jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2239
在日にこだわるのはなぜ?
by 待ちくたびれ from 無回答 2003/11/04 11:53:07

在日朝鮮人って色々な所で皮肉のネタに使われますが、なんでかな?あんまり気分よろしくないね。根拠をしらせよ!(納得行くやつね、ちなみにおいらは日本人)

Res.1 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/11/04 13:53:10

それは、彼らが差別されているかわいそうな在加日本人だからです。
自分が差別された腹いせに、在日朝鮮人を差別しているのです。
自分がされて嫌なことは人にもしない、そんな人間として当然のこともわからない、ルーザーなのです。

そう書くと、すぐ「お前在日だろ」と脊椎反射する厨房が多いのがこのサイトの特徴。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/07 21:15:40

差別されていない日本に住む日本人もかなり差別している感じだがなぜ?まじで納得いかない。
おれ、友達に在日いるが、そいつは普通にいい奴。そいつは「おれは日本が好きだね。っていうか、韓国よくわからないしね。オレ日本で生まれ育ったの日本だし。」とか言ってるしね。
 とにかく在日韓国人を悪く言う人根拠を知らせよ。頼むから教えてくれ。マジで分らん。全然分らん。本当に分からん。国籍が韓国だとなんか問題あるわけ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 03:23:35

私の友達も在日韓国人です。彼は本当に信頼の出来る友達にしか、このことは言わないって言ってました。
その彼も、本当にいい人です。学校でも人気があって、嫌な話一つ聞かなかったです。言わなければ、わからなかったのに、それを私たちに話してくれた彼はすごいと思います。
一人だけ在日韓国人であるため、みんなと同じことが出来ない・・・例えば、日本に入国する時なども別の窓口・・・選挙も出来ない。でも、彼は普通に明るく、私たちに接してくれます。勉強も教えてくれるし。(ちなみに、現役で受かった京大生です)

だから、私もわかりません・・・何故、そこまで在日外国人を嫌う人がいるのか。
悪い人ばかりじゃないし、彼らの心は日本人と同じだと私は思っています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 05:58:08

わたしも不思議です。
高校のクラスメートに在日系の女の子がいました。ある日突然「わたし三世なの」って言われて何で今ごろ言うんだろう?隠してた?すっごい理解不能だったんですが、社会人になってようやく分かりました。理不尽なことをひたすら信じてる大人がたくさんいるんですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 08:48:29

彼らの立場が今現在も弱いかどうかは別として、彼ら自身の問題もあります。団体に所属しないと補助が受けられないとか、固まることで相互の助け合いをしていますが日本人の目から見れば下手な進行宗教団体のようにも見えます。勿論幾つかの団体があって北朝鮮を盲目的に信じる変なものからちゃんとしたコミュニティーまでありますが、どちらにしてもまだまだ彼らも閉鎖的です。そこが問題でしょう。日本人が閉鎖的だと彼らも言うでしょうが、彼らはすでに日本の社会に入り込んでますし。国籍を帰る権限も与えられてます。ただ、それでも韓国籍にこだわっているのですから多少の不便はしょうがないと思いますが・・・

バンクーバーだってそうでしょ!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 11:27:50

在日は在日でも韓国じゃなくって朝鮮人のほうが叩かれるよね。(韓国系はそれほど問題ないと思う。)
本人に非はなくても、朝鮮総連の言動のために在日朝鮮人は叩かれる。
だって朝鮮総連は日本人の拉致が発覚して、万景峰号の不正が明らかになって、世論が北朝鮮に対していい感情を持ってないのに、いまだに「金正日万歳」って言ってる。
総連をつぶして、在日と北朝鮮政府とは手を切ってるってことをアピールするしかないだろうね。でも「在日」ってことで北朝鮮とひとくくりにされて皮肉られる韓国系の人も気の毒だよ。  
Res.7 by (^_^)v from ォスォヲォ 2003/12/19 02:00:58

ォクォ鵯・、ォ゚ォハォュォ遶ヲォタォ、(^_^)v  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/19 05:22:23

昔日本と韓国・朝鮮の間はよろしくなくて、それで親たちの世代は在日だと差別する。今の若い世代はそうでもないですが、そんな親たちを見てると子供は同じことをする。日本と韓国・朝鮮の間はいっぱい問題がありますねぇ。あと、みんなではないけど、韓国人ということで見下す人もいる。それから、在日は差別される。就職も現実問題差別される。日本人て、他となにか違うと、それだけで差別するとこがありますからねぇ。なかなか、この問題はなくなりませんよ。いまでも、部落問題があるように・・・  
Res.9 by from 日本 2003/12/20 08:57:11

俺は多文化主義に賛成。アメリカの文化まぜこぜ統一文化主義よりもカナダの文化共存保存主義のほうが好き。日本は論外。日本にいる人々はみな日本の文化に100%適応できなきゃだめだとおもってる人が多い。もちろん法律とか共通語は一番大切だけどその中で行うそれぞれの文化的特性などはおおらかに一般に認められるべき。たくさんの文化が統一されることなく個々に共存できるということはその国にとって利点。ひとつの思想などしか存在しない国はより悪性なナショナリズムに走ることが多い。
在日朝鮮人の人は苦労してると思う。ほとんどの人は自分の意思で北朝鮮からあ渡ってきたひとでもないし別に日本の法律を冒涜してるわけでもない。別に限度を超えた主張や行動をしてるわけでもない。もちろん彼らが朝鮮総連のように金正日万歳といってるわけではもちろんない。朝鮮総連は北朝鮮の大使館みたいなもの。彼らが金正日があかんとか言うはずがないし、彼らの言葉を在日朝鮮人のメジャーな意見と勘違いするのはおかしい。それなのに彼らはたたかれる。日本語しゃべって、日本で長年暮らし、法律守り、ほとんどが税金も納めている人々なんだからよそ者として扱う
のは心が狭すぎ。コミュニティーが閉ざされてるのは仕方がないしたくさんの日本人が受け入れる姿勢を見せていないのは明らかだからと思う。コミュニティーはその人たちのアイデンティティーを守るためには大事なこと。それがないと彼らは彼らの意思に伴わず彼ら固有の文化を失ってしまう。朝鮮人も何人も法律の中なら彼らのやり方で生きればいい。それができにくい日本の中で窮屈に育ってきた人たちが鬱憤を晴らすために日本人の嫌がる名前を出したりするのかもしれない。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/12/21 20:41:25

>在日にこだわるのはなぜ?                                                                                           そんなん知らん。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/12/22 12:39:17

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network