jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2250
*** 削除 ***
by あなたのルームメイト from バンクーバー 2003/11/08 00:29:35

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/08 00:46:39

この愚痴、長げーしこえー
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/08 00:49:55

腐った日本人の本音がわかる、貴重な生態観察になりそう。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 01:00:06

すんごい溜まってますね。読んじゃいました。不満が爆発する事は時にありますよ。トピ立てただけお見事です。  
Res.4 by なんだろこれ from バンクーバー 2003/11/08 01:00:42

ってか、読みにくーぃ。

このトピ主さんとは、どう考えてもお友達にはなりたくないです。
この愚痴の対象の人とでも嫌ですけど。
こわいこわい。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 01:04:15

なげっ。
すっきりしましたか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 01:17:39

トピ主さん、ルームメイトって、                                                                                          maikoって女の人?  
Res.7 by 犬。 from バンクーバー 2003/11/08 03:26:12

 マジで笑えました! ありがとう!
 是非お友達になって下さい!   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/08 04:40:54

全部読む前に挫折・・・  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 06:00:19

「ホント殺すよ」はヤバイね  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 10:24:33

最後まで読めなかった。ながいし、読みにくい。  
Res.11 by mukaitou from 無回答 2003/11/08 12:13:49

Mukatuku tokiha buti kamase!
henna nihonjinno onnanoko ooimonne..
watashiha hontono tomodati nante 3nin kuraidayo. hitowo kantanni shinyou suruto kanarazu kizutukuyo. ganbare!

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/08 12:14:45

どなたかサマリーおながいします。  
Res.13 by ワッホリ from バンクーバー 2003/11/08 21:16:58

酒飲みでマリファナやって英語が上手なルームメイトがアメリカ旅行をドタキャンしました。アメリカ旅行から帰ってくるとルームメイトは留守。その後 第三者からルームメイトは他の友達とアメリカ旅行に行ってるよと聞く。

そんな内容のようです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 21:32:39

ワッホリさん、解読ありがどう。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 18:37:25

ワッホリさん、スバラシイ!
とぴ主さんのチューターになったあげたら?
もちろん日本語の・・・  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/09 19:02:49

トピ主こわーぃ。
なんか相当なストレスみたい...。
かなり読みにくいけど
読んじゃった!
でもあなたこそこんな所で
愚痴行ってる場合じゃ
無いんじゃない?
がんばってねー
今度シェアする人があなたじゃ
ありませんように...。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 21:02:07

これが日本人の本音だね。カナダに来てまで御愁傷様。
遊びまくってるルームメイトもひどいけど、それをいちいちとがめるアンタも相当ひどいね。読んでてイライラした。
友達って思わなければ楽なんじゃない?あとカナダで殺すとか言ったら警察に捕まっても文句言えないよ。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 21:41:14

何処の国でも殺すって言っても捕まらないよ。独り言って言えば其れで終わりだよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/09 22:21:22

きっとこのトピ主 卑怯者で嫌われ者なんだけど「みんなに好かれている」と勘違いしているかわいそうな奴だね。カナダにどれくらい住んでいるのか知らないけど「友達」って本当に呼べる人いる?こんな場所で誰かのプライベートな内容を盛りこんで「殺して埋めてやる」なんてさ。こんな書き方や表現方法で投稿できる奴なんかと私は友達になりたくない。ここまで投稿するからにはそのルームメイトを追い出すかあなたが去るべきです。危険です。あなたのような人物は。読んでいてすごく腹が立ちました。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 23:06:00

トピ主はjp canadaの掲示板が友達なんじゃない?どうせ普段は大人しくて、自分一人じゃ何もできないタイプじゃないの?コレ読んでたらトピ主は「友達がいていつも遊びに出てるルームメイト」が羨ましくて仕方ないって必死に訴えてる気がする。文がメチャクチャで理解しがたい言葉が一杯書いてるけど、本人に言った方が良いと思う。

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/10 00:28:11

仲良くしてた子のボヤキ(目の前で言えよ!ボケ!)

トピ主 あなたも目の前で言ったら?こんな掲示板を利用しないで。

 
Res.22 by 無回答 from 日本 2003/11/10 02:09:11

く 何年生きてるんだよ!本当にしみったれてるよな?大きな所見せて下さいよ?本当にてめぇ、何様よ?病んでるよ

トピ主さん。あなたが本当にしみったれてて、大きな所見せれずに、何様気取りなのかは知りませんが、病んでるよ(笑)
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 03:13:22

ボッキでE?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 07:15:22

>何処の国でも殺すって言っても捕まらないよ。独り言って言えば其れで終わりだよ。

日本では捕まるよ。

でもカナダにいてJPCANADAの掲示板で脅迫とかしたらどっちの警察のお世話になるんだろうか。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/10 13:00:14

凄い。確かにこれは明らかに脅迫です。
カナダでも明らかに分かる独り言なら何もありませんが、ここまで詳しく書いていて、しかも言われてるルームメイトがこれを読んで恐怖や殺されるかもしれないと本当に感じた時点でこれは脅迫状に変わります。
日本よりカナダの方が厳しいので、少しのケンカでも手を上げて警察沙汰になったら強制退国です。
ワーホリでも学生でも関係ありません。ルームメイトが日本人だから勘違いしてるのかも知れませんが、ルームメイトに気を取られてイライラする前に自分の時間をしっかり作って頑張りなさい!!
ここはカナダです。同じ日本人として止めて下さい!!
恥ずかしい結果にだけはならないように...

 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 14:59:42

多分、このトピ主さんは
ルームメイトのことを色々、お世話してあげたのに、恩をアダで返されたので一瞬、カッ!!としてしまって書いたのでしょう。今は落ち着いて楽しいバンクーバー生活してくれているといいのですが。  
Res.27 by from バンクーバー 2003/11/10 16:10:14

う〜ん自分も全く似たような経験があります(驚)何人か居るんですね、でもハッキリ
言えば良いと思いますよ?ココはYES NOの国なんだから。でも確かにルームメイトの
当たり外れはありますよ?仲良くなってて
友達だと勝手に自分で思い込んでたり、まぁ元々他人なんだから、あまり干渉しない事ですね、それにしてもJP CANADAって
こんな荒れてる掲示板ほったらかしで良いのかな?どれだけいい加減な仕事してるかがこう言う所で分かりますね、管理しきれてませんね。  
Res.28 by dr stop from バンクーバー 2003/11/10 16:31:36

↓下のトピって、トピ主じゃねーのー?(笑)JP canada名物自作自演!!  
Res.29 by ラララ〜 from バンクーバー 2003/11/10 18:47:14

↓の言う通り。怒りにまかせてトピ上げてみたものの、今更怖じ気づいて削除願いなんて出してんじゃねーよ。本当にマヌケな奴だな。『国外退去』の文字にビビったんだろ。ルームメイト殺しちゃったらイヤでもカナダにいられるよ。
それに文章力なさすぎこのトピ主。ルームメイトだけじゃなく、みんなにバカにされてるよきっと。  
Res.30 by あの〜 from バンクーバー 2003/11/10 19:14:33

この手の脅迫状って、公にしたい場合は何処に持って行ったら良いんですか〜?
領事館?警察?それとも、その類の犯罪を専門に扱っている公的機関などあるんですかね?
横スレすいません、誰か教えて下さ〜い(^^)
 
Res.31 by あの〜 from バンクーバー 2003/11/11 04:59:14

てか、おまえはアホか。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 08:18:17

↓ご自分への突っ込みですか?  
Res.33 by うお from 無回答 2003/11/11 11:22:31

きゃーー(>_<)こわいですーー!!

<感想>
トピ主の口調がこわいですねー。
ルームメイトはあなたとじゃなく、他の友達とアメリカに行きたかっただけなんですね。だったらハッキリそう言ってよ!ってな感じですが、片方は友達だと思っていても、もう片方はそう思っていない...よくある話じゃないですか。特に留学先では。

トピ主にしたって、マリファナやってるようなルームメイトを友達と思っていたというのも、私からすれば信じられない!  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 12:29:12

てゆっかー、
こーんな末恐ろしい人に本音なんて言えませーん。(>_<)  
Res.35 by デンマン from 日本 2003/11/11 14:43:41

RES27はトピ主くさいなぁ〜

理由
1.「う〜ん」から始まる 会話口調の文章。
2.「(驚)」の表現方法。
3.「言えば良いと思いますよ?」や「あたり外れはありますよ?」の「?」にあるようにトピ内での「?」の使い方がおかしい所
4.文章が変なところで行変換されているところ
5.「仲良くなってて友達だと勝手に自分で思いこんでたり、まぁ元々他人なんだから、あまり干渉しない事ですね」のようにきちんと文章が構築されていないところ
6.「まぁ」という表現
7.「居る」という漢字の使い方

 
Res.36 by すいか from バンクーバー 2003/11/11 18:42:47

デンマンさん 1本!  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 23:12:12

トピ主は事の重大さに気が付いて独りでオロオロしていることでしょう。男が腕力で女性を脅迫するなんて最低です。しかも彼女の私的な陰の部分をネット上で公表しながら。
そんな男に友達なんかできません。今あなたに「友達」はいますか?誰かと出会って仲良くなっても しばらくすると電話もメールも来なくなるでしょう?こんな男に仲間なんかできません。

この女性はどのような経由でこの男のルームメイトになったのかは存じませんが 大変気の毒です。少しでも危険を感じたら直ちに警察に相談する事を強くお勧めいたします。

哀れなトピ主。さっさと日本に帰りなさい。  
Res.38 by ラスコーリニコフ from バンクーバー 2003/11/12 00:53:03

Res37さんの言う通りだね。こいつ今すっげー追いつめられてるんじゃん?それにしてもこのトピ主は男だったんだ!?こんな最低なことやるなんて女の腐ったみたいな奴だなあ、こーいつ〜。
こーいつ〜が追いつめられてく姿を想像しただけでワクワクしてくんね〜。このトピ全部読んだけど、トピ主ってこの先どんな行動に出んだろ?きっと怖くなって全部投げ出して逃げんじゃねーの(爆)
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/12 01:25:14

トピ主。誰?
何処に住んでる人?
怖いんだけど。
バンクーバーでしょ?
シェアってことはダウンタウン?
私はあなたとは会いたくない!!  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 01:49:35

shame on you!日本男児なら胆の座ったでっかい男になりなさい!女性に暴力を振るったり、それをネタに脅すことなど言語道断!
恥じを知りなさい、そしてもっと大きい人間になりなさい。今のあなたは小さすぎです。  
Res.41 by 探偵ナイトスクープ調査班 from 日本 2003/11/12 02:09:42

それよりこのルームメイトの人、生きてるの?もうこの世にいないかもよ...。ヤバいよマジで!!チョットみんなで探さない?トピ主を公開裁判にかけるのだー。立て!!愛国者達よ!!  
Res.42 by 探偵ナイトスクープ調査班 from 日本 2003/11/12 02:15:49

あっ!!忘れてました!!見つけた方には探偵手帳を差し上げます!!先着5名様までです!!(トピ主本人でも可)  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 02:40:05

イエローキャブ女の方が恥を知れ  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 02:45:15

レス24。日本では独り言言ってる奴全員捕まえるのかよ。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 02:48:08

レス34。小心者。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 02:51:44

レス29。全然ビビッテねえよ。お前殺す。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 02:56:15

レス39。誰?                                                                                                  何処に住んでる人?                                                                                                恐いんだけど。                                                                                                  バンクーバーでしょ?                                                                                               ブスってことはダウンタウン?                                                                                           俺はあなたとは会いたくない!!  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 05:00:10

トピ主さんは、女じゃないの!  
Res.49 by 腰抜けワーホリ from バンクーバー 2003/11/12 06:06:29

アタシもそう思うわ、ルームメイトは逝ってるわよ!きゃぁああああ!  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 07:05:40

なにこれ?とぴ主錯乱状態?次はレスした奴に逆切れレスだよ。ウケんだけど。ま、こういう人前で何もできない奴のおかげでjp canadaが流行るんだな。世も末だ。  
Res.51 by レス24 from 無回答 2003/11/12 07:35:26

>レス24。日本では独り言言ってる奴全員捕まえるのかよ。

独り言ではつかまりません。
そうではなくて、実際の脅迫を行ったときに「独り言でした」などという言い訳は出来ない、ということです。そんな言い訳が通るのなら脅迫罪で捕まる人は一人もいません。実際に掲示板で脅迫や犯罪予告して捕まった人何人もいたじゃないですか。

このトピが脅迫に当たるのかは私にはわかりません。ちょっと難しいかもしれませんね。でもそれは訴えられてから裁判所が決めることです。  
Res.52 by レス24 from 無回答 2003/11/12 07:48:35

ちなみに伊丹十三の映画でノブコさんが暴力団とやりあう場面があります。
暴力団はひとことでも「殺すぞ」とか口にすると脅迫罪になるらしいです。

実際の裁判では、単にセリフだけではなくそのセリフに害意が含まれているととることが出来るか(実際に害意があるかではなく)で、脅迫にあたるかが判断されます。

このトピ主さんの行いが脅迫に当たるかはわかりませんが、不安でしたら実際に害意はなかったことをハッキリ言っといた方がいいですよ。ただの愚痴だったんですよね?  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 23:15:51

RES27はトピ主だろ?
トピと全く文の書き方が同じ。
赤の他人の振りをして削除願いかよ。
やる事なす事しみったれてんなぁ〜
同じ男として恥ずかしいよ。
見てみたいよトピ主本人を。

知り合いにこのトピ立て見つかっても「本気で心配したからつい」とか「ルームメイトに立ち直ってほしかったから」みたいな言い訳で乗りきっちゃったりするんだよね。この手の男は。

この男まだバンクーバーでのぅのぅと暮らしてんのかなぁ〜 ルームメイトの女の安否が心配です。
 
Res.54 by 無回答 from 日本 2003/11/12 23:39:26

俺元ヤクザだけど警察に殺すって言ったけど捕まらなっかったけど。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2003/11/13 00:35:07

レス51(24)=トピ主お前こそ良い訳するなよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network