jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2287
この感情をどこにもっていけば。。。
by みるく from カナダ 2003/11/18 13:42:50

先日、ある日本人女性のかたに物を譲ってもらうために電話をしました。その方との面識はありません。
話の流れで現在婚約者と同棲してることを話しました。それまではいい感じで話をしていたのですが、それを聞いた途端、アジア人を彼女に持つカナダ人はいいなりになってくれるから、気をつけたほうがいい、自分のまわりにもだまされた人がいる、挙句の果てには、きっとカナダで苦労すると断言されてしまいました。そういう人もいるかもしれませんが、そうじゃない人もいます。私の彼はすべてあてはまっていませんが、言い訳もしませんでした。
翌日、閉店まぎわのフャーストフードのお店の近くで彼とたって話ていたら、店員さんが売り込みをかけてきました。彼女は日本人でしたが、しつこくて、いらないといってるのに、はじめ英語で話してきて、私が日本人だとわかると日本語で話し掛けてきて、あなたカナダはじめて?オーダーのとりかたもわからないの?って言ってきて、押し付けがましかった。慣れなれしいっていうか。ここでは普通のことなんでしょうかね...?
着たばかりで話をする友達もいなくてここに書き込みしました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/18 14:00:07

全く大きなお世話ですよね。
もちろん日本人と話して学びもたくさんありますが、英語でなく日本語で話すと、(宗教の勧誘なんかでもそうですが)初対面なのにグンと近くなり過ぎてしまう場合がありますね〜。言葉の問題だけではなく相手の性格にもよると思いますが。パーソナルな事ってあまり触れないものですし、慣れなれしいのって私も苦手です。こうやって距離の置き方を分からない人もいますが、たまにいるだけだと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/18 14:00:49

JPCANADAの他のとぴでもわかるように、白人と付き合う女性がどうのこうのというような話題がつきません。決め付けたような言い方をする人は、ほっとこう。言い訳しても何にもならないと思うから、言い訳しなくて正解。どうせもう会わない人でしょ。

売込みって、状況がよくわからないけど、あなたがいらないっていってるのに、その店員がしつこく何かを売ろうとしてたの?いらないってはっきりいったら特にしつこくされたことは私はないけど。私はとぴ主さんのような経験はないです。  
Res.3 by tea from 無回答 2003/11/18 14:31:13

みるくさんはきっといいひとなんだな、と思いました。ちゃんとひとの話をきく誠実なひと、という意味です。でもそれが相手を増長させる原因になっているのかも知れません。私は面識も無い人間に自分のパーソナルなことは話したりしません。押し付けがましくなれなれしい人間には辟易しますが、相手に悪気があったとは限りません。ただ、許すとどんどん踏み込んでくる人間というのは、どこにでもいると思います。強くなってください。

ところで売り込みをかけてくるファストフードっていったい...
お店の中のレジのあたりに立っていたわけでは無いんですよね。
>あなたカナダはじめて?オーダーのとりかたもわからないの?
といわれたってことは、みるくさんの断りが通じてなかったのではないでしょうか?いらないときには、はっきりと断ってあげてください。(それでも食い下がってくる人間もたまにいますが...)
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/18 14:31:15

レス2さん の言うように白人と付き合う日本人女性は徹底的にやられますよね。私の旦那もカナダ人ですが、jpcanada読みすぎて、最近一緒に街を歩くのさえ嫌ですよ〜!日本人に会うと怖い・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/18 14:37:24

RES4さん、別に歩くの怖いなんて思わなくっていいですよ。別に悪いことしてるわけでなし、堂々と、胸張って笑顔であなたの夫と2人で街を歩いてください。変に思う人には思わせとけ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/18 15:05:25

カナダ人の彼、もしくは旦那がいる人はみんな”たまたま好きになった人がカナダ人”って言いますよね。”たまたま”が重要らしい。そのくせ、カナダ人の彼がほしいっていうと非難する。自分はどうなの〜?って思いますね。    
Res.7 by それは from 無回答 2003/11/18 15:17:13

カナダ人を彼にとか、夫にもつことにステータスと感じる人がそう思うのでしょう。
白人崇拝、、、なんだね。 いまだ。 

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/18 15:46:13

↓ほら、白人とつきあう女性を叩く人、一匹捕獲。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/18 15:53:00

レス4さん、私も思うに、このサイトはあまり気にしない方がいいですよ。
はっきり言ってあまりこのサイトは健全なサイトとは思えないし、まして人をよく知りもしないで偏見に満ちた投稿している人にまともな人はいないでしょう。
それにいてもそういう書き込みをするのは大低決まった人なんじゃないですか。
そんなに大人数じゃないと思います(というか、思いたいですね)。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/18 15:53:45

↓、それにしても、でした。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/11/18 16:04:07

書き込みは決まった人たちが同じ事を繰り返しているだけですよ。今も必死で2001年のとぴの中からカナダ人男&日本人女関係のものを探してわざわざUPしている人が1名います。きっと何かにとりつかれてしまった人でしょうね。  
Res.12 by レス7さんへ from 無回答 2003/11/18 16:06:41

なぜ、カナダ人(まあこの場合は白人)を彼にとか、夫にもつこと=白人崇拝なんですか? まあその方が割合が大きいと感じるのですか?なぜ白人を調教するとは思わないんですか?アタマが堅いのかな?バンクーバーやトロントなんかの大都市にはアジア人ミストレス(マスター)と白人下僕のカップルはいっぱいいるんですよ。うちらもその中の一カップルだけど。あなたのレスをみて、かわいそうだなぁーと思って書き込んでみました。  
Res.13 by レス4 from バンクーバー 2003/11/18 16:06:44

レス8さん。面白い!!!本当、そういう人って一匹って存在ですよね。  
Res.14 by RES8 from 無回答 2003/11/18 16:15:55

また日本人女性叩きが来たら、数えるよ。何匹捕獲になるのか。何回も同じ人がコメントしてる確率も高いけど、のべの数をとりあえず参考まで数えてみましょうか。ぷぷ  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/11/18 17:08:38

res7さん、あなた、こんなところでも荒らしてたの。点々には「、、、」を使用、文章のあとには変な感覚のスペースは要注意ですよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/11/18 23:39:42

レス6 と こいばな(恋話)の方の「カナダに結婚相手を探しに来てる人いますか?」のトピのレス58 まるっきし同じのレス。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/11/19 01:52:45

res8必死だなw  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/11/19 05:47:37

そうそう、RES6のコメントもう何度も見ました。見飽きました。うんざりです。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/11/19 08:59:47

私は状況が少し違うのですが、旦那の同僚の彼女が日本人だったので、4人でお茶でもって話になりました。会ってみたら彼女は37歳、彼は25歳でした。年の差は関係ないとはいえ、ひいてしまいました。彼女も年よりもこどもっぽくてうんざり。ここにいる日本人って(私をふくめ)変わった人が多いんだなとあらためて実感。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/11/19 12:49:52

日本で歳の差一回りのカップルに会ったことあります。やっぱりどっちか若い方に合わせようと、もう一人ががんばるから、精神年齢がかなり若い人が多いんじゃないんですかね?人によっては無理してる、とか、変わってるって思うだろうしね。別にカナダにいる人がという問題ではないと思いますけどね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/19 13:21:35

なんで19、20みたいな意見にずれてんのか分かりませんが、精神年齢どっちかが低いとか、子供っぽいとかって言うより、どっちかがmatureだとか考えられない?知り合いにいつもそうやって他人叩く人いるけど、疲れる。それに、その人達が幸せだったらいいことじゃん。否定的コメントだな〜と思って。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/11/19 13:30:02

res19&res20=res7じゃないの?スタイル変えたんですか?私のスタイルのマネはしないでね。  
Res.23 by from バンクーバー 2003/11/19 13:32:43

19>ここにいる日本人って(私をふくめ)変わった人が多いんだなとあらためて実感。

あなたが変わってるなら、まともな人に会っても変わってるって思うんでしょう。一緒にされたら皆困ります。  
Res.24 by アホ死ね from 無回答 2003/11/19 13:35:41

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/19 14:25:15

レス24の方、どんぴしゃり!笑

でも、ここのレス6の人、それって本当に“たまたま”だと思うんだけど。キコ様も皇室の人と結婚したのたまたまって言ってたような。みんなたまたまだよ。笑
近くにいたら自然とそうなるじゃん。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/11/19 14:37:46

ホント、笑えるね。
へー、キコ様も”たまたま”をつかったのか? たまたまでも何でも勝手にやってくれ!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/11/19 16:03:59

アホ死ねさん、何度かあなたを他のとぴでも見かけましたが、また古いとぴ探してきて。。

確かにたまたまに過剰に反応する人がおるようですねぇ。ふんふん  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 13:46:38

たまたまでもまたまたでもその人が幸せならそれで見守ってあげましょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network