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 22:18:15

女性に怪我させるような人がいるんですね。
怖い。。。
何かの腹いせにですかね・・・。
お大事にしてください。  
Res.8 by 可哀相 from バンクーバー 2003/11/22 23:19:56

トピ主さん,この件はフリーペイパーで読みました。彼氏も殴られてしまったとかですよね?ずっとどこのクラブか気になってました。そこだったんですね。教えてくれて有難う。

精神的にもショックを受けてしまったかと思いますが,頑張ってくださいね。本当に理不尽な話ですね。もう一度通訳をつけて,警察と話して,裁判をおこしてみてはいかがですか?Pro Bonoの弁護士とかってつけたりってできないんですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 01:09:16

Atlantisは、あまり行かない方が良いと思いますよ。行く時の人数(多い、少ない)なんて、関係ないと思います。
ギャング系、シアトルボーイが多いですから。喧嘩は、ハッキリ言って多々あります。でも以前に比べたら、少なくなった方だと思いますよ。
bouncerも、できるbouncerとできないbouncerの差が激しいので、注意して下さい。8人くらい働いてると思いますが、できるbouncerは3人ほどです。
 
Res.10 by 29歳 from バンクーバー 2003/11/23 01:14:47

ここのバーってどこにあるんですか?
私の知り合いが最近までバーテンダーしてたとこかもしれないんですけど...。1度行ったことあって、アメリカ黒人が数人いたんだけど。。。同じとこかな?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 01:35:25

横レスですみませんが、シアトルボーイって何ですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 01:46:21

バンクーバーから近いからシアトルの人も飲みに来てるってこと?シアトルボーイってシアトルから飲みに来てる男のことですよね?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 01:48:58

普通にシアトルの男性(ボーイ)って意味?んで、そのシアトルの男性は強暴な人が多いの?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 01:53:20

はい。シアトルの男性です。いつも、シアトルボーイって言ってるので、ついついそのまま書いてしまいました。すいません。
喧嘩は、アメリカ人とカナダ人の間で始まる事が多いです。理由は知りません。
でもAtlantisに行く時は気を付けた方がいいのは事実です。  
Res.15 by なんてひどい! from バンクーバー 2003/11/23 03:11:01

トピ主さん大丈夫ですか?
事情は詳しく知りませんが、ひどい話ですね。
どのフリーペーパーに載っているのでしょう?目を通したいです。
こんな事が許されてはいけませんよね。
警察とクラブ側の対応は納得できるものではないですよ!憤りを覚えます。
そんなバウンサーなんて、ただの
図体のでかい役立たずの馬鹿じゃないですか!本当に腹立たしい。
ところでその事件がおきたのは金曜日のGOLDってイベントですか?
ClubVivesのフォーラムにも書き込んではどうでしょう。
無責任な言い草ですが、辛いと思いますがこのまま泣き寝入りだけはしてほしくないです。

私もAtlantisは好きなクラブでよく行ってましたが、今まで喧嘩に遭遇した事はありませんでした・・・ただラッキーだっただけでしょうね。
クラブ外で、クラブからの帰りに男の強盗にあいそうになったことはあるんですが、
その時すぐ近くに警察がいたのですぐに訴えに行きましたが、男が逃げた後だからといって全然何もしてくれませんでした。
その時の警察のやる気のない対応には、
心底むかついたものです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 03:40:23

彼らを訴えない限り、警察は何もしてくれないと思いますよ。
もし彼らが有罪になったら、治療費や診察料を貰えるかも。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 13:47:22

大丈夫ですか?と聞くのも馬鹿けてるとは思うんですが、とりあえず聞いておきます。そしてその傷が残らない事を私も祈っています。とても辛いものですね。頼りの警察官などが何もしてくれないのは…。
たしかこっちは裁判を起こすのに日本での様な大金がかからないと聞いた事があります。私もほかのレスさんと同じ様に、あきらめずにがんばって欲しいと思ってます。
でも殴られた理由が知りたいですよね…。  
Res.18 by トビ主 from バンクーバー 2003/11/23 14:38:51

皆さん、ありがとうございます。新報にも連絡したので読んでくださった方は多いと思います。ただ、新報では名前が公表できないということだったので、迷った挙げ句、ここに投稿しました。
弁護士も頼みましたが、警察のレポートが「喧嘩」になっているので何もできない、とのことです。この警察のレポートを変えることは並大抵のことではできません。ただ、警察からは「被害者」ということで治療費や整形の費用がでるようです。まだ、はっきりしていません。現在、1000ドルほどを自己負担しています。
私は一緒に行った女の子が絡まれているのを見て助けようとしました。そして、黒人に押し返された私を見て、私の彼がソファーから立ち上がりました。私は黒人5人が私の彼と友達の彼を囲んだのを見て、おもわず飛び込んでいきました。
こっちは男2人、あっちは大きい男が5人。私は床に尻もちついてる場合じゃないと思いました。
私は自分の彼を守ろうとして怪我しました。明らかに私を狙って殴ってきました。2発目は血の量に呆然として気がつかなかったけど、後で見たら顎が腫れていました。
今はだいぶ傷も薄くなりました。ファンデーションを塗ればほとんど分かりません。鼻も救急病院に行った時、医師の方が直してくれました。麻酔を2本うち、鼻を元の位置に戻し、縫いました。殴られた時は泣かなかったのに、この時だけは痛くて、どうしようもなくて、泣き叫びました。
ショックもだいぶ和らぎましたが、やっぱりテレビで黒人の暴力シーンを見ると、恐くて固まってしまいます。
日本にいる母や弟は知っているのですが、父には言ってません。12月に一時帰国しますが、なんて言おうかと悩んでいます。隠し通せるものでもないし。
だから、みなさん、本当に気をつけてください。警察もバウンサーも役に立ちません。自分の身は自分で守らなくちゃいけない、そう思いました。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 15:09:44

すごいことがあったんですね・・・
傷が薄くなってきてるとのことで、よかったなーと思いました。あと、治療費などのこともなんとかなるかもしれないようですし。。
でも女性を手加減なしに殴るなんて、想像がつきません。。ひどい話です。
とにかく信じられません。
これからいろいろ(ご家族との話し合いや、弁護士や警察などとの交渉、怪我のこと、精神的なことなどなど)あるんじゃないかと思いますが、頑張ってくださいね。
私も気を付けます。  
Res.20 by がんばって! from バンクーバー 2003/11/23 17:43:46

バンクーバーの市長とかに手紙を書くとかはいかがでしょう? こんな酷い事をほっておくなんて,日本人留学生とかワーホリの人の身が守られない街なんて,日本で知りわたったら誰もバンクーバーに来なくなるし,もし日本人が来なくなったらバンクーバーの経済はやっていけません。市長にうったえて,言葉のハンディなどのある人間の人権を守れ!!って言ったほうがいいと思います。だってこの黒人達は,相手が英語が話せなさそうで小柄で,勝ち目があると思って,相手を選んだ上で,殴りかかってきたんだと思います。

あと,BCは19歳以上からお酒飲めるけど,アメリカは21歳からだから,酔っ払って喧嘩を起こしたいアホな奴らがシアトルとかから週末にバンクーバーでひと暴れしに来るので,みなさん気をつけてください。

よくStay away from troublesって週末に出かける間際に私にホストマザーが言うのですが,本当に,トラブルから自分で自分の身を遠ざけないと,社会は何もしてくれないという例ですね。ひど過ぎる!!! 

トピ主さん,お大事にしてください。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/25 16:06:45

元気になってください!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 01:39:00

Atlantisって、リチャーズSt.でしたっけ?
間違ってたらごめんなさい。
そうだったら、私の香港人の友達が元オーナーでした。日ごろから問題が多くて、今のオーナーに売ったと言っていました。
トピ主さん、お気の毒です。

ロブソンSt.のシナニガンズで警備員してたカナダ人男性が、私の友達(日本人)の旦那さんだったのですが、数年前、喧嘩を止めに入ったものの刺され、殴られ、それ以来車椅子での生活を余儀なくされています。
奥さん(友達)とはそれ以来全く笑わなくなりました。

トピ主さん、あなたが暗くなったら周りの人もきっとつらい。
お父さんに話すの、つらいだなんて、きっと優しい方なんですね。
頑張れ、頑張れ!
あなたには見方がたくさんいると思います!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 09:39:20

>>女性を殴るなんて信じられない。

みんな育ちがいいんだね。そういうお嬢ちゃまお坊ちゃまは夜遊びしちゃいかんよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 11:25:47

ロブソンSt.のシナニガンズで警備員してたカナダ人男性が、私の友達(日本人)の旦那さんだったのですが、数年前、喧嘩を止めに入ったものの刺され、殴られ、それ以来車椅子での生活を余儀なくされています。
奥さん(友達)とはそれ以来全く笑わなくなりました。

普通、友達のつらい話をこんな公共の場所(しかもこのサイトで)ばらしますか?

頑張れ、とかいいつつ、一番他人の不幸話をたのしんでいるように受け取れたのは私だけですか?

 
Res.25 by from 無回答 2003/11/27 11:41:52

ぜったいそこには行きません!!  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 14:56:47

>24

・・というコイツが一番楽しんでる。
じゃないとわざわざコピペまでしてageないでしょ。
怖い怖い。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 20:11:13

>>ここに投稿するかどうかかなり迷いましたが、

結局みんなにおもちゃにされて終わり。よくあることだよ。気にするな。  
Res.28 by モンブラン from バンクーバー 2003/12/31 11:04:57

(^_^)v  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network