jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2236
キムチ食べれないコリアに会ったことありますか?
by spicy from バンクーバー 2003/11/03 23:05:22

今日、コリアンレストランで久しぶりにキムチを食べたら、ほ、ほんとにキムチ辛いんです!あんまり辛いもの食べるのは自虐行為じゃないかと思いました。 みなさんの周りで、キムチが辛いから食べれないっていう韓国人に会ったことありますか?私の周りのコリアはみんなキムチの辛さがだーいすきです。キムチが食べれないコリアは、仲間はずれにされたりするんでしょうか。ちょっと気になったので。。。

Res.1 by キムチ大好き from バンクーバー 2003/11/03 23:13:37

私も気になったので、コリアンの友人にきいたことがあるのですが、やはり辛いのが苦手な人もいるようです。
でも、キムチは家庭の定番なので、辛いのが苦手な人も、水で洗って食べるそうです。
確かに洗うと、辛さはなくなりますが、そこまでしても食べるべきものなんですね。  
Res.2 by 寿司が食べれない日本人 from 無回答 2003/11/04 00:09:24

もいます。  
Res.3 by mukaito from バンクーバー 2003/11/04 02:58:42

私の友達の韓国人の女の子は
キムチ(辛いもの全般)食べれないそうです。
それじゃあ大変でしょ?って聞いたら
韓国料理は辛いものしかないと
思ったら大間違いだ。といわれました。

そうかもしれませんね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/04 04:09:22

辛いの食べれない人達は在日朝鮮人です。  
Res.5 by spicy from 無回答 2003/11/04 08:57:09

なるほど。日本料理もいろいろあっても寿司ばかり注目されるように、韓国料理も辛いもの以外もいろいろあるんですね。なんか嬉しくなりました。在日コリアの子たちは、毎回キムチについて聞かれてうんざりかもね。私は毎回寿司について聞かれる。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/04 10:41:44

私は寿司は好きだけどわさびがダメな日本人です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/11/05 14:21:45

山葵が駄目な人は純粋な日本人ではないです。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2003/11/05 15:05:12

私の友達にもあまり辛いの好きじゃないっていう韓国人いましたよ。
シンガポールの友達も辛いの駄目って子いました。
私自身、お納豆は大丈夫だけど、漬物が絶対駄目。(ヌカズケなんかもー最悪)
京都の人で、漬物駄目な知り合いいましたよ。これって韓国人がキムチ食べれないくらい驚きだと思います。  
Res.9 by spicy from バンクーバー 2003/11/05 16:30:44

お好み焼きとたこ焼きが食べられない大阪人に会ったことありますか?  
Res.10 by おキムチ? from バンクーバー 2003/11/05 16:34:47

別に京都の人が漬物食べられなくても、韓国の人がキムチ食べられなくてもそんなに驚かない。むしろ納豆に「お」を付ける方がよほどビックリだ!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/05 17:28:33

とんこつラーメン食べれない福岡人に会った事ありますか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/05 18:06:11

私の小学校のときの友達は魚屋さんの息子だったんだけど、魚が食べれなかったよ。給食でいつも残してたなぁ・・・。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/05 18:20:18

わさびは”さび抜きで”って言うのが恥ずかしいから
頑張って食べてます。
納豆、漬物食べれません。
天ぷらは最近食べれるようになりました。
こんな私も日本人。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/05 19:01:10

res10に激しく同意(笑)  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/11/05 19:42:59

res10に激しく同意に激しく1票!!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/05 20:42:38

>山葵が駄目な人は純粋な日本人ではないです。

は?なんで?  
Res.17 by そんなもんっす from 無回答 2003/11/06 00:56:38

パスタ嫌いのイタリア人に会ったことあります。
ビール嫌いのドイツ人にも。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/11/06 01:27:01

在日7:3日本人  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/11/07 00:07:16

ラーメン苦手な日本人がいたっていーじゃーーん。えー、まじかよっ・・・みたいに見ないでぇ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/11/07 00:09:40

RES10 最高☆ 笑った。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/07 00:38:08

Res10最高
カナダに来て久しぶりに笑ったよ☆  
Res.22 by 韓国人 from 無回答 2003/11/12 23:07:58

2ー3%ぐらいはいます。
でもしょじきにゆうと、キムチが辛いんだと思っている韓国人 多分 0% ... hm....  
Res.23 by お納豆 from トロント 2003/11/12 23:34:03

REs8の「お」つけた者です。何か笑かしてしまって済みませんでした。
そうなんだーやっぱり私たちのエリアだけなんでしょうね?「お」とかつけるの。
漬物、味噌汁、とか全部「お」つけてたなー。兵庫の一部の人らだけなんやろか?

私が驚いたんじゃなくって、他人が私に「お」漬物食べれないのを驚かれた方が正しいかも?タクワン大嫌い。
 
Res.24 by spicy from 無回答 2003/11/13 10:28:13

なんだか、ほんわかした話題が続いて楽しいですね。私も「お」納豆には内心びっくりしたので、指摘した人がいたときにはほんと笑ってしまいました。
キムチを辛いと思ってないってのもびっくりです。  
Res.25 by jeon from トロント 2003/11/13 18:41:32

コリアンです, 私の知人の中でキムチを食べることができない人は分からないです. しかし食べない人はいます, においが身につくからです. 私は辛い食べ物は好きではなくてキムチは食べないです. ハラピノ−やホトペパも避けています.  
Res.26 by RES10に同意の人 from 無回答 2003/11/23 18:35:39

漬物を「お漬物」、味噌汁を「お味噌汁」とは言うよ。それは普通だと思うけど、『お納豆』は無いなぁ〜(笑)。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 19:38:24

アンチコリアン  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/11/24 00:20:16

親コリアン  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/11/24 00:25:00

はい。私が7年間一心腐乱に追いかけていたコリアンの女性は辛いものがもともと苦手で、彼女の作る料理はどちらかと言うと味が控えめでした。ちなみに感じが若い頃の山口百恵にどことなく似てたかなー  
Res.30 by スパイシー from バンクーバー 2003/11/24 12:33:51

先日すごく辛い(作ってみたら予想以上だった!)タイカレーを作ったら、カナディアンに大不評でした。口が燃える!と。友達は、痔の人はこのカレー食べたら肛門が爆発するって言ってたけどほんとかな。痔って大変なんだね。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/11/24 14:30:55

ヘイ馬鹿トピヌシ!!キムチ食べれない「コリア」って何??韓国がキムチ食べれない??笑わせるな!!国じゃなくて!!韓国人だろボケ!!  
Res.32 by トピずれ失礼 from 無回答 2003/11/24 16:03:52

トピずれですが、飴にちゃんをつけますか?
関西圏では一部、「飴チャン」とちゃんづけで
飴を呼ぶのですが。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/24 16:34:05

関西出身です。
「飴ちゃん」って言います、言います。それと暖かい所においてて飴が少し溶けたことを「飴がわく」っていいません?
こちらに来て、関東の方と友達になり、「飴、わいてるけど食べる?」っていったら通じませんでした。  
Res.34 by トピずれ失礼 from 無回答 2003/11/24 19:24:20

「飴がわく」は聞いた事がないですね。
なんだかちょっと恐い表現ですね。
まあ、ちゃんづけをしている飴を食べるのも
考えてみればかなりホラーですが。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 10:05:35

Res.31さん、コリア=韓国では無いのですよ。  
Res.36 by spicy from バンクーバー 2003/11/26 20:03:28

Res35さん、助け舟ありがとうございました。嬉しかったです。会ったこともない、顔も知らない人に、いきなり、馬鹿とかボケとか言われてちょっとしょげていました。私は見知らぬ人にそんな言葉遣いしないです。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 20:13:40

コリア=韓国  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 20:14:55

コリアン=韓国人  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 22:40:21

コリア=朝鮮です。韓国ではありません。コリアという言葉は朝鮮半島が南北に分かれるずっと以前に作られました。したがって一方の国を指したい場合はNorthかSouthを付けます。日本人にとってはどうでもいいことですが、朝鮮半島に住む人達にとっては重要だったりします。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 00:04:43

↓=とぴぬし  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 01:02:46

>↓=とぴぬし
はたしてこのコメントは何を意味するのでしょうか?だから何?としか思えません。自分で出したトピならその中にレスするだろうし・・・
しかもres39はトピぬしでは無いのに・・・
res39を出した者だから言えることです。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 02:12:44

↓=res39  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 02:30:15

Res.40=Res.42=アホ  
Res.44 by スパイシー from バンクーバー 2003/11/27 13:04:33

↓アナタも同類  
Res.45 by (^_^)v from 無??OPTION VALUE=”” SELECTED>その他 2003/12/19 02:07:46

ォネォヤォフォキォオォ鵯ウォネォミォホォトォォォ、ォォォソォ゙ォチォャォィォニォ・・^_^)v  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network