jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2252
日本はやっぱりださかった!!
by 無回答 from 無回答 2003/11/08 06:58:23

世界で選挙における国民の投票率は最低ランク!!自国に対する意識がなさすぎる!だから他国になめられるんだよ!!あーださいださい。。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 10:38:19

あなたのロジックは、めちゃくちゃですが・・・。
あなたのような人がいるから、日本は他国になめられるんだよ。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 11:33:46

 / ̄ヽ  / ̄\
      |    |  |    |
      |    |  | i⌒i.__|
      |    |__(_`○´__)
      r’ff77”///L人__i∠=:、
.     レ’’’‐-!!!-‐::’’”::::゙::ヾ:三三l
.    l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:三三!
    |;:、:ニニニニニ:::::_;;::、:::::::l三三l   
.    l´\゙ll::!:::lLニ-‐’’ ̄::::::|三三ト   
    }==。ァ ::,, ==。== ::::::r;=、ミ|       すいません……!
.    l.`ニ! ::::: `ニ二´  :::::rニ||:ミ!      通りますよ……!
     1 ! :::::_┐ヽ._    ::::::-リ ミ|
     l/゙= ---─っヽ  ::::下ミ:ミミ|
      l ` ̄ ̄´  | .::::::|:: ヾ:ミ|
       ト、 ゙゙゙゙ ........_;;:::-‐’:::   >|
       ー 、      /     .:ノ
       |   ` ー---{    .:ノ
       \.:.:: ._ノ   ヽ::.. ´ ヽ_
         ヽ__ }      ヽ;__  )
    rrー‐’´   !    _..ノ    |
    ゙-ー------‐’    (__(__(__ノ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 11:36:53

良かったじゃない、あなた日本人じゃないんでしょ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 17:52:27

>RES1

お言葉ですがこれは全て日本でやってたTV番組での、ゲスト達の発言です。日本人自身がこういうことをいっているのです。ロジックろじっくってじゃああんたの聞かして!!そうやって吠えるだけで、実際何もしらないんっしょ?ださっ!爆  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/08 18:37:25

じゃあTVでゲストが喋ってた事って前もって言おうよ。

何も言わないと貴方が言った言葉だって皆思いますよ。だからRes1さんは「あなたの〜」って言ったんだと思う。

それにどっからどこまでがトピ主のコメント?
「あーださいださい。。。。」もTVでゲストが喋ってたの?

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/08 19:53:08

Res1に同意です。
日本をバカにする日本人が多い気がします。
せっかく海外に来たんだから日本いたら分からなかった日本の良さとか見つけてけば良いのに・・・

 
Res.7 by トピをあげてるのって from 無回答 2003/11/08 20:43:12

日本人とは限らないでしょ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 20:49:53

多分、選挙権がないから怒ってるんじゃないのかな。  
Res.9 by 派手 from 無回答 2003/11/08 21:43:29

投票の後、せめても記念品みたいなものをくれたらいいのに...不景気だから派手にやらなくちゃ!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 22:39:00

ださいださいゆうのもなんだけど、、逆にこの問題に対する個人の考えはだれも書かないねえ。吠えるだけ吠えてみっともないよ。現実問題に目をむけず幻想の世界にひたってよろこんでいる。自分のことは顧みず正当化し、そのためには無理やりな理屈を作り出す。そこがださいっていってんのよ!  
Res.11 by 派手 from 無回答 2003/12/03 18:21:59

up  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 18:54:06

日本人たたき、ワーホリたたき、30代独身女性たたきのトピあげてる人って同じ人なんでしょうかね?もしそーだとしたら、日本人のワーホリの女性にうらみのある、日本人じゃない人なのかな...たぶん男性ですか?

もしそうだったら、こんなことしても時間の無駄だと思います。私もあなたにいちいちお返事をしている時間が無駄ですが。何か言いたいことがあるのなら、恨みのある本人に直接言ったほうがよいし、それよりもその時間を自分の為に使った方がよい。

こういうトピばかりあげるのって変な行為だと思うので、気になりました。大丈夫ですか?

それともこういうトピで皆が激怒するのを楽しんでるのかな?それも悪趣味ですね。  
Res.13 by 12 from 無回答 2003/12/03 19:15:54

訂正:
ワ−ホリたたきなどのトピあげてる人へ

恨みとか関係なさそうですね。

こういうトピばかりあげるのって変な行為だと思うので、気になりました。大丈夫ですか?

あがってるトピはみんなが激怒してるトピばかりだから、それを喜んでる趣味の人なのですね、きっと。ネクラなのでは?  
Res.14 by 19歳選挙券ない from バンクーバー 2003/12/03 19:30:59

ダサいだけならまだマシだけど無責任っていうことですね選挙率が低いのは。選挙すら行かずに政府に文句をいっている日本国民は馬鹿だと思います。まあろくな候補者がいないと思って行かないのは仕方がないけどやっぱそれでも少しでもマシだと思う人に投票しなくちゃ。仕事とかで超忙しいとかならまあわかるけど事前投票とかあるんだからいかないと。
もちろん日本にはださくないクールなところもたくさんあると思います。日本のアニメとかビジュアル系とか文化に興味あったり好きなカナダ人の友達多いです。それと日本人の女性は大人気ですね。男性はエロいというステレオタイプがあって一般的には不人気だけど。  
Res.15 by from   2003/12/19 02:26:22

ォマォ、ォスォホォネォェォ・^_^)v  
Res.16 by from   2003/12/26 02:15:08

 
Res.17 by bygones from North Vancouver 2003/12/26 09:49:14

別の見地からすると、
投票率の低さ=国家の安定
ととることもできます。
実際、発展途上国の投票率はとても高かったりしますし、
先進国の投票率はのきなみ低くなっています。
つまり、投票してもしなくても、国民の生活は大きく変わらないという、
国家の安定を象徴しているのです。
この説をもってすれば、投票率の低さがけっして一概に悪いともいえません。
少し調べればこういうハナシはたくさんあるので、
興味のある方はいろんなヒトのハナシを見聞きして、
自分が正しいと思う意見を探してみてください。  
Res.18 by boooomb from バンクーバー 2003/12/26 14:44:22

ほとんどの女性の見解は非常に浅はかだな!んで RES1 10 12 13 トピ主さんのコメントは愛国心から来るものだというものが前提にあることも知らず。。。。。まっ女性がこのサイトで馬鹿にされるのもよくわかる。 男性と女性の能力の違いはビジネスの社会で古くから立証済みだが 前に出てきてほしくないもんだ、全員とは言わない大半だ!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 15:32:27

トピ主に同感と思ったけど、舐められて馬鹿にされてるのは、バン在住日本人女でしょ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 20:04:12

↓過去のとぴをあえて探しアップする暇人。しかもバンクーバーの日本人女たたき。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 23:18:05

なめられる?日本が?お隣の国の間違いでは無いでしょうか?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/01/17 07:41:36

こういう内容のトピも、あの人の仕業?と思うようになりました。  
Res.23 by かわいそうなトピ主さん from バンクーバー 2004/01/17 09:02:35

トピ主さんは日本の方でないことを願います。母国に対する中傷は他国の人からしたら理解できない事ですよ。あなた自身の信用問題に関わってきますからお気を付けくださいね。ご自分のバックグラウンドを否定してるといつまでたってもご自分に自信がもてませんよ。それでも嫌なら外国の市民権をお取りになりお名前も変えられたらいかがでしょう?  
Res.24 by 無回答 from 日本 2004/01/18 20:11:09

↓の人...散々言ってる割には漢字間違ってます。それ自体に説得力が欠けてる気がします。ちなみに”選挙権”が正解。それに”このままでは日本はいけない”と思ってる人がどんどん増えてくれば今後必ず変わるはずですよ。だから前向きに行きましょう!あと日本の女性と男性がどうとかって書いてあるけど、それを取り上げてるあなたが一番ステレオタイプなんでは!? しかもそれって男女差別ですよ。
 このトピあげる自体、みんなに愛国心の無い日本人だと言う気がしました。向こうに住んでる時にカナダにも悪いところ多々自分は感じました。どこの国もそれは一緒なのでは??  
Res.25 by NO2562,レス38 from 無回答 2004/01/21 03:13:43

やっぱりね。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/01/21 07:18:18

トピ主、そんな事ねえだろうよ。自分が生まれた国を誇りに思えば良いんだよ。国の事や人種差別してる奴は其の内に罰が当たるよーん。俺もこんな事、言える立場じゃ無いけどね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/21 21:58:42

「日本はださい」って言ういい方はネガティブで感じよくないけど、実際投票率が低いのは恥ずべきことだよ。自分たちの生活を作り上げる物を自分で見極めようとしていないと言うことだもん。いろいろ理由をつけても選挙に行かないと言うことは成人で責任ある人の行為ではないと思うけど。
そしてそれで他国になめられるというのもあながち嘘ではないよ。「日本人は政治について知らなすぎる」という話は聞きます。
 日本人のいいところを認識するのは大切だけど、悪いところは悪いよ。それを嘆くのは日本人だからこそ、よくなって欲しいからでしょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network