jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2246
お金ないけど、髪切りたい!っていう人!
by コッタレーク from バンクーバー 2003/11/06 19:23:26

日本で二年間美容師をしていました。髪切ります!専用のハサミを持ってきていないので、ご了承ください。$10位で。値段は交渉可です。メールください。
s19820609@hotmail.com

Res.1 by ? from バンクーバー 2003/11/06 19:50:41

たった2年の経験で『髪切ります』って言えるあなたが不思議です。
『カットのモデルを探してます』に変更して下さい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/06 20:02:41

たった2年の経験でお金を取って商売しようとはええ根性してますなー。関西人なめとんかぼけー!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/06 21:22:59

美容師なのに専用のハサミ持ってないの?
ハサミもないのに人の髪切るの?
そんでもってお金取るの?
それってどーなの?  
Res.4 by お願いしたいけど from 無回答 2003/11/07 10:52:59

お願いしたいのですが、腕に自信は??
クセがひどくて、10年美容師をしていた友達にも3回ぐらい切らないと、私の髪の特徴をつかめないから、同じ美容師の人でないとダメだよって言われている髪です。
 でも雑誌とかのカットをしているヘアーアーティストの方は普通のハサミで、カットしてくれて成功しました。
ちなみに2年っていうのは、見習い期間を含まない2年と見ていいんですよね?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/07 14:19:42

2年ぐらいなら通常、シャンプーさせてもらって、パーマ巻かせてもらって(ロットの選定は指示を受けて)毛染めは塗布(薬液の指示も当然受けて)ブローはするけど手直しがあったり、カットは練習してるけど...カットに入らせてもらったとしても子供の(しかも当然指示を受けて)髪をたまーに切らせてもらってという状態ですよ。
全てが上記の通りではありませんけど仮に2年で全て任せてもらってたという人がいれば働いていたお店の品質を疑います。
お金を頂いて髪を切るのはそんな簡単なものじゃないです。
まして癖がある方はやめたほうがいいと思います。  
Res.6 by ねーさん from 無回答 2003/11/07 15:13:03

レス1.2.3.5さんへ

まぁ、まぁ、まぁ。。。
私なんか昔お母さんが髪切ってたよ。雑誌の切り抜き持ってキョンキョンにしてほしいって言ったら今いくよになったけど(まぁこれは私の容姿に問題が・・)。
うちの弟(25歳)なんて未だに超貧乏だから彼女さんが100円のはさみで髪切ってくれてるし。(情けない弟だ・・)
コッタレークさんも、そんな軽い気持ちでしょ?だから私はいいと思いますよ。

ポンコツトラック買って「引越し手伝います」とか、おしめも代えれないのに「ベビーシッターします」とか、いろいろあるけど、コッタレークさんは、きちんと経験も素直に言ってるし、$10なんて安価じゃないですか!

ただね、コッタレークさん、このトピは、この欄「ちょっと言わせて」に属さないと思います。また$10といえどもお金をいただくのなら、ハンドルを使うべきではないと思いますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network