jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2243
超能力って信じますか?
by ・・・ from バンクーバー 2003/11/06 09:21:45

最近困った事があるんです。超能力っていうか・・・強く思った事が、相手の人に伝わっちゃうっていうか・・・。いつもじゃないけど、自分が嫌な思いをしたり、強い(悪い)インスピレーションを感じたりした時に相手に自分の思った事が、一言一句違わないで伝わっちゃうんです。周りの人には聞こえていないので、そのばをごまかしたりしていますが、なんだか怖いです。そういった経験のある人いませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/06 09:45:38

表情に強く出てるんじゃないですか?私も体全体に気持ちが出るねって言われるよ。でも超能力があれば、好き!て気持ちも伝わるんじゃないかな。  
Res.2 by 友人にいました from バンクーバー 2003/11/06 11:15:25

> 相手に自分の思った事が、一言一句違わないで伝わっちゃうんです。
> 周りの人には聞こえていないので

友人同士なら共通の話題が上がってくることは良くあります。気になるのは、一言一句と言われている点です。一言一句伝わっているということが、どうして分かるんですか?

気を悪くしないで聞いて欲しいのですが、この文章を読んでまず最初に思ったのが心の病の初期である可能性が非常に高いのではないかということです。自分はそうではないと思っているかもしれませんが、違うと確信していてもとりあえずお医者さんに行って相談してみてください。

実は「他人に自分の思っていることが伝わってしまう」と感じるのはこの病気の典型的な症状のひとつです。悪化すると、周りの人が全員自分の思っていることを知っていると感じるようになってしまいます。こうなると本人も非常につらいですし、日常生活さえおくれなくなってしまいます。

違っていたらごめんなさい。私の友人にソックリなことを言っていた人がいて、やはり心の病でした。やはり「人に自分の言うことが伝わっている」から始まり「すれ違いざまに他人が悪口を言う」「隣の人が悪口を言っている」などの幻聴が始まり、隣人・家族をまきこんで大変でした。本当に伝わってしまう、私は違うと思っていても、とりあえずお医者さんに相談だけでもしてください。  
Res.3 by from 無回答 2003/11/06 12:20:40

相手の思ってることが分かる・・。というなら分かるけど、思ってることが相手に伝わるなら、相手が敏感(トピ主さんの言う超能力)なのでは?と思ったのですが・・・。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/06 13:23:11

Res2です。本当に超能力だったらいいですね。でもこのトピ主さんの場合、特定の相手のことを言ってるんじゃないですよね。
私の友達の病気の始まりも「自分が話した事と同じ事を周囲の人が自分の前で話す」と言いだしたことだったので…。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/07 01:25:50

このトピ主さんが当てはまるかどうかは分かりませんが、私にもRes.2さんの友達と同じような友達がいました。「自分が他の場所で話したことを全て会社の人達が知っている」と言っていました。彼女の場合は超能力とは思わず、自分が会社の人達に盗聴されていると悩んでいましたが。。。精神的な病でした。本人は認めようとはしませんでしたが。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/07 02:13:00

信じるか信じないかというトピ主の質問に答えさせて頂きます。絶対信じません!!悔しかったら僕に念を送ってください。

Res.7 by ・・・ from バンクーバー 2003/11/07 07:14:37

トピ主です。RES2さん、自分が精神病とは気づきませんでした。気付かないから、精神病と言うのかもしれないですね・・・。ちょっとイラついた職場の子の前で「トロイよ!」って思ったら、「そんな、トロイとか言わないでよ」って言われた事が発端なんです。私の隣にた人にが、「彼女は何も言ってないよ」って言ってくれなかったら、実際自分で発言していたんじゃないかと思うようなタイミングで返されたので(こんなことが2.3回有ったから)ちょっと怖かったんです。みなさんにご迷惑を掛けないように、精神的検査をうけたほうがいいのでしょうか?また良いお医者さんがあったらおしえてください。どんな心的外傷を受けた時こういった症状がでるんでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/07 07:47:32

それならres3さんのいうように、そのトロイって聞こえた相手の方が超能力者なのでは?隣にいた人にが、「彼女は何も言ってないよ」って言ってたんだったらそれはトピ主さんの幻聴ではないですよね。でもそのとなりの人の声も幻聴だった場合はそうなのかも知れないけど。それはその特定の彼女だけに聞こえるのですか?それともいろいろな人に聞こえるのですか?私の知り合いにも幻聴が聞こえる人がいたのですが、お医者さんによると本当の会話のようにはっきりと聞こえるので本人は幻聴だと思わないそうです。でもその相手の人が本当に超能力あるのかもしれないし。。。それはそれで怖いですけど。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/07 07:53:41

私の知り合いは火事で怖い目にあってから幻聴が聞こえるようになったみたいですよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/07 09:08:30

幻聴の場合、本人には確実に聞こえていますので、周りがそれは幻聴だと言っても本人は信じないことが多いですね。
でもトピ主さんの場合、自分が言っていないと思っているのに思ったことを口にしているってことありませんか?独り言みたいに。それなら幻聴じゃなくて、健忘症かもと思いますが…。  
Res.11 by from 無回答 2003/11/07 10:32:00

Res3です。
トピ主さんは全然大丈夫な気がしますけど・・?
他の人も言ってるように幻聴でもないし、周りの人が自分のことを噂していると思ってるわけじゃないんですよね?
トピ主さんの内容を読むかぎりでは、職場の人が自分のしたことを「トロイ」と思って、他人に言われる前に自分で言っただけじゃないかなと思ったんですけど。。。うまく言えないけど、その場の空気を読むのが上手な人なんでしょうね。
その職場の人が頻繁に「今〜〜って思ったでしょう?」とか言うようになってきたら、その人の方が心配です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/07 13:54:27

私も相手の方が超能力者?って思いました。
それか、トピ主さんの表情で「トロイよ!」って伝わってしまったとか。表情で、何がいいたいか相手に伝わってしまうひといますよね。  
Res.13 by ・・・ from バンクーバー 2003/11/07 21:06:56

トピ主です。皆さん色々ご意見有難うございます。私の隣にいた人に「・・なんで、あの子怒ってるの?」って彼女が少し離れてから言ってたので、(私の)隣に立っていた人の声は幻聴ではいと思ってしまっているんでしょうか?ちなみに、トロイと思った子の距離よりも、何も聞こえなかった人の距離の方が私からは近かったです。 今までに、火事などの恐怖は、味わった事ないので、そうなると健忘症なんでしょうか?健忘症って今言ったことか、今行動した事など全然わかんなくなっくなっちゃうんでしょうか?若年性痴呆症だったらどうしようかと心配です。・・実は、シフトを変えてもらって、彼女とは仕事を一緒にしなくていいようにしてます。だから、彼女にそういう力みたいのが有るのかどうかは、解りません。ただ、こういう事があって不安になってしまって・・・。空気を上手く読みすぎる人と仕事をした事のある方で、同じような目に会ったことのある方って居ますか?   
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network