jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2224
気に入る服や靴がない!
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/31 23:12:50

服や靴を買いに出かけても、なかなか気に入るものがない。ダウンタウン近辺で見つからないから、メトロタウンやリッチモンドへ行っても、結局同じ店鋪の店だから同じ商品。

日本で買い物した〜い。
品揃えも豊富だし、値段もいろいろ選択できる!

まあ、当然好みがあるけど、皆さんどこで買い物してる?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/31 23:21:39

通販や趣味の合う友達に買ってもらって送ってもらう。それしかない。
でも最近はファッションにもうとくなって、それでも平気になってしまった。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/01 01:32:13

あたしもずっとそれを思っていましたがトピ主さんがどんな趣味かわかりませんがイエールタウンに行くと(この前初めて行った)「おぉ!!カナダっぽくない!!という感じのおしゃれな服や靴が売ってます。
かなり気にいりましたよ!!!
後は4thもおしゃれな洋服やさん多いです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/02 07:48:22

私は服関係はWinners!で買うことがおおいなあ。

ここは、バンクーバーにないと思うブランドなど、いいものが安くて、欲しいと思えるものが見つかるから。

ただ、私は流行に興味ないから、ここでも見つかるってだけかも。

日本と同じようには無理ですね。
私も来た当初はトピ主さんみたいに不満たらたらだったけど、だんだんこちらの空気にも慣れてきて、今はすっかりマイペース(笑)
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/02 08:51:37

お返事ありがとう。
通販、4th、イエールタウン、Winnersかあ。今度いってみます
スカートとか、ウエストはあっても丈が合わないとか。いろいろあるから自分で裾上げしたり、なんか大変。
まあ、仕方ないけど。

あと、ごく普通のプレーンな靴とか、ブラウスを探しても見つからなかったりしてさあ。

そうだよねえ。何故かおしゃれに気を使わなくなる。だけど、これっていけないなあて思うのよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/04 16:23:00

日本で今流行ってるような服は当然みつからないですよう。

ちょっと恥ずかしいけれど、子供服(笑)をチェックすると値段が安いしサイズが近い。ウォールマートやゼラーズは安くて掘り出し物が見つかる。
ブランドだったらウィナースがいいです。
あと、シアーズカタログ。もし注文してサイズが合わなかったり、実物見て気に入らなかったら返品できます。

いろいろ探しておしゃれしましょう!
 
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/11/04 20:00:21

ワーホリですか?だったら1年間は我慢して、カナダでしかできない事を思う存分堪能されてはどうでしょう?気に入る服や靴は日本に帰ってから探して。移民の方は、里帰りの時にまとめ買いするのがいいんじゃないですか?私も以前アメリカに長いこと住んでましたけど、日本に帰国の度に服を買ってましたよ。外国で買っても結局日本で着れない場合が多いですよね  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/05 19:16:08

 トピ主さんと皆さんの言ってる意味わかるな〜。しかも、XSが妙にでかくてパンツの0サイズも全然でかい。丈からウェストからサイズが合う服はない!どうしても欲しいなら日本に帰った時、買うしかなさそうですね。(あと靴がださっ)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/05 19:40:17

小さい人細い人は大変だね。
私はでかいから、サイズについてはそれほど苦労しないな。

でも私もバンクーバーにいたときは、GAPとバナリパとベネトンなど同じ店が繰り返し並んでるように感じた。
ま、バンクーバーに限った話ではないですが。
トロントはもう少しマシでしたが、それでも「マシ」と言った程度です。
でも、カナダ金銭感覚になると日本の服なんて高すぎて驚きだし、センスもカナダ感覚になったのか、今日本で流行ってるだぼだぼの服がどうしても素敵とは思えなくなっていました・・・・。  
Res.9 by shanti from バンクーバー 2003/11/06 16:20:33

私も最初はバンクーバーって何もない!って毎日言ってましたが、最近は購買欲が減っていいやって感じになっちゃいました。白人になりたいアジア人的な格好の方を見かけますがやっぱり無理があるなあって思うので、私はカナダと日本をMIXさせて楽しんでます。でも私も靴は困ってます。気に入るブーツが見つからない!!郷に入れば郷に従えで諦めも大切なのかも。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/06 16:32:25

みなさん大変なんですね。

私はそういうのに困った事が無いです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/11/06 18:42:16

気に入るのが無ければ裸で居れば?                                                                                         其れだと悩まなくて済むけど?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/07 04:55:56

私は逆にサイズがあるのでうれしいですね。
日本では見つけにくいサイズなので。。。
靴も26だから、パンプスなどはカナダで買って来いと言われました(カナダで靴のサイズ9)。服に関しても、男物のS、女物のLを着れるのでうれしいかも。

私も流行に関係なく、自分の気に入ったものを自分流で着るので日本でもカナダでも不満はないかな?!

去年はめちゃ服買ったような・・・
$1000以上は余裕で使ってる。。。
でも、今年は使ってない。ワーホリだから、貧乏。。。(笑)
確かにシンプルなブラウスないですね!!
私も白のブラウス探してたんですけど、ない!!なんか、フリルがあったり・・・

とりあえず、歩きまわったらそのうち気に入る服屋が見つかると思いますよ!
私は、Bluenotes,JACOB ANNEXE,GAP,SMART SETで買うことが多いですね。もちろん、ウォルマートとかでも買いますよ〜!安くてかっこいいの増えてきたし。

気に入った店が見つかるといいですね。  
Res.13 by ぱいん from バンクーバー 2003/11/07 08:30:23

オークリッジモールは、他のモールとはちょっと違ったお店も入っていて気分変わるよ。でも、半数以上はどこも同じ店なんだけどね。
それと、リッチモンドならチャイニーズ系のモールも穴場。(パーカープレイスとか) サイズは小さめだし、デザインもおとなしいのも見つかるよ。こんなの着るかぁってのもあるけどね。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/07 09:16:47

要は着る人によるでしょ。着る人によっては何ドルもだして高い服買っても全然きまってない人たくさんいるし。私は服には執着心ない人だし、服は飽くまでも「自分」に飾るアクセサリーでしかない。「自分」というものが内面から出てないとどんな服買って着たって、ただの「服」でしかない。
ちなみに私はゼラーズ、ウォールマートでも結構買い物する。それで十分。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/09 21:08:06

この前、スカートを試着して、ヒップはちょうどいいけど、ウェストは大きいということが数回あった。別に私は痩せている訳じゃないけど。

カナダ人てずん胴??  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 21:37:11

日本人女ってブサイク?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/11 01:14:04

えぇ〜このトピすごうよくわかるよ!!
アタシもこっちで買えなくてストレスたまるもん。アタシは服とかかなり好きだから特にあもしれないけど。。。
B系の服の人とかあんま服に興味ない人とかだったらいいけどさぁ。
日本では渋谷最高だけど、こっちで服買うなんてありえないよぉ!!
買ったトコでそうせカナダでしか着れないようなのだし金の無駄になっちゃうと思うよぉ!!
アタシは日本帰るまでに辛抱だと思って我慢してる。
その分、日本帰ったらまず最初に服買いにいく!!  
Res.18 by こん from 無回答 2003/11/11 09:10:07

結局、カナダで買い物してない。
欲しい服ないし、縫合甘いし。
普通に着心地が良いシャツとかないよね。
ステッチついていたり、タグがごわごわしたり。
服は日本の方が安い気が。
あと日本からきた人がどんどんトレーナー派になってくのは
みていてちょっと悲しい。
そりゃ個人の自由なんですがね、トレーナーを着始めた人って
すっぴんになって太り出すんだもん。
あれ、それともすっぴんになって太り出したからトレーナー?
出会った時はモデル並にイケてた人が3カ月後あんぱんまんに
なっていた時は本当に驚いた。
自分に戒めをかける「おでかけ服」がないと太りやすい気がする。  
Res.19 by レス18さん へ from バンクーバー 2003/11/11 09:47:40

この一ヶ月、ずっとすっぴん。で体重もみるみるうちに増えて5kg程増えた・・・ていうかカナダにいるとスッピンのほうが楽だと思ってしまって、すっぴんにトレーナー。あー私の事だ。どうしよー。今は女じゃなくなってる。でも散歩とかしかやることなくて。散歩するのにスカートはいたりばっちし化粧ってのもどうかとおもっちゃうから。日本にいればいつも綺麗にしてたのに〜!
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/09/20 06:25:46

私もカナダにいるとき同じように思っていたけど、日本に戻ってから、eBayとかAmazonのアパレルとかでDIESELの服とかみてて(日本で買うより安いし)、USとかCanadaにはshipするのに日本へは送ってくれねぇ〜〜と悔しいことがある。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/20 09:29:18

レス18さん。すっぴん!わたしもやで。まー前からすっぴんですけど。あは。体重2年前にきたんですけど、10キロもふえてた。
あと、服はカナダのほうが安いからすきかな。日本ってみんなばかみたいに高いのかって、似合ってないのにって人多いし。アメ村ほしいっす!!!古着屋あんまりないし、ここ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/10/09 10:40:59

      _,,,,,._,,,,,.....
         -‐”        ヽ ̄ノ^7__   異議あり!女性人!!
       ’’”--―――-r⌒``~`゙゙`’’ヘ/      顔と体型考えろ!!
     `ー--――ー--->  --、_, ’,
      ´ー-- .._ へ/   くてi` 〈                         _. -‐‐’’’’’’’’’)
       ー-_   | ^i        , ノ                    ァ=r‐’’ ”´ __. ‐’’ ”
           ヽrヘ、     ,.-=ァ/                _. ‐’”´  l l    r} } }l
           /  !、   {  //    __      . - ’ ”´       l ヽ  、 ヽ_ノノ
           ノ     、  -‐ /-‐ ’ ´/`゙ ーァ’ ”´  ‐’”´        ヽ、`ーテヽJ
     _.. -‐’’フ|フヽr-‐ ’’’’フ. ̄「´  ’’ /   /              _..  -’-’
  . ‐ ’7    く/|〉-rへ. /   l    l                 .‐ ’”´
 /  /    / |  | / ` <´       ’,         _.. - ’ ”´
./   /    ヽ .| /    / iニニニ}   、   _ ,. - ’
    l iニニl ヽ|/   /     ノ      `  /  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/09 10:50:17

あまりお店ないですよね。でも4Thストリートやグランビル(W Broadwayより南)辺りに個人の可愛い店があります。モールに行っても同じだから小さな個人の店の方があると思います。あとYaleタウンにも少しだけあるかな。。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/09 19:41:18

最近古いトピを引っ張り出しては喜んでる気違いが出現。
相手にしないことだよ、変な線で子供の落書きみたいに描いたおめでたい奴が一人で嬉しがってるが、明かに精神科病棟から逃げ出した奴だよ。この世の終わりだ  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/10/10 00:39:45

             ______
 |         / 
 |⌒彡  ……< あっそ
 |冫、)      \______
 |` /        
 | /
 |/  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/12 12:29:19

わかる!わかるよぉー!!
何回モールに足を運んでも結局何も買って来れず。どの店にいっても、本当にどれもこれも同じようなデザインだったり、冬になったらタートルネックがずらーっと並んで。もっとデザイン的に目を引くものはないんですか!?っていっつも思ってます。
日本に帰るまでの我慢ですね。そう思ってるみなさん、がんばろーね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/12 14:51:45

何を1年も前のトピに同意してんの?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network