jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2288
みなさんTOEIC、TOEFL何点ですか?
by ちょもらんま from 日本 2003/11/18 15:34:28

何年滞在して何点とれますか?個人の努力やいろいろな差はありますが、ちょっときいてみたいです。おしえてくださーい!!

Res.1 by 3回で from 無回答 2003/11/18 15:36:01

680,730,770  
Res.2 by 負けた from バンクーバー 2003/11/18 16:06:41

665,655,715
ちなみに最後は日本です
readingが伸びたので点が伸びただけ。
リスニングは400あるんですが。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/18 16:25:31

TOEIC750、800
でした。その前はESLを3ヶ月とってました。
でもTOEICって役に立つの?自分の場合は
何の意味もありませんでした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/18 19:04:09

480,585,カナダに来て初めてのテストで795。私の場合リスニングが弱かったのでその分こっちにきてから伸びやすかったのかも。文法やリーディングなら日本で勉強したほうが解説も日本語なので勉強しやすいかも。  
Res.5 by 長いです from 無回答 2003/11/18 20:24:22

カナダに来て8年近くになるものです。 TOEFLはカナダに来る前450点くらいだったかな? 来て一年で592点にあがりました。 その5年後TOEICを試しに受けたら970点でした。 途中うつらうつらしてしまって問題聞き逃したおばかちゃんですが(笑)TOEICはちょっと頑張れば満点も可能ですから頑張りましょー。  
Res.6 by bonita from 日本 2003/11/18 21:18:12

来月からワーホリでカナダでっす。
TOEICは今まで3回受けました。
初回:850
2回目:895
3回目:915
どうもReadingが苦手みたいで思うように点が伸びません・・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/19 00:37:10

みんなすごいね  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/19 05:47:51

TOEICって、950点満点なのかと思ってました。  
Res.9 by トロント from トロント 2003/11/19 07:31:47

TOEFLは、カナダに着てから1年後くらいに受けましたが、780点取れましたよ。
カナダに来る前は、` What is your name?` にさえ、答えるのに詰まるレベルでした。やはり、環境によって、英語は上達するのではないでしょうか。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2003/11/19 09:01:22

TOEFLの満点は677点ですけど…。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/19 12:17:12

来加1年目
TOEFL 240(CBT)でした。
TOEICは受けたことないです。  
Res.12 by ピカチュウ from モントリオール 2003/11/19 14:43:24

TOEFLは相対評価も加味されての点数です。780もありえますが、カナダで勉強している日本人にしては出来すぎ。  
Res.13 by ESLstudent from バンクーバー 2003/11/19 15:03:54

あの、、、カナダはもちろん日本もToeflってもう全てコンピューターベースじゃないんですか?
ちなみに私は勉強初めて1年で235点、何とかカレッジに引っかかりました。CBTになってからは今までドル箱だったグラマーがエッセイのお陰で大幅に不利になったと感じたのは私だけでしょうか?
300点以上のToeflのスコアーはありえないというか現在通用しないので参考にならないと思います。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/19 15:34:57

今はCTBで300点満点ですよ?  
Res.15 by 長いです from 無回答 2003/11/19 15:54:19

私がTOEFLを受けたのはCTBなんてなかったすごい昔のこと(7年くらい前)で、参考にならなくてごめんなさい。 TOEICは2000年の時点では990点満点でしたが、これもCTBになって変わっちゃったのかな?   
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/19 16:30:18

去年、TOEFLのコースを取ったときに先生が言っていましたが、現在コンピューターベースのTOEFLはまたペーパーテストに戻るようです。
日本を含む、アジア諸国ではすでにペーパーテストに切り替えられています。
というのは、テスト後のハッカー進入などが何度か起こっているからだそうです。

ちなみに、私がこのトピを見て思ったこと・・・TOEICやTOEFLは他人と比べるものではなく自分を評価するものだと思っています。聞いてみたい・・・という好奇心はみんなにもあると思うけど、聞いたら聞いたで、自分を比較して卑下してしまう恐れもあるので・・・

まぁ、頑張ってください。
私も1月にTOEIC受けますよ。(多分)  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/11/19 19:29:38

私も10年前が最後で、830点ぐらいだったと記憶していますが。
それじゃ、今は何点ぐらいに相当するのかしら??  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/19 21:38:17

Res16さん、それはないと思うのですが・・・ハッカー事件があった中国(台湾?)だけペーパーに戻されましたが、それ以外はCBTになっていってると思います。日本は遅くまだCBTに変わってないだけです。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network