jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2247
部屋が寒い・・・
by M子 from バンクーバー 2003/11/06 19:49:34

アパートメントに備え付けのヒーターがあるにもかかわらず 寒いんですけど・・・
これって ずっと寒いのかなぁ?
もうヒーターは最大なんです。他のヒーター買うべきなのか・・・
迷ってます

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/06 20:33:26

カーテンを厚く長めのものにしてみては?  
Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2003/11/06 20:59:25

カーテンは有効ですね。殆どは窓からの冷え込みですから。
二重ガラス窓ですか? 1枚ガラスだと厳しいですから。
暖房用のヒーターは既に最大・・電気ヒーターを増やすとブレーカーが飛びますから限界がありますね〜。
取り敢えず窓や隙間対策からやりましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/06 23:38:53

入居する時に前の人は何も教えてくれなかったんだね。
ひど〜い。
 
Res.4 by おっとっと from バンクーバー 2003/11/07 00:32:43

今あるヒーターはどういったヒーターでしょうか?
アパートに依っては温水を使ったヒーターもあります。
もし温水ボイラーがOFFしていると、とんでもない寒さに悩むのみですから。
温水ヒーターは結構暖かいですから、一度ヒーターを覗いて見ては如何かな?
電気ヒーターは電気コードが出ているだけですが、温水ヒーターは温水配管が見えるのでちょっと見ると判りますよ〜。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/07 01:37:38

>Res3さま

うん、私もね、来月から引き継ぐんだけど、引継ぎを決めた方に、なんで引越すのかなんて言えませんでした。
もちろん引越すにはいくつかの理由があったけど、1番の理由はシェアメイトだよ!みたいな。
でもそんなこと言えませんよね。引き継いでもらえないし。引き継ぎ決まってからだって、やっぱ変な観念入れこんじゃうのも嫌だし。
でもほんとは、あの封建的なアジア系カナダ人シェアメイトのこと、すべて言ってすっきりしたい。
自分の使った皿はちゃんと洗えよ。毎回毎回シンクタンクの中に置きっぱなしにするなよ。洗った後も油取れてなくてぬるぬるしてるっての、ったく!
リビングを自分専用にするなよ。シェアの範囲だぞ!
先に入った方が有利なんだとか言うな。同じ家賃払ってんだぞ。
真夜中に電子レンジを使うな。
新しい掃除機を買うって言い始めて何ヶ月経った?誇りだらけだよ!
朝7時半に物音立てたからって、文句言うなよ。学校に行かなきゃいけないの。あんただって起きる時間でしょ?
なんで私の部屋のトイレの不都合知ってるの?勝手に入るなよー!
日本人が相手だと好き勝手できるとか思ってるカナダ人を目の当たりにすることになって、本当に残念でした。

でも部屋は暖かいです。
トピずれごめんなさーい。  
Res.6 by クエン酸 from 日本 2003/11/07 02:52:04

アパートを借りているのであれば、家主に改善を求める権利があるかと思います。(客観的な基準でも寒すぎる場合)

BC Residential Tenancy Act:

10(1) A landlord must provide and maintain residential premises and residential property in a state of decoration and repair that
(a) complies with health, safety and housing standards required by law, and
(b) having regard to the age, character and location of the residential property, would make it reasonably suitable for occupation by a reasonable tenant who would be willing to rent it.

より具体的には、例えばVancouver City bylaw では

18.1(1) Heating systems shall be ......capable of maintaining every room at a temperature of 72 degrees Fahrenheit (22 degrees Celsius) measured at a point 5 feet (1.52m) from the floor.

ということなので、22℃未満にしかならなければ改善を求められるかと思います。
 
Res.7 by M子 from バンクーバー 2003/11/07 22:03:40

トピ主です
なんか ヒーターからはシューって音が聞こえて 暖かい風がさりげなく出ています
多分窓ガラスは一枚で しかもカーテンじゃなくてブラインドです・・・だから??だからなの?? 
ちなみに 10月に引っ越してきたんで 前の人は教えてくれませんでした(前の人は2ヶ月しかいなかったみたいだし知らないと思う)
ちょっとだまされた 感じのする今日この頃・・・トイレの調子も悪いし!こういうのは大家さん(マネージャー)に言うべきなんですかね。はぁ  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/07 22:10:44

トイレも?
それは一大事です。
早くマネージャーに言った方がいいですよ。
ついでに、ヒーターの事もきいてみれば?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/11 18:17:57

私もベースメントなんですけど最近寒くて寒くて。夏はいいんですけどね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/11 19:05:50

僕の部屋もベースメントで部屋の中でもジャンバーきてます。動きにくくて、あーもいやだー。暖かいアパートに引っ越そう。  
Res.11 by おっとっと from バンクーバー 2003/11/11 19:37:01

皆さん、いろんな事で苦労していますね。。
我が家の場合、2階建てで強制循環温風暖房なので他よりは良いですが、それでも2Fと1Fでは差があります。
なので2Fの温風吹き出し口を適当に閉めて、1Fのゲストルームやリビング・
キッチン・ダイニング・バスルームに温風がキッチリ届く様に工夫しています。

人に依って大切にする事柄(DT・アパート・専用電話回線・バス1本・ネットフリー・テレビ無料・
ネイティブホスト他)が違うでしょうが、100点が取れる所は滅多に無いし、在ってもいつも満室でしょうね。
何に妥協するか、或いは自分で克服出来る部分は何かを考えて選んで下さ〜い。

健闘を祈ります。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 00:32:59

北海道出身の私に言わせると、カナダのあの暖房システムはナマッチョロだ!
すごい寒い。死ぬかと思った。
家の中でダウンジャケットを着てすごした事もあった。広くて、窓の大きい家だったので余計だった。
北海道じゃ家の中は30度に設定していたってのに・・・。

その後狭いバチェラーに引越し、暑さで悩むことになりましたが・・・。(笑)

窓にビニール貼るとぜんぜん違いますよ。  
Res.13 by おっとっと from バンクーバー 2003/11/12 01:00:33

Res.12さん
それは何とお気の毒な事でしたね。いろんなタイプの暖房がありますが。。
中でも最悪が電気ヒーター、次いで温水暖房かな。
窓が広くて1枚ガラスだと最悪の極致です。冷え込み方が違う!!
普通は冬でもTシャツでやれる感じで温度設定をしますよ。
現に我が家のゲストさん結構薄着です。
一度”暖房を少し落として欲しいのですが・・”と言われたり。
まぁ〜ゲストさんの服装を見ながら調節しています。  
Res.14 by おっとっと from バンクーバー 2003/11/12 01:05:32

ちなみに例のプチプチシート(エアサンドイッチマット)をガラスに貼ると効果大でしょう。
その時はイボイボ面を両面テープでガラス側にね。
2枚張りなんて最高かもね。
見栄えは悪いけど・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network