jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2222
「日本人狩り」で2人負傷!わいせつ寸劇に抗議デモ!!IN CHINA 
by tyrell from バンクーバー 2003/10/31 16:25:31

【北京31日共同】31日の新華社電によると、中国陝西省西安市の西北大学で、日本人留学生3人と日本人教師の計4人が卑猥な寸劇をパーティーで演じ、これに反発した中国人学生数100人が30日、同市内をデモ行進して謝罪を求める騒ぎとなった。
留学生らは29日夜、同大外語学院の文化祭に出場し、胸に赤いブラジャー、腰に紙製の性器のようなものを付けて踊った。ブラジャーから白い紙くずを取り出して観衆にまき出したところ、中国人教師や学生から制止されたという。

香港紙などによると、留学生らは踊りながら「これがおまえたち中国人のイメージだ」などと叫んだという。

抗議行動は30日に発生。大使館によると、一部の中国人学生は「日本人狩り」のため留学生寮に乱入し、日本人男女各1人が軽傷を負ったほか、複数の部屋が荒らされた。問題となったパフォーマンスに関係のない日本人も襲撃の対象になったという。

…相当尾ひれがついて、噂が噂をよんだようだ。劇の内容は、ちょっと考えられないね。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 01:54:11

very funny, what a scene  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 03:58:06

日本の政治家が挑発をやめて日本人がもっと大人になればおたがい尊敬しあえるようになるでしょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 04:55:26

これだから中国は
政府も人民も信用できない
60年前に完全に滅亡させておくべきだったな  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 04:59:37

res 3 の人のような考えでは何も未来はみえてきませんよ。向こうにも向こうの状況や価値観があってこっちにはこっちの立場があるわけですから。あなたはそれが本当にあったこととかなかったこととか言い切れないでしょう。それなのに自分の都合のいいように解釈するのはどうかと思います。  
Res.5 by 石原 from 日本 2003/11/01 05:29:15

けしからん、華僑め!チベットで虐殺やってるのを棚に上げやがって。毎年2000億円の日本からのODAで核ミサイル日本に向けて、有人宇宙飛行か、年間25万人が自殺、200万人が自殺未遂してる困った国なのに・・ 今度俺がガツンと言ってやる。石原  
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/11/01 05:34:41

この事件はどう考えても日本人留学生、日本人教師の4人が非常識だよね。自分が留学している国の文化すらわかってないようで、馬鹿としかいいようがない。

そりゃ、中国人も怒るはな。  
Res.7 by モハメド from バンクーバー 2003/11/01 06:24:05

日本人たちが他国でそういうことをして中国人が怒るのは当たり前。日本人は中国人犯罪を出して切り返し、それはもっともなことだとおもうけどでも経済的に不安定で政府の援助もない学生たちをすぱすぱ受け入れる政府も管理能力ないとおもう。中国人の犯罪率が多いといっても中国人の在日人口の割合がおおいから率だけで判断するのもどうかな?
しかしなんであれ暴力で返すというのは正当化されないと思う。群集だったから異常な興奮状態になってしまったことは予想できるけど暴力を振るった人物は処罰されるべき。  
Res.8 by 馬場 from バンクーバー 2003/11/01 06:24:54

江頭がモロッコで脱いで捕まったのを教訓にするべきだったね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 06:48:23

> 江頭がモロッコで脱いで捕まったのを教訓にするべき

モロッコではなくトルコ
しかも事件の背景が全然違う
もっと勉強してからものを言え  
Res.10 by 憂国者A from トロント 2003/11/02 18:26:35

CANADAの日本人の勇志たちよ。
このような、馬鹿げたことだけは、これ以上起こさないで戴きたい。
あなた方は、日本政府の名を借り、仕事、学業などに励んでいる事を忘れないでほしい。
あなた方は日本の代表という事もおなじである。
もっと、日本人である事に誇りを持って、
外国の方々と堂々と接していただきたい。
そして何より投稿者の方々、もっと彼らを、批判すべきだ!日本の恥として。
彼らの顔を、公開すべきだ。
ただ、首相の名で謝罪すべきではなく、
彼らの名で、改めてすべきだと思う。
両親とともに!!  
Res.11 by 参考資料 from トロント 2003/11/02 20:34:18

Res.12 by 参考資料 from トロント 2003/11/02 20:34:31

Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/11/03 10:31:21

>>胸に赤いブラジャー、腰に紙製の性器のようなものを付けて踊った。ブラジャーから白い紙くずを取り出して観衆にまき出した
>>香港紙などによると、留学生らは踊りながら「これがおまえたち中国人のイメージだ」などと叫んだという。

RES6に同意。どう考えても日本人留学生、教師が非常識。
留学してる人、また教師まで、文化の違いとか一切知らなかったのだろうか?叫んだ言葉は本当かどうかはわからないけど、下品だね。格好が第一。何でもありの日本の大学の学際ならともかく、中国は日本とはぜんぜんちがうんだから、全く。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/11/03 14:03:30

一番可愛そうなのは、全く関係ないのに殴られた日本人留学生だな。女の子まで殴られたらしい。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/03 14:17:32

ほんの数人の日本人がしたことが、多くの中国の人たちの気持ちを傷つけ、その結果何の関係もない日本人も犠牲になる。
一人の行いが、全員のしたことのように思われる、ってよくあること。このケースに限らず。

日本以外の国に出て行くときは最低限のその国の文化、習慣なりを勉強してからにしないと、知らずしらずのうちに、人の気持ちを傷つけることになる。  
Res.16 by 留学生(本人) from バンクーバー 2003/11/03 15:29:46

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、:. . ギャグが寒すぎたか・・:::::::::: :: ::::
      ./ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
 
Res.17 by ひげ from 無回答 2003/11/03 20:52:38

かなしいな。
自分は中国に語学留学したいと考えてました。多少の差別はどこの国でもあるし覚悟の上でしたが、今回の事件はかなりひきました。殴られたりモノを壊されたりするのはいやだなあ。。。これってもう完全に日本人が拒絶されているってことですよね?
かなしいなあ・・・・  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/11/03 21:54:32

でも今日本は中国人の犯罪がすごい!
留学に来た女の子は風俗。
お金を稼いで学校に通うため仕方ない
ってコメントして、男は
風俗で稼げないからと、窃盗しまくり
挙句の果てには殺人事件起こして
どっちがすごいことしてるかしら  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/11/04 04:21:02

中国人はみんなコソ泥
 
Res.20 by 中国人 from バンクーバー 2003/11/05 13:43:32

聞いたことがあるけど、ここを読んで見ると、日本人は本当に心の小さい島人だな〜と実感してしまった。あなた達は外に出ない方がいいと思います。島の中で固まって、そして同じ顔と同じ考え方の同類での付き合いに最適だと思います。変なことを言ってしまって申し訳なく思いました。それでは、、、  
Res.21 by ピカチュウ from モントリオール 2003/11/05 18:45:51

事実確認できました。

1)例の3人の学生は、Tシャツ・短パンを着ていたわけで、裸ではありません。

2)大学当局・中国政府が日本人殺害を狙って起こした騒乱というのが真相です。

実際、事件のあった西安大学出身者に確認してもらいました。

むしろ、日本人女子大生を平気で殴る支那人の暴力的行動に何も抗議しない日本政府、日本国民が問題です。

大使召還、円借款の即時打ち切り、対中国国籍者日本査証発給全面停止、国立大学・都立大学留学中の在日中国人留学生の学籍停止などを取るべきです。
 
Res.22 by ガイキチ from 精神病院 2003/11/05 19:42:50


 /   /:::::::::::::::::::::::::`’::::::::::::::::::::\ \
 \.  /::::::::::::::::::::::::::::::iVi:::::::::::::::::::::::ヽ/
   ヽ/::::::::::::::::::::::::::::::::| |::::::::::::::::::::::::::|
    l:::::::::::::::::::::i:|:::::::|:|  |/|’l:::::::: i:::::::::|、
    |::::::::::ト:从|’l:|:_::::|’!  / `ー ’|:::::::/::ヽ
    N::人::| , ─、`    ,─ 、  |へ’:::::::|
    /:::::::r‐l 〈 i.::::|       |.::::i 〉 | 〉〉::::::| ピカチュウさん、病院へ帰りましょうね。
    |::::::::l〈ヽr 、 ̄      ̄   |ノ::::::::::ト、
    |::::::::ヽ | |    ’       /::l::|:::::::::ト、\
   |’i;:::::::/| |     匸)    / Tー、::::;N| ├、
    / ̄/ | ト   r‐、   イ〉  ヽ  ̄  |  |
  /    | | └ ⌒ヽ/   /   |    | /
 /     ヽ |  -’⌒ヽ〉  /   |   /    
Res.23 by ピカチュウ from モントリオール 2003/11/05 20:23:06

ばか者!

こちらは、携帯で撮影した映像も入手している。

Tシャツ・短パンだ。

「裸おどり」とか、「わいせつ寸劇」などはシナ側のデッチ上げだ!
 
Res.24 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/11/06 03:55:29

>対中国国籍者日本査証発給全面停止、国立大学・都立大学留学中の在日中国人留学生の学籍停止などを取るべきです

罪もない人を、中国人だというだけで罰するのですか?
だったら、藤井リエ被告が殺人を犯したら、日本人学生は全員退学、日系市民は強制収容所行きですか?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/11/06 17:28:33

>大使召還、円借款の即時打ち切り、対中国国籍者日本査証発給全面停止、国立大学・都立大学留学中の在日中国人留学生の学籍停止などを取るべきです。

ピカチュウさんの意見は、本当にいつも偏りがありますね。
どうしたらそのように考えられるのか不思議です。

アラレちゃんさんの質問に対して答えてくださいませんか?  
Res.26 by ピカチュウ from モントリオール 2003/11/06 19:19:18

国家権力の意向により、3名の学生の退学、1名の教授の解雇、留学中の日本人女子大生への殴打ですから、日本としても、国家の責任として、相応の報復はすべきです。

藤井某はあくまでも本人の問題です。  
Res.27 by お前はペンギンか from うざいよ 2003/11/07 04:08:32

ケベック人に嫌がらせされるのも「国家権力の意向」ですか?
それとも「本人の問題」ですか?  
Res.28 by ピカチュウ from モントリオール 2003/11/07 05:46:06

州政府と、これを選挙で選出した州民の問題です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network