jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2292
前払いの駐車場の料金について
by キャサリン from トロント 2003/11/19 15:22:14

先日、某駐車場に車を停めました。そこは無人で、前もって自販機で券を購入し、車のダッシュボードに置いておくスタイルのものでした。
その時、私は「3時間くらいで帰ってくるかな」と見積もり、3時間分払って券を置いておきました。ところが用事がかさみ、1時間遅れてかえってきたところ、警告の用紙が貼られて、追加料金40ドルとあったのです。
私はこれを見てびっくり!確かに時間に遅れたのはこちらの落ち度ですが、まさか40ドルも請求されるとは。
今までも何度か前払い式の駐車場に停めた事はあったのですが、その時はデポジットを払い、戻ってきた時に清算、だったのです。
この追加徴収、カナダでは普通なんでしょうか?私はカナダに来て数ヶ月、あんまりカナダの規則とか知らないのですが、滞在が長くてよくご存知の方、教えていただけませんか?
これが普通なら・・今度から何をおいても時間内にかえってくるか、時間を長めに見積もるかないわね、、

Res.1 by ミケ from バンクーバー 2003/11/19 17:28:40

$40の出費は痛いでしょうけど、無人の駐車場ではどうしようもないです。多分そういう無人駐車場では、MAXの料金を買っておけば1日中停められるとか書かれてあった筈ですよ。

ちなみに追加料金と書かれてますが、これは罰金の類いだと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/19 17:33:02

カナダの事情って事で、バンクーバーについても一言。

駐車違反はかなり厳しいです。先日スタンレーパークの前払い式駐車場に停め、5分くらい遅れただけなのに切符を切られてました。
ちなみに町の通りにあるパーキングメーターも専門のチェック業者がいて、かなりの頻度で見回りしてるので、たとえ目の前で危うくセーフぐらいでもちゃんと違反切符を切ります。逃げてもおそらくナンバーから割り出して、送りつけてくると思います。お咎めなんてあまりありません。

バンクーバーに来ても、気をつけてくださいね。  
Res.3 by 世間知らず from 無回答 2003/11/19 18:29:09

駐車料金で良かったですね。極端ですが、マリファナ所持でも死刑になる国があります。其の時貴方はこの様にのんびりとトピ等立てられないでしょう。知らなかったではなくて、知らなければならないのです。知らなかったのは全て
貴方のあやまりです。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/11/19 18:41:57

私もよくグリーンPとかの自販機で券を買う前払い式のパーキングに止めたり、チケットを買って、道路わきに止めたりしますが、1時間も越えたらキップ切られますよ。
私はいつも時間越える前に戻るようにしてます。週末など警官じゃなくて、駐車違反を取り締まってる係りの人がよく見回っています。  
Res.5 by キャサリン from トロント 2003/11/19 19:53:39

トピ主です。
皆さん即日に様々なコメントどうもありがとう!40ドルは授業料と思って、次回から気をつける様にします。皆さんも気をつけてね〜  
Res.6 by 年末年始は from トロント 2003/11/19 19:56:48

さらに気をつけたほうがいいですよ。普段でさえ厳しいのに輪をかけて厳しくなりますから。
罰金はスピード違反80ドル、駐車違反40ドルです。

> 何をおいても時間内にかえってくるか、時間を長めに見積もるかないわね、、

そのとおりです。  これがわかっただけでもよしとし、今回は黙って40ドルを払いましょう............   
Res.7 by 日本はもっと高いよ。 from バンクーバー 2003/11/19 21:16:54

カナダにいると40ドルは確かにいたいですよね。でも日本は道路で駐禁切られると15000円ですよ。自分は両方で支払ったことがありますが、カナダで支払うときは、高いけど日本よりは安いし、と思うようにしています。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network