jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2299
卑屈な私
by 無回答 from トロント 2003/11/21 10:11:45

こっちで出会う人って結構みんないい人ばかりで。でも、自分の仕事が決まってないせいで仕事してる、それも事務系で働かれてる方が羨ましいんです。彼の職場でのパーティーも、同じ日本人妻が居る人がいて、その人は結構英語も堪能で仕事もいい仕事をしてるそうなので、会うのがおっくうになります。自分と比べてしまいます。
こういう見栄のようなもの、なくすにはどうしたらいいんだろう。。。

Res.1 by 見栄は張るだけ無駄なものです。 from トロント 2003/11/21 11:11:29

仕事見つけるほうが難しいんだから、皆、仕事を見つけることがどんなに難しくて、運も必要かわかってる人も多いから、見栄なんて張ってるほうが無駄無駄。

ドーンと構えて!  仕事見つけるために一生懸命がんばっていること、専業主婦で家をしっかり守っていることは誇れる事じゃないの?  トピ主さんにとって、自分を誇るために必要な物は「いい仕事があること」なのかな?  そうじゃないよね?  もっと「自分自身」に誇りを持って!  
Res.2 by 1964 from バンクーバー 2003/11/21 11:25:46

>>こっちで出会う人って結構みんないい人ばかりで

それってすごくいいことだと思います。いい人たちに会えれば、その人たちのいいところから学べることがたくさんあるのではないでしょうか。

トピ主さんにはトピ主さんのいる現実というか、状況も、ほかの人たちとは違うわけだから、比べること自体無理がありますよね。

その日本人妻の方は、たぶんカナダに住んで何年か経っているわけだから、今現在の彼女の状況があるわけだし。

見栄をなくすには、見栄をすてることだと思います。私は私の現実があるし、他の人にはできても私には出来ないこともあって当然。それなら私に出来ることに専念する方がいい。

専門家ではないので、これっていうような的に当たったことは言えないですけど、思うに、いい人やすごいなーって思える人に出会えることは、ありがたいというか、自分自身にとってもプラスな影響を与えてくれると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/21 11:35:10

私の友達は超かわいくて女らしくて、英語も堪能で仕事もあって、うらやましいと思ってましたが。私はどっちかって言うとお笑い系。でも英語も片言、単語をつなぐESLの学生ですが一緒に外人のお食事会に参加しましたが、スマートな英語で話す彼女より、片言の英語で一生懸命、色んなジェスチャーで話す私のほうが印象が強く、私の話ばかり後でしていたらしいです。後で知り合いの方に私が英語も話せないし綺麗じゃないからもうパーティとか彼女と一緒に行きたくないって卑屈になって言ったら、そう言ってくれました。トピさんもあなたの味を磨いていったらどうでしょう。ごめんなさい、全然参考にならないですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/21 18:47:22

他人と自分を比べてしまうことって私もよくあるけど、比べたからいいことってあまりないし、自分は自分でいいんじゃないかな。

その日本人妻だって、とぴ主さんから見ると彼女はうらやましいかもしれないけど、外見や仕事でその人がとぴ主さんより優れている人間である、とは言えないし、何に価値を置くかによっていろんな物の見方は変わってくるよ。

見栄ってはってしまうこともあるけど、見栄のはりあいしてても、結局本当の友達にはなれないし、第一自分が疲れるしね。

私も卑屈になってたときってあったよ。私の場合は自分はきれいじゃないとか、背が高くないとか、話題の中心になるように明るくないとか、男性に好かれないときはそれを理由にしていたような気がする。でもそれって結局言い訳なんだよね。

笑顔を作るようにしたら、笑顔がかわいいとよく言われるようになった。笑顔が多い性格ではなかったけど、そうすることによって周りからほめられて、最初は必死に笑顔を作っていたのが、最近は自然と笑顔が増えて、笑顔を作るのが楽しくなった。
とぴ主さんも自分に自身をもって、自分を卑屈だと思うことはやめたほうがいいよ。顔にでるから。そうすると、卑屈な人だと周りから思われて、さらに卑屈になる。心の持ち方一つ、ほんのちょっとのことで、卑屈な心を直すことはできると思うよ。ちょっととぴとずれてしまったかもしれませんが、、、がんばってね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 04:23:34

自分を磨きましょう。
がんばってる人は素敵です。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 10:23:04

仕事面接にたくさん行ってるのにいつも落とされてしまいます。人気がある職種で自分より優秀なかたがたくさんいるんだなって落ち込みます。とぴぬしさんの気持ち分かるな〜  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/12/12 16:11:26

up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network