jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2254
悪口ではありません「北朝鮮が「ジャップ」と連呼」のその後は?
by ううむ from バンクーバー 2003/11/08 16:52:01

週間ニュースで、国連総会で、北朝鮮が「ジャップ」という言葉を三回も使った!というニュースを見ました。
で、ニュースは「日本は抗議しました」で終わったのですが、その後はどうなったんでしょうか?
それで終わりなのかな?
たぶん火曜か水曜くらいの出来事だったと思うのですが、その後を知っている人がいれば教えてください。

Res.1 by ピカチュウ from モントリオール 2003/11/08 17:57:19

我々も北朝鮮の呼称を以下の通りかえるべきです。

1)北韓ーー台湾、香港では一般的に使われている。現代の韓国でもこの名前を使っている。

2)北傀ーーハングルで「ぶくげ」と読みます。北韓傀儡政権の略称

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/15 19:31:57

Res.1さんトピ主さんはその後どうなったのでしょうかと聞いてるんですよ。
日本語分かります?
本当にどうなったんでしょうね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/15 19:55:55

今度は「島国日本」だって。
別に間違ってないし、そう呼ばれても構わない気がするのはボクだけ?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/15 22:58:59

そのような発言をする人が上に立っていると、日本では間違いなく国民にバシバシ叩かれますが、そういうことは北朝鮮では起きないのでしょうかね?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/16 02:07:56

私が中国人のクラスメイトと話しているとき普通に日本人のことをジャップと言っていたので
ジャップって悪い意味?はなくて
ただ単にJapaneseを略しているだけなのかなあ、
っと思いましたが違うんですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/16 02:22:29

↓違います。
「チビでクロい」も差別擁護です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/16 02:36:35

北朝鮮はわれわれも島国日本などと呼んでいないのだから、正式名称である「朝鮮民主主義人民共和国」と呼べと要求してるんですよ。
英語ではノースコリアでいいのに、朝鮮〜とか長いっつ〜ねん!!!!
でもさ、学校で北朝鮮と教えてるなら、怒っても仕方ないけど、私たちは学校の地理では朝鮮民主主義人民共和国で習うし、テストもそうかかないといけなかったよね?

私は、このニュース見たときちょっと腹たったけど、なんでこんなことで言い争ってるのか・・・日本は北朝鮮間と拉致問題について話し合いたいのではないの??
国の呼び方も大事かも知れないけど・・・拉致問題を解決する方がもっとだいじだと思う。
まぁ、ここでこんなこと言ってもしょうがないけどね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/16 02:44:25

でも思うんだけど、差別用語がこういう場で出てきてしまうのが不思議。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/16 03:48:36

国連で日本が「北朝鮮」って呼んだことに
大して怒ってるみたいなんだけど、
他の国はなんて呼んでるの?
アメリカ人は「North Korea」とは
呼ばないのかな。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/16 08:51:17

そのクラスメートに、

  CHINK(チンク)

と呼びなさい。

これで5分だ。  
Res.11 by ピカチュウ from モントリオール 2003/11/16 08:54:34

北朝鮮人は、日本だけにのみ、正式名称使用を要求しています。

北朝鮮でも、むしろ、配慮しているくらいだ。

本来は、北韓、あるいは北傀です。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/11/17 22:08:36

だからぁ!トピ主さんはその後どうなったか聞いてるんでしょ!
まったく人の話を理解できない方達ですね。本当に。。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/17 23:46:23

結局はこの「島国日本」に戦争でも負け、経済でも負けてる、負け犬の遠吠え。大陸にいるんだから地の利を活かせよすこしは。
 
Res.14 by 臆病なCourage from 日本 2003/11/18 04:40:30

俺もニュースで見たけど、取り敢えず黒人の偉い人っぽい人が「ジャップ」と言う言葉は総会では使わないように…とマイクで言ってたけど、当の北朝鮮の代表は退席した後だったみたい…(笑)  
Res.15 by (^_^)v from (^_^)v 2003/12/19 01:58:08

ォクォ鵯・、ォ゚ォハォュォ遶ヲォタォ、(^_^)v  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network