jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2227
飛主??
by 無回答 from 無回答 2003/11/01 10:31:43

トピ主をトビ主と書いてる人は全部同一人物!??
それとも流行してるのか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/01 11:14:35

「ピ」を「ビ」と見間違えて書いている人が幾らかいるようです。「トビさん」なんて呼ばれた日には鳶職の人を想像してしまうよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 11:25:31

いっぱい間違ってる人いるよ。全部同一人物だったら書き込みすぎでしょ。w

でもどっちでも意味が分かるから別にいーんじゃない?  
Res.3 by トビ主 from 無回答 2003/11/01 11:37:02

うん。どっちでもいーね。
このまま定着するかもしれないし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/01 12:13:11

トヒ”主って人もいたよね。笑
前にも間違うな、なんだってあったけど、ちゃんとどっちもアリみたいだよ。  
Res.5 by やばい from バンクーバー 2003/11/01 12:47:33

全部ではありませんが、私は何回か間違いました。新参者で、その上小さな字が良く見えない為完全にビだと思っていました。今は理解しています。ごめんなさい。  
Res.6 by cz from バンクーバー 2003/11/01 12:50:25

わたすはこれからもトビでいかせてもらいます。  
Res.7 by あー from バンクーバー 2003/11/01 13:46:41

とび(ビルディングのビ)って思ってた。&とびって何の略?とも思ってた〜
は〜恥ずかしい(*^-^*)
とぴ(ピアノのピ)!!
トピってトピックって言う意味?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/01 23:57:19

頭がぶっ飛んだやつがスレ立てるから
トビ主でいいんだよ,JP-CANADAではな。  
Res.9 by 里香 from バンクーバー 2003/11/03 00:21:42

とぴっくすを立てた人=トピ主、ですよね。。。TOPINUSI  
Res.10 by くだらん from 無回答 2003/11/03 01:34:05

トビます!トビます!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/03 02:28:56

他の掲示板の、扉を開けるの意味もあってトビつかってる人もいるみたいよ。スレもトピもありなんだからいいんじゃない?スレ主もありかも?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/11/03 02:40:41

掲示板の扉ってなんですか?w  
Res.13 by >RES11 from 無回答 2003/11/03 07:48:26

それ、あなた自身のことでしょ??  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/11/03 09:07:24

res8 最高!!  
Res.15 by レス11 from バンクーバー 2003/11/03 12:49:52

レス13>>
前に間違い指摘のスレで読んだよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/03 13:16:51

でも、トビ主たくさんいるね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/11/04 18:51:46

私はとび主だと思って読んでてどのトピにも「とび主です」ってなことが書いてあるからこのとび主って方よくどこにでもコメントしてるなぁ〜とび職人なのかなって思ってました…全部そのトピックの主で全く違う人物なのね...  
Res.18 by むかいとう from バンクーバー 2003/11/08 12:12:01

トビ主流行ってます。笑  
Res.19 by まどか from 無回答 2003/11/08 17:40:00

トンデトンデトンデトンデトンデ・・・  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/09 04:26:43

トピってタイプしてもどうせトビだよ  
Res.21 by from   2003/12/19 02:33:27

ォ茘ヘォォォ鬮茘ヘォヒォネォモォヲォトォ・゙ォキォ遶ヲ(^_^)v  
Res.22 by ^o^ from バンクーバー 2004/03/05 10:31:19

飛主増殖中の為、age!!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/03/05 10:36:11

最近、鳶主もみたぞ!!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/05 18:34:16

扉がどうのこうのとかあるけど、結局は後付けのいい訳。
間違えた事を正当化しようとして使い続けてる人もいるだろうね。響きが好きだから使うって人もいるんだろう。ただ単純に”ピ”と”ビ”を見間違えただけって人もいるだろうし。

つーかトピ主の意味が分からず使うからそうなるんじゃないのかな。
見よう見まねの知ったかぶりで使うと”トビ主”って見間違う。
まぁ、見よう見まねって以外と大事だけど。


関係ないけどフレンチキスを軽めのキスと勘違いしてる人いるよね。つーかほとんど。
フレンチキスってディープキスの事なんだけどね。
これも知ったかぶり、ニュアンスでなんとなく軽めのキスを想像した人から始まったんかな。
おかげで日本で言うフレンチキスはすっかり軽めのキスって事になってるね。
外国人に言う時は気をつけよう。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 00:46:53

↓正当化だろうが、
飛主はやったからスゴイ!笑  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 07:53:54

↓流行ってねえよ  
Res.27 by madoka from 無回答 2004/03/06 16:42:05

マワッテマワッテマワッテ・・・  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 21:40:13

とびぬし流行ってんじゃん。爆  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 04:26:31

↓そう思ってな。  
Res.30 by ちょっとまってよ。 from 無回答 2004/03/07 04:35:28


最近良く見かけるで飛主すが、その前にちょっと自分の行動を考えましょうよ。

後から調べた結果、自分でも手配出来る事に気がついて、悔しかったから、会社が悪いって法は無いでしょ。自分で出来なかったのだからね。


世の中の多くはで飛主す。
つまり、中間マージンで生きているわけ。

留学生や観光客が全員自分で手配を行ったら・・・・
バンクーバーでも5000人くらいの人が仕事を失うね。
つまり、ワーホリに周る仕事は皆無だし、UBCを卒業しようって人も仕事は無いね。

インターネットって便利な物だけど、中間業者を減らす事になり、日本、カナダに限らず、世界各国で、客個人が自分で手配が行われる様になり、世界的な就職難が訪れるでしょうね。
でもそうなった方が、無責任にここで誹謗、中傷をするようなレベルの低い日本人が減るからいいかもね。

訴えられる前に、自分の言動には責任を持つという....

本当の意味を学んだ方が良いと思います。
本当の意味を学んだ方が良いと思います。
本当の意味を学んだ方が良いと思います。
本当の意味を学んだ方が良いと思います。
本当の意味を学んだ方が良いと思います。
本当の意味を学んだ方が良いと思います。

< わたしは一流なのよ ! >

 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 04:59:49

Res.30さん、
< わたしは一流なのよ ! >だって。
顔が見てみたいぜ!

 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 06:06:25

レス30は何が言いたいんだ?

話が繋がらないんですけど。文才がないんでしょうか。

人に”本当の意味を学んだ方が良いと思います”とか言う前に、貴方がいろいろ勉強した方がいいと思いますけど。
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2004/03/07 06:09:47

res30は荒らしです。無視しましょう。  
Res.34 by まるこ from バンクーバー 2004/03/07 06:57:09


> 本当の意味を学んだ方が良いと思います。
> わたしは一流なのよ !

ハハハハ.... ホント、本人の顔を見たいよ。頭弱そう。
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2004/03/07 06:58:12

まるこ、あなたね荒らしは。  
Res.36 by ↓飛び主しつこいな from 無回答 2004/03/07 13:48:58

by 無回答 from バンクーバー 2004/3/6 7:53:54


↓流行ってねえよ  

by 無回答 from バンクーバー 2004/3/7 4:26:31


↓そう思ってな  
Res.37 by れす30は from バンクーバー 2004/03/07 13:50:58

この間の中傷トピからのコピペでしょ。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 14:39:12

レス36

少ない脳みそ使って一生懸命考えたんだろうけど、トピ主じゃねえよ。ご苦労。  
Res.39 by ↓オメーの脳みそよりデカイと思われ from バンクーバー 2004/03/07 14:48:55

>少ない脳みそ使って一生懸命考えたんだろうけど、トピ主じゃねえよ。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 14:49:35


と 
 び

   ぬ



         し  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 14:51:57

by 無回答 from バンクーバー 2004/3/6 7:53:54


↓流行ってねえよ  

by 無回答 from バンクーバー 2004/3/7 4:26:31


↓そう思ってな  

>>少ない脳みそ使って一生懸命考えたんだろうけど、トピ主じゃねえよ。



ここまで必死に飛主に反対する理由って?・・爆
 
Res.42 by    from   2004/03/07 14:54:42

オレなんかぜーんぜん気にならん。
トピヌシだろーが、トビヌシだろーが。
意味わかりゃいいんちゃう?  
Res.43 by トビヌシ from 無回答 2004/03/07 19:15:26

はい、私がトビヌシです。アゲたのも私です。でも反対しているのではなくて、知らずに間違えている人に気付いてもらうのが目的です。知ってて敢えて使っている人はそれでいいと思います。

ほっときゃいいじゃんという意見も当を得ていると思いますけれども・・・ぶっちゃけ暇だったので。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 20:12:16

>レス39

そうだな。お前頭デカそうだし。  
Res.45 by きんた from バンクーバー 2004/03/07 23:49:14

レス38>
おまえは頭だけじゃなく全てちっこそーだなw  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 23:51:01

トピヌシさん、トビヌシみんな知っててつかってんじゃないの?  
Res.47 by レス38 from バンクーバー 2004/03/08 03:54:50

>レス45

ったくお前のレス36のアホ推理を訂正してやったのに。君、間違ったんだよ。認めなよ。
悔しいからってもうレスしてこないでね。まあしてもいいけど、もう坊やのコメントにレスしないよ。ごめんね。

頭デカイのはデカイが、脳みそはBB弾並なのかな。まあ軽くて肩こりとかなさそうだけど。どうなん?やっぱ楽?

もう自信満々に推理してレスしちゃだめだよ僕ぅ。  
Res.48 by 無回答 from トロント 2004/03/08 04:41:15

↓きんたさんのレスになんで長々とマジレスしてるの?(笑)なんか怖いよ。  
Res.49 by あははー、しつこーい! from 無回答 2004/03/08 04:47:48

>悔しいからってもうレスしてこないでね。

あなたが悔しいからってレスすんなって感じじゃない?爆

>脳みそはBB弾並なのかな。まあ軽くて肩こりとかなさそうだけど。どうなん?やっぱ楽?

あなたの脳みそがBB弾並なんだから、聞かなくていいんじゃないの?爆  
Res.50 by レス38 from バンクーバー 2004/03/08 05:05:53

>レス48

マジレスで結構。怖くて結構。お前にはカンケーなし。逝ってよし。


>レス49

お前の脳みそもBB弾並だな。しかも不良品。
他人のレスがあってそのレスの内容の穴を探して爆爆言う始末。お前自分でトピ出したり、マジレスしたことないだろ。っていうかできないもんな。不良品だし。がんばれよ。


 
Res.51 by レス38女みてーな男 from 無回答 2004/03/08 05:11:40

↓オメーが







はやく逝ってよし!  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/08 05:13:55

れす38、飛主さん、もう出てこないでよ。爆そして爆  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2004/03/08 05:14:55



レス38必死だな。



 
Res.54 by 無回答 from トロント 2004/03/08 05:16:04

まわってまわってまわって。。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/08 05:17:08

トンデトンデトンデ
 
Res.56 by ↓あー笑える from トロント 2004/03/08 05:20:55

by 無回答 from バンクーバー 2004/3/6 7:53:54


↓流行ってねえよ  

by 無回答 from バンクーバー 2004/3/7 4:26:31


↓そう思ってな  

>>少ない脳みそ使って一生懸命考えたんだろうけど、トピ主じゃねえよ。



ここまで必死に飛主に反対する理由って?・・爆
   
Res.57 by レス38 from バンクーバー 2004/03/08 05:32:26

res51〜56

cajate!! ijo de puta!  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2004/03/08 07:26:09

あのー・・・こんな初歩的っぽいこと聞くのもアレなんですが・・・爆ってどういう意味なんでしょうか?すごい流行ってるみたいですけど  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2004/03/08 09:21:08

元割烹板前、復活か。  
Res.60 by カガ from バンクーバー 2004/03/08 14:31:34

res38>


くたばれ!!!  
Res.61 by あい from バンクーバー 2004/03/08 14:39:50

飛主すきな人は、つかったっていいよ。
なんでレス38がし切ろうとしてんの?
アラシ?  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/08 15:02:51

↓そいつとびぬしはやってるね、とか言うと切れるみたい。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network