jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.228
近所迷惑でむかついた
by punpun from バンクーバー 2001/05/17 09:25:34

うちのアパートって壁が薄いのでお隣の音がもれてきやすいんです。でも隣の人はこっちの迷惑も考えず大きな音で音楽をかけてて、何故か音楽の場合低音だけがズンズン響いてくるんです。お腹にも頭にも響くし、音楽全体がクリアに聞こえるわけじゃないから余計に気分が悪くて。頭痛がひどい時に部屋をひとつおいたベッドルームで寝てた時でさえ低音が響いてきて耐えられませんでした。それでアパートのマネージャーに訴えたらすぐにお隣に注意をしてくれたんですけど、次の日お隣さんが直接うちに来て「日中に音楽を聞くのは法律で守られている権利だ!」って文句をつけにきました。ついでに「ここは日本じゃない。カナダだー!」みたいなことまで言って。
でもカナダでも日本でも権利ってものは人に迷惑をかけない範囲で認められるものでしょーって言いたかったけど、英語力がなく言えませんでした。悔しい・・・。
かなりむかつきました。

Res.1 by ペリカン from カナダ 2001/05/17 17:09:15


カナダの人は、人の事を考えない自分勝手な人が多く、権利と言うものを履き違えています。

音楽が鳴るたびに、何度でも、アパートのマネージャーに訴えて下さい。決して、隣の人と直接話し合おうとしてはいけません。もし、何度も怒鳴り込んでくるようであれば、それは、犯罪行為に当たります。警察に通報すべきでしょう。
あなたが不快に感じた音、マネージャーへの通報、隣人が文句を言いに訪ねて来たこと…、これらの回数、時間等を記録しておくと、警察が介入した場合の証拠となり、あなたが正しい事が認められますよ。

泣き寝入りしないで、ここはカナダです。

 
Res.2 by babu from バンクーバー 2001/05/18 14:15:32

私の家の上の人も音楽バンバンかけるけど、だんなが注意しにいくと、すぐボリュームダウンしてくれます。本人は耳がいかれてるのか、それが普通らしく、注意すると謝ってくれます。
やっぱり、何度も注意して、それでも止めなければ警察に通報する方がいいんじゃないかな。
前にすんでた家の上の住人が夜の3:00にものすごい音をたてて家の中をわざと歩き回ってた時、警察をよんだらすぐきてくれて、注意してくれました。その人は2日後、出ていっちゃいましたけど。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network