jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2212
日本を悪くした政治家を挙げて中傷し、よい日本をめざすスレ
by 無回答 from 無回答 2003/10/30 07:20:42

自民党は日本を悪くした。そんな中、抵抗勢力のドン野中元幹事長は引退。鈴木宗男を出馬辞退。

一番たちが悪いのは本人が日本を悪くしたと気づいていない点。

日本のために政治を行っているのではなく、選挙に勝つために、献金をもらうために政治を行う自民党。そして官僚の既得権を守ろうとする、優勢族、建設族。

おまえらに天罰がくだることを祈る。

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/10/30 07:50:21

中傷は前向きな方法ではないね  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/30 10:07:42

この人「中傷」の意味わかってないんじゃないかね。日本の政治を良くしたい気持ちはわかるけど、中傷しちゃ台無し。日本語のお勉強してからにしましょう。

以下「大辞林」より抜粋
ちゅうしょう ―しやう 0 【中傷】
(名)スル
根拠のない悪口を言い、他人の名誉を傷つけること。「―によって失脚する」  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/31 20:53:52

日本国民が民主主義を行使することの方が先だと思う、政治屋を金に負けて選んだのは有権者だから、やる気さえあれば一人の人間が世の中を変えることが出来ると信じることが大切。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 04:03:15

とぴ主が言っていることは中傷ではないと思う。100%確かなことではないがたぶん本当のことの場合はこういうことを言っても中傷にはならない。それはブッシュが石油のために戦争をしたといっても中傷にはならないのと同じ。ただそれぞれの人によるけど  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 04:07:15

民主党が選挙で勝てばいいとも思えるけど、民主党は自民以上に右よりなところあるし過激な人間もいるし。日本の政治にはうんこ並の人間しかいないと思う。もう少し環境問題や社会保障を重視する政党があればいいのに。まあ田中知事や田中真紀子や菅さんにはがんばってほしい。石原都知事は危険人物なので政界からおいはらってほしい。  
Res.6 by 政治屋の敵 from バンクーバー 2003/11/02 23:38:53

今日の悪政治屋の一番に小泉の名前を付ければ適切だと思います。
彼こそ、日本をもう一回戦争の道へと導いていくでしょう。
しかし、愛国心高揚ブームの中で、馬鹿馬鹿しい日本人はそれを素直に認めようなしないが、何か日本国を待っているかがわかる?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 07:35:13

現在、開票中です。

今回は民主党がおおきく議席をのばしそうです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 08:27:48

ショッッッッッック!!!!
社民党のヒロスエこと、原陽子ちゃん、落選  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/09 12:48:10

社民たったの4議席(爆笑
あそこまで土井の売国ぶりがバレたら生きて行けんでしょう。
 
Res.10 by 民主支持 from 無回答 2003/11/09 15:30:21

投票率59.73%

今回言いたいことは
投票しなかったやつが
日本の景気云々を抜かすな!

ってことだな。  
Res.11 by 祝落選 from バンクーバー 2003/11/09 21:33:53

中川智子落選(笑)
あのお調子ババアむかつくんだよ。

 
Res.12 by 惜落選 from バンクーバー 2003/11/09 21:38:18

TVタックル常連の荒井広幸さん、落選しちゃったよ。

http://www.arai.tv/
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/11/14 08:50:05

土井社民党党首、辞任。

時代の流れって感じもするけど、辻元議員の秘書疑惑が最大の原因だな。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/11/14 09:43:44

拉致の件も、“拉致はない”と否定していて5人の方が帰国した後も、その内容のサイトをぶら下げたままでいましたね。謝罪もなし。
辞任はあたりまえ、遅いくらいです。社民党の存在自体を考えさせられます。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/11/14 19:10:41

Res10に1票  
Res.16 by むかいとう from 無回答 2003/11/22 07:36:40

年金問題。将来が年金危ないって実は少子化が原因じゃないんだよね。官僚が天下り先の法人をつくったり、無駄な保養所を作ったりで、よけいなところに金を使っているのが最大の問題。その額9兆円。そして何もできない政治家。とりあえず、天下った官僚と官僚OBに対して、退職金返還を強制的に行え!!ばかな政治家ども!!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 08:24:22

いまの社民党の凋落の原因を作った人は旧社会党の村山元首相。彼は自民党と連立して非自民政権を潰した極悪人。自民党を立ち直させたのは旧社会党であり、村山元首相。だからその流れを汲む社民党がジリ貧になるのは当たり前。当時社会党にいて、村山さんと一緒に日米安保条約を容認し、自衛隊を軍隊として認めた社民党の議員が何で今ごろ護憲だの戦争反対を叫けべるのかさっぱり判らない。
拉致の問題だって社会党時代から村山首相、田辺委員長、土井委員長、深田組織局長なんて人達はしょっちゅう北朝鮮に行って親交を深めているから、絶対に認めるわけがない。当時の朝日新聞はその親密ぶりを是として、よく記事に取り上げていたよ。  
Res.18 by 反橋本派 from 無回答 2003/11/23 00:19:51

野中がやめて、江藤もやめて、すこしはましになるかな?まだ野中がいないと何もできない古賀がいるな。というか、なんでろくに政治もせずに、建設族、郵政族を守ることしかかんがえていない古賀が当選するんだ?福岡県民って頭わるいのね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 05:19:29

森元総理。日本の歴代総理大臣の中でもっとも恥さらしな政治家。いつまで議員するつもりなんだ?  
Res.20 by 無回答 from 日本 2003/11/23 10:03:48

森元首相は女癖が悪いのでも有名みたいだよ。
自分の派閥の独身女性議員には結構手を出してリらしい。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 17:59:22

女性議員で誰か魅力的な人いるの?おばちゃんばかりでしょ。ご自由に  
Res.22 by 無回答 from トロント 2003/11/23 18:14:29

ドイタカコ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network